

チャレンジ☆カンガルー

ケイズマイスターを注文するつもりで、あれこれ見ていたら、カンガルー肉が目に止まったのでトッピング用として買ってみました。子羊、トナカイとイメージ濃いモノがお好きなようなので(カンガルーは低脂肪高蛋白と表記)どうかしらん お気に召さなければ、我々人間が食べますとも!

2009_02270001.jpg

2009_02270002.jpg


そして金も無いのに ヘルスウォーターも購入。ずっと気になっていた商品です
2009_02270003.jpg
Mサイズを買ったのですが、なんかお茶のお手前で出てくるような大きさでした
これでグビグビお水を飲んでおくれ~


2009_02250001.jpg
「またヘンな物を買い込んじゃって・・・」
↑とか思ってるだろな~ 

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

あくび直前

私は猫のあくび直前の、鼻の下の伸びた間抜けたような顔が好きです
それが見たくて、ぢっとにゃんこの顔を凝視する時があるのですが、視線が強すぎると、あくびを途中でやめてしまったりします。すまないねぇ




2009_02250002.jpg

2009_02250003.jpg

今回は特別に写真を大きくしてみました(特に意味はありませんです)
「メスですか?」と聞かれることの多いかんちゃんですが、この写真はどちらかと言うと『男の子』っぽく写ってる気がします(たぶん

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

第434回ロト6

以前に433回予想を書いておいて、その後何事もなかったように猫記事を書いてきましたが、結果は惨敗でした 負けっぷりのよさに、もう自分でもそっとしておこうかなと。。。


ではでは懲りずに434回予想ですが(あきらめないのが勝つ事なのですよっ
10,12,36,38  ←は、どこかにからめて入れておきたい数字です。むろん根拠はありません
20番台はどうかな~ 出てもひとつ程度かと思います
5,8 ←は、はずしたいけど好調なので要注意な数字です。なんせ前回の3と9の間なので、思わず出現!てなこともありそうです。個人的には出過ぎなので抑え込みたいですが・・・

そうそう24が珍しく2回連続で出ましたね。普通ならもう出ないと読みたいところですが、サプライズ数字として頭の片隅に入れておきたいです

12,17,21,24,31,33
 8,10,18,31,36,37
23,25,27,36,41,42
 1, 6,12,14,19,32


あら、上記で書いた事と矛盾した予想ですが、気にしないで下さいませ
とりあえずこんな予想です。では皆様のご健闘をお祈りしますですっ

テーマ : ロト6・ミニロト・ナンバーズ
ジャンル : ギャンブル

猫ピアニスト

我が家ではバリバリと音をたてる事から「かんちゃん太鼓」と呼んでいる風物詩ですが、ピアノを弾いているフリとも見えなくもない光景です。では↓でどーぞ



そのうちギターも弾いてたりして(んなアホな~)

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

とある日ベランダにて

朝日があたるサッシ越しで、くつろぐひとりの猫
今日は視点を変えて、ベランダからその様子を見てみましょう

2009_02200001.jpg
わっ なんか‘ニヒル‘な表情(ニヒルとか最近言わないかな

むぎゅ①
思いのほか、窓に顔をくっ付けているのね君・・・
さらにズームアップしてみましょう





2009_02200004.jpg
ニヒルなんてものじゃなくて、ホラーな顔になっていました


部屋の中は暖かだけど、ベランダに出たら非常に寒かったです 写真も撮ったし、やれやれ部屋に戻るとすっか!




むぎゅ②
外からも充分ヘンな顔を堪能させてもらいましたよ、かんちゃんよ。。。

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

最近気になるケイズマスター

いつも読み逃げだけしてますが素敵なサイトがありまして、そこは便秘猫サンとの日々が綴られています。そこで『ケイズマイスター』という植物発酵酵素のふりかけのことが書かれてあり、効果もあるようなので、がぜん私も気になりました。酵素と聞くと、なぜかフラフラと吸い寄せられる私・・・

