

大物より小物好き

不精をこいて美容院にも行かないでいると、ざんばら髪もたまらんくらいに鬱陶しくなってきたので、久し振りに髪をカットしに行きました。そこで猫の話になり「私は猫が好き」と言うと、美容院のおやじが「あ もう捨てようと思っていた猫雑誌があるんですが、良かったら持って帰りますか?」と切り出しました

素直な私はその捨てられようとしていた雑誌を、喜んで持って帰りましたとさ。。。
帰り際「ひょっとすると、髪の毛が挟まってたりするので気を付けて下さいね」と言われました
ええ、2、3本ほど、きっちり押し花のように挟まっていました
美容院へ行って、まさか猫雑誌を貰うとは思ってもいませんでした
今度は、最新の猫雑誌を用意しとけよっ おやじ!カットが上手いから、また行くぜぃ


さてさて、その話とあまり関係ありませんが、動画も久し振りに撮ってみました
大きな猫じゃらしはビビッてノリが悪いのですが、鼻息で飛んでいきそうな貧弱なリボンが好きらしく、今回もほどよい貧弱加減のリボンが手に入ったので、遊んでみました

小物好き

[広告] アクセス解析

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

早々に439回ロト6予想の視点

第438回COで迎えたロト6は、ちんまりとミニロト化で終えました
もっと1等当選者が多いかと思ってましたが、3口でしたね。残念ながらわたくしはそのメンバーの中に、入っていませんでした しかし末等には、なんとか引っかかりました(しかしQPで

次回はいつもと違って、はやばやと予想をぶっ立てて、先手必勝で攻めていきたいと思います(攻めるものなのか?)

今回「31」が出て思ったのは、次は「30」がでる気配が濃厚かな・・と・・・
今まで見ていると「30」と「31」はツガイのように、一緒にでたり直近で出現したりが多いですよね。今回もそういくとは限りませんが、私の中では有力候補の数字と睨んでいます

大胆予想は↓
18,19,30,36,37,41
10,11,18,30,38,39
13,14,19,28,32,34
1,4,14,18,30,33

かな~と考えてます。これもまた何の根拠もないので、削除数字としてご参考にして頂くと良いかも知れません


2009_03140002.jpg「いい加減 当たる予想しろよな」
・・・とか思われてたりして

テーマ : ロト6予想
ジャンル : ギャンブル

フラダンスもどき

暖かい日があったと思えば、ここのところまた冷え込んで寒くなりました
一度脱ぎ捨てたマフラーのお世話になってます


     2009_03260003.jpg 
     2009_03260004.jpg
いやマフラーのお世話になっているのは私ですが、似合うかと思って巻いてみました


     2009_03260005.jpg
いつの間にか、マフラーをずり下げたまま「のっしのっし」歩いています
「てやんで~ んなもの着けられて」てな感じでしょうか




・・・と見ていると おおっ

     2009_03260006.jpg 立ち上がった!


     2009_03260007.jpg
回転もしましたぁ~
って、私も朝から何して遊んでるんだか

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

438回ロト6 次はどうなるっ

明日はロト6抽選日ですね。しかもキャリーオーバーなので、WBCと同じくらいに勢い込んで行きたいものです

さて私はロト予想ブログを見るのが好きであります。当たらない私はたぶん、数字選びにクセみたいなものがあるので、その発想を打破するためといいますか「ほほう、そうも考えられるな」とかひとり偉そうに関心するためです(その割りに次につながらない我が身の悲しさよ

肝心のわたくしめの予想ですが、いつも通りさっぱりわかりません
候補としては→1,4,7,8、13,14,18、20,28、32,33,34,36,37,39
あたりかな・・・と思います。ひょっとして今回も、20番台かどこかがずっぽり抜け落ちるかもです
今週のミニロトが、かなり小さめな数字で収まっていたので、ロト6もつられて小さめ数字で、ちんまり型になるかもですね ううむ