なぜ酵素に反応するのかと言うと、信頼できるフェレット店で「カリカリ(ドライフード)だけだと、どうしても酵素が足りなくなるのが気になる・・・」という話を随分前にしていたからです。フェレットも猫も肉食動物 獲物を捕らえて食べるのが本来ですが、それらの獲物からビタミンやら何やらの栄養を全部摂取しているわけで、人工的に加熱したドライフードも良いのですが、なかなか100%完璧に、獲物と同じ栄養バランスにするのは難しいかと思います。そりゃ人工的だからある程度、仕方ないですよね。だからそれを補う意味でも、ついついサプリやふりかけに関心がいってしまう今日この頃。。。

あんまり沢山の種類のサプリを、同時に入れるのはどうかと思いますが、また少~しずつ試してみようかなと思っとります(あっ今回は我が家のにゃんこ用にと考えてます) どなたかケイズマイスター、お試しになった方はいらしゃいますか

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

トナカイ肉を食す

トナカイ肉を食べたと言っても、私ではありません。もちろん猫まんまの話です
我が家のお坊ちゃまは、食い付きがいいなと思っていた食べ物でも、突然嫌いになります。ほんとにある日突然にです トッピングとしていつもは、子羊肉缶・ツナ缶・マンマリゾをローテーションして使っていますが、食べられる種類を増やさないと飽きられると困ります。そこで新たにスウェーデン製の猫まんまにチャレンジしました

「ミックスミート&トナカイ」という商品です
エコな感じのパッケージに入ってます。トッピングにしては、少々量が多目なのですが、結構喜んで食べてくれました。次はザリガニに挑戦しようかな・・いや挑戦してもらうですね ハハハ

2008_10210009.jpg
最近、写真を撮ってないので、使いまわしの画像でスンマセンでございます
休みの日にでも、撮りだめしないといけないなコリャ


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

433回ロト6に挑む

出勤するために自転車に乗ろうとすると、サドルに鳥のフンが付いていました。「おお!これがウンが付いたってことか キラリン」と思えばいいのでしょうが、やはり嫌なものです。応急処置でティッシュでこすりましたが、なかなか綺麗になりません。仕方ないので適当に汚れたまま、チャリに乗りました

この一件があったので、ロト予想です
予想というより、今回はクイックピックで2口買ったのですが、その数字というのが

8,20,24,31,34,43
8,20,28,29,35,36

ひえぇぇ 「8」「20」「24」って前回でた数字じゃん
しかも並びも良く似てるし、こんなのアリですかぃ 次も8、20・・って並びまっか?

クイックピックで少~し後悔しましたが、今回気になる数字は「10」「14」「17」「21」「28」ですが、ピピーンと来る組み合わせが思い浮かびません。たぶん「げげっー」と思う数字が出るんでしょうね。。。





2009_01270001.jpg
にゃんことフェレのペア写真 しかし距離は非常に離れております(ペアと言えないなぁ)
ちょびの片思いは続行中です

ちょびと言えば、ケージにヒゲが落ちていました。にゃんこのヒゲはたまに落ちていますが、フェレのヒゲ発見は稀です。動物だから、そりゃ生え変わりますよね 

テーマ : ロト6・ミニロト・ナンバーズ
ジャンル : ギャンブル

猫とフェレットの絡み

猫とフェレットって仲良しなのか?と聞かれることも多いのですが、我が家では↓の動画の通りです。フェレのちょびはにゃんこと遊びたいみたいですが、どうも片思いのようです・・・ たぶんガサガサと勢いよく動くちょびが、怖いのかもです。通常はちょびはケージで寝起きしているので、放牧どき以外は、まった~りとユル生活を送っていますのでご心配なく

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コアラのSAMちゃん

山火事で奇跡的に助かった、話題の動画(ユーチューブ)を見ました
見たい方は→ここからどうぞ

「お手」をして水を飲むなんて、よほど切羽詰っていたのでしょうね
ツラかっただろうに・・・ 大規模な火災だったみたいですが、このあとSAMちゃんはここで生きられるくらい、ユーカリの木は残っているのでしょうかね?気になるところです



この映像を見てふと、うちのにゃんこを思い出しました
冬のどすこいⅡ
冬はこの座り方をしないのですが、暖かい場所だと「パンダ座り」をするようです

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

無残な432回ロト6結果とテンプレート崩壊

432回ロト6当選数字は、ムナクソ悪いので敢えてアップしませんが、想像通りイジ悪いとしか言いようのない結果でした ううむ・・・こういう数字の並びは、私は絶対買わないだろーな。これから全部クイックピックに任せようかと思ったくらいです

433回の予想は、まったく具体的に考えていませんが、抜け落ちた10番台の救済と30番台を絡めて思案しようと思っとります


今日のことですが、自前のブログを開けてビックリ
テンプレートが崩れまくって、配置がバラバラになっていました。ちなみに何もテンプレをいじっていません!・・というより、カズタマイズする能力などありましぇん(うへぇ) 

そして崩壊したテンプレをどうしたものかと、無い脳ミソでやってみましたが、修復はしょせん無理だったので(だからカスタマイズ出来ないっちゅうの)お手軽にテンプレを換えてみました。もうじきお雛の季節なので、可愛いのをお借りしました。「チェンジ チェンジ」と前記事で書きましたが、思いがけずテンプレをチェンジしただけの事でした チャンチャン 

予想外にオチがあるって哀しいなぁ

2009_01270005.jpg 「?」

テーマ : ロト6・ミニロト・ナンバーズ
ジャンル : ギャンブル

432回ロト6予想~どーする?

ロト記事も久し振りですが、1等当てたからではなくて、イマイチ決め手の数字がなくてねぇ。。。430回&431回と豪快に散らばった感のある当選数字でしたが、今回もそーくるか?どっかに偏らせるかが迷うところです

実は買おうかと思っていた数字が、今週のミニロトで出てしまい(ちなみに→4,10,11,22,30)この5個とも、ロト6で同じ数字は出ないかもなので、どれかハズさねばなりません

候補としては→2,4,7,10,11,14,22,27,28,36,38,40,43

うわっ候補数字が多過ぎる
どういう訳か最近ロト予想が不調なので、この数字を削除数字として参考にされても良いかも知れません。毎回毎回、これだけ当選数字に逃げられると、発想の転換が明らかに必要です。たぶん数字選びの時の、クセみたいなのがあるのでしょうね ロト予想にも「チェンジ!チェンジ」の精神で選びたいものです


のびのびⅠ のび~

のび~③
のびのび~ぃ

そうそう忘れちゃいけないのは、のびのびとした柔軟な発想ですな フムフム


テーマ : ロト6・ミニロト・ナンバーズ
ジャンル : ギャンブル

動きが少ない動画

動画続きですが、ちょび2連発を敢行したので、それではかんたはどーしたのだ!という事になるので、かんちゃん動画も撮ってみました。予想通りカメラを意識して動きません!(普段もおっとりしてますけどね

ぐりぐり目でおすまし顔ですが、水を飲んだ後なのであごの下に水滴がついてます(気持ち悪くないのか?)水を飲むと毎回、水滴をつけてますが、これってよくあるみたいですね(「耳折れ兄弟」で前に見た記憶があります。メジャーなにゃんこと同じじゃん良かったな~かんちゃんよ)

ではでは我が家の秘蔵っ子の、ちょっとだけ動く動画を、どーぞ!


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

懲りずに動画に挑戦

猫雑誌買いました
2009_02040001.jpg 「くんくん」

2009_02040002.jpg 「美味しい」
美味しいじゃなくて、楽しいでしょ。。。
舌ぺろ写真が思いがけずに撮れて、嬉しいわたし♪

「面白くないのにまたかよっ!」とつぶやかれそうですが、動画のアップロードに成功したので、思いっきし自己満足でいってみます~ しかしフェレットは、つくづく動画向きですね





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

初動画でございます

友人から「相方のぽんちゃんが亡くなって、ちょびちゃん寂しがってないの?」と聞かれました。最初の頃は相方を探してウロウロしていましたが、わりとすぐに諦めたのか居なくなった事を受け入れたようで、毎日をそれなりに過ごしています

ではおもちゃを秘密基地へせっせと運ぶ、毎日の日課を見てみましょう



あっけないほど短く、しかも走り去るだけの素っ気ない動画ですが、不慣れなものでご勘弁を この動画がうまくアップロードできたので、他にも作ったのですが、なぜか2作目はアップロード失敗の憂き目に遭いました(何故!) 

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