ま、私が考える事ですから、アテに出来ませんが上記の正反対で選ぶと良い結果になったりしてね。。。 ともかく皆様のご健闘を祈ります 私も今回は勝ち取りたい気満々です~


2009_02270001_20090325232959.jpg
↑私に似ず無欲(たぶん)で、ひかえめな彼です あんまりガツガツするのも良くないのかな

テーマ : ロト6・ミニロト・ナンバーズ
ジャンル : ギャンブル

たまにはアート

会社のアルバイト君が絵の個展を開催しているので、ギャラリーへ行って参りました
二人でひとつの絵を描いているそうで、その日は実演のイベントでした


2009_03220001.jpg
↑製作途中の様子

会社と家の往復だけの日々が続いていましたが、時にはこういうイベントも行ってみるものですね
アート関連はちんぷんかんぷんな私ですが、鮮やかな色彩とスケールのデカい絵って、やっぱ楽しいし(ああ陳腐な感想でゴメンナサイ) 何かに打ち込んでいる姿を見ていると、こちらまで心が躍動するから不思議です

残念ながらアルバイト君は3月いっぱいで退職します
今のところ絵で食べていくのは無理みたいですが、今後も腕を磨きつつ夢を実現させて欲しいものです



お粗末ながらにゃんこのアート(ぬいぐるみをズラしましたの図)
2009_03140011.jpg                 CA3A0183.jpg えっへん

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

いつ見ても面白い

たまたま撮った写真をよっく見ると、鼻の穴が広がってるし↓

2009_03140003.jpg
なぜかヒゲもねてますね




注)写真の大きさが違うのは、縮小のサイズを間違えただけです
2009_03080003.jpg
可愛い寝姿を・・・と思ってシャッターを押したとたんに、舌まで出してくれたサービス精神旺盛なちょび子さん


普通にしてても、ちょび子さんは面白いな~

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

浴室で何かが起こった!

台所で洗い物をしていると、浴室方面からひょこひょこと走り去る影
お風呂に入ってたのかな?と考えるものの、がひとりでお風呂に入る訳がない

・・・まさかっ
※これから先は、お食事中の方やこれからお食事の方は、時間をズラしてご覧下さいまし


















2009_03190001.jpg

なんなのですか!このブツは しかもここまで大きくして排出するとは~


鉄則通り犯人は犯行現場に舞い戻ってきました。ささ、職務質問だっ
2009_03190002.jpg


浴室でしっこスは過去にあったのですが、大は珍しいなぁ

今回の原因はというと、かんちゃんトイレにしっこスがしてあり、彼はしっこスのしてあるトイレでしないのですよね。 いつも綺麗さっぱりのトイレでしか、用を足さない主義のようです。トイレ使用後は、いつも掃除してくれ~と訴えに来ますです。 我が家ではおケモノ様の方が、綺麗好きなようです ははは

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

猫はやっぱりお日様好き

うっは~ 久し振りに朝から快晴です。最近は雨か曇り空続きでした
なので朝日で日向ぼっこが日課のかんちゃんは、時々「太陽が出てないよ」と不満顔で訴えてくる時もありました。私のせいじゃないって・・・


久し振りに日向ぼっこが出来て、ご満悦なお坊ちゃまです
2009_03140004.jpg

2009_03140005.jpg

カメラを向けてもゴロンとサービスです。思う存分、光合成でも何でもしておくれよっ
2009_03140006.jpg

2009_03140010.jpg

2009_03140007.jpg


そんなに気持ちいいなら、私も猫になりたいくらいですわん
2009_03140008.jpg

2009_03140009.jpg

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

436回ロト6予想数字はこれだ!・・・のはず

さきほど第500回ミニロトの抽選結果を見ました(本数字19,20,23,25,28)
これをつらつら見ていて思うのですが、ミニロトって同じような数字の並びが多いですね。20,23って続くのはよく見る気がするのですが、気のせいでしょうか ここんとこ特に「20」がよく出ています

・・・とまぁ、ミニロトの分析をしていても仕方ないので、本題のロト6です
1番台の小さい数字が、2つか3つ位出ると思っていましたが、ミニロトの結果を見て気が変わりました。軸はやはり「15」だな・・・と。(いやひょっとして「14」かも~という迷いは捨て切れませんが


候補数字としては→1,9,14,15,17,20,27,29,31,33,38,39,43 です

売り場へ行って、よく気が変わるのですが、だいたい↑この周辺の数字で挑みたいと思っとります
最近絶不調なので、秘めていた当たりのパワーが今回に炸裂する事を願いつつ。。。



2009_03080002.jpg「頑張れよっ」

は~い いつもハズす不束者(おっこれでフツツカモノと読むのかっ)ですが、頑張りますですぅ~ はひー


テーマ : ロト6・ミニロト・ナンバーズ
ジャンル : ギャンブル

ピアニストはダンシングキャットになれるか?

昼食後ちょっとだけ横になるつもりが、気が付けば夕方まで昼寝をぶっこいていた、こみのこです
ひと晩寝ただけでは、疲労が取り切れない年頃になりました それにしても寝過ぎですわ!あー昼寝って、どうしてこうも気持ちがいいんでしょ♪ いけないと知りつつも、デレデレと眠りを貪る快楽よ。。。

夕寝を終えたあと、フラフラと夢遊病者のように買い物に出かけて
2009_03080004.jpg ←こんな物を買ってしまいました


2009_03080009.jpg

2009_03080007.jpg

2009_03080006.jpg


我が家の猫の場合、単なるヒモだけで充分だとよくよくわかっているのですけどね
なんかこう、違う反応があるんじゃないかと期待してしまうのです。だって喜ぶ顔が見たいですからね

でも今日は遅くなってしまったので、振って遊ぶのはまた後日です


2009_03080008.jpg 「え゛!」



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

カンガルー肉その後

通販で勢いで買ってしまった宣言をしたカンガルー肉ですが、はてその後どーなったのでしょうか?
先日 少~しだけトッピングとして、かんちゃんメシに入れてみました。初めてのモノは大きいままだとダメですね。小さくして殆んど潰した状態で混ぜると、気にせずに食べてくれました

んで我々も、どんなモノか食べてみました
そんなにクセもなくて、案外あっさりしたお肉でした。脂肪分が少ないので、ちょっと硬い感じがしましたが、噛むのは体に良いしヘルシー志向の方にはいいみたいです。我が家の人用のエサにしては高価すぎるので、我々は納豆でたんぱく質を補ってゆきま~す

そうそう余談ですが、納豆で「大絶賛納豆」(ミツカンだったかな)っていう商品があるのですが、これが我が家では空前のヒット商品となっています 赤白のメデタイ雰囲気のパッケージですので、納豆好きな方やそうでない方もお試しあれ。。。です


    かんがる~
君が鶏肉に飽きちゃったから、仕方ないじゃんねっ

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

3月5日は・・・

そう3月5日は何を隠そう、ブログの主役を張るかんちゃんの誕生日です
朝から天気も良く、うららかな日に無事4歳を迎えることが出来ました。それだけで嬉しい~っす

2009_02270003_20090305222826.jpg
かんちゃんは食が細くて、痩せ型なタイプなのですが、写真の撮りようによっては、↑のようにフクフクしく写ります


2009_02270002_20090305222847.jpg「ふくふく~」
そして下唇も厚いです

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

ちょび子の技(わざ)

今週は恐ろしい事に仕事が6勤です。怠け者体質の私としては、考えるだけでクラクラしそうですが、なんとか乗り切りたいものです(大袈裟なヤツ~

さてさて、写真では以前にアップした『ちょびの匠の技』もしくは『ちょびの日課の曲芸』ですが、動画を撮ったので見苦しい部分は見ないフリで、どーぞ。。。



せっかくゲトした獲物(ボール)を、ちゃんと秘密基地へ運び切れよ!とひとりツッコミを入れたくなりましたが、中途半端な性格は私とよく似てるのね(一緒に暮らしているうちに似てしまったのか?)と、ヘンに納得しています

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
