

家政猫は見た

ふと視線を感じると、物陰から様子をうかがう目が・・・

ちらっと凝視 「んま~っ あらやだ」

家政猫かんた(いつからなったんだ)が見たのは、この世のモノとは思えない、おっさん(ダンナ)の手足は筋肉の無いひょろひょろなのに、異様に膨れてる出っ腹か!それともかーさんの人間を捨ててるとしか思えない、だらしない顔と服装か!

ずりずりⅠ 「にゃんと恐ろしい」

恐ろしいとか言いながら、のん気に匂いをこすり付けてますね
その後ふすまを匂っても、さほど匂いはしないのですが、猫ってやはり鼻がいいのでしょうね。匂い付けされても、全然わかりませんです


ずりずりⅢ
朝日に輝く頭の毛と、耳毛が眩しいな~

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

僕だって猫である

2009_01270007.jpg「はっ」(気合いのオタケビね)

2009_01270008.jpg 「よっこらしょ

2009_01270009.jpg 「どっこいしょ

2009_01270010.jpg 到着

時々猫とは思えないドン臭さを発揮するのですが、それも個性個性! 他人と比べる必要なんてないもんね~かんちゃんはかんちゃんらしく、ドン臭くあれ


 

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

悲しいお知らせが多いこの頃です

「かんちゃん、大変ですよ!」
2009_01270002.jpg 「?」

2009_01270003.jpg 「ええっーー」

今月の21日に、友人のフェレットが長い闘病の末に亡くなりました。テンちゃん享年6歳でした。ここ数ヶ月間に何度も発作を起こし、その度に友人家族で懸命の看護を続けて乗り越えてきましたが、最期は眠るように亡くなったそうです。


そして有名ブログなので、既にご存知の方は沢山いらしゃるかと思いますが「猫バカとバカ猫」 のスケちゃんの訃報が書かれてあり、びっくりしました。まだ3歳10ヶ月の若さ・・・かんちゃんと同じ年です。ブログではそっくりさんコーナーでお世話になりました。もうすごく落ち込みます


2009_01270004.jpg 「ショック!」


テンちゃんスケキヨちゃんのご冥福をお祈り致します


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

ゴートミルク

フェレのちょび子サンには、サプリメントを「免疫サポート」で溶かして飲んでいるのですが(これが美味しいらしくてメチャ好き)その免疫サポートが切れてしまったので、初めてゴートミルクを購入して代用しようと思っていました・・・がっ

免疫サポートはぬるま湯に、さくさく溶けるのに比べ、ゴートミルクは溶けずらい しかも初めて飲むものだから、与えた日はちょび子もお腹ゆるめでした。初めて与える物は、たいがいそういう反応はあるものですが、やはりいつものを買えば良かったかな~と思ってます。ゴートミルクもソリッドゴ-ルド製だから、安くなかったのにな~

CA3A0208.jpg 「うまうま」
※不恰好な足は無視して下さいましね

CA3A0209.jpg 「きゃ~うまうま♪」


なんで免疫サポートが我が家に常備してたかというと、歴代のフェレの闘病用にあったわけです。んでちょび子も、そのおこぼれというかおやつ代わりに、小さい時からシリンジで飲んでいまして、今では「シリンジ=美味しい液体が出てくる」の感覚が見事にインプットされていて、シリンジを持っているとかなり喜びます

若いと思っていたちょび子も、今年で5歳。大好きなシリンジで薬を飲まなくていいように、健康でいておくれね

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

猫は布団で伸び放題

今の季節、毎晩にゃんこと一緒に布団の中でぬっくぬくの方も多いのではないでしょうか。我が家でも、実はそうです むふふむふふ(嬉しくてほくそ笑む私)

でもでもどーして、布団に入る度に私を起こすのかしらん。。。布団に入ると暖かくなって、手足が伸び放題になり、私のあごに手を喰い込ませ、いよいよ暑くなったら出て行くのですが、場外で寒くなると、また布団が恋しくなって「入れてぐで~」と起こす→の繰り返し。まっそれも冬の風物詩で、今のうちに楽しんでおきます

CA3A0200.jpg
「うつぼちゃん戦法」で狩りごっこを楽しむのが、お好きな彼
しかしカメラを向けると、どうも集中力がそがれるようですね 一体どこを見ているのやら・・・

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

目薬をもらいに

かんた(正式名は実はこれ)が涙目&鼻もくしゅ気味で、また炎症を起こしているようなので、動物病院へ行ってきました。待合室にはワンちゃんだらけでした 飼い主さんに抱っこされてる小型犬も沢山いましたが、小型犬って抱っこもおとなしくさせてくれるのですね。かんた入りキャリーをひとり抱えながら、ホケェ~と感心しつつ見ておりました

目薬をもらって、涙もおさまりました
たまに炎症を起こすので、今年は免疫力アップを目指そうと目論んでいます

2009_01110001.jpg
↑病院イヤだけど行ってきましたの図
でもかんちゃんが好きな、若い女性の助手サンがいたから良かったじゃん。若い女の人が好きって、人間界じゃただのエロおやじ扱いされるけど、猫だと可愛いで済むから得なんだよ(えっ




お茶漬けを買ったら、おまけで「カレー茶漬け」が入ってました
CA3A0207-0001.jpg

受験シーズンなので、受カレ~だったのですね。なーるほど!しかしこれって、美味しいのでしょうか?おっさんは食べる気配がないのですが・・・

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

ちょび子の抱負

いつも上昇志向のちょび子サン(ただ単に高い所が好き)
遅い本年の抱負ですが、キーワードは「上昇、常勝

2009_01110006.jpg
ちょび御殿にてコンニチハ

2009_01110003.jpg
2009_01110004.jpg
柵に登る登る

2009_01110005.jpg
時にはアニマルスリッパに潜るのもお好き。。。



2009_01110002.jpg
かんちゃんの抱負も聞きたいところでしたが、おネムなので、また今度。。。


更新の間があきましたが、おっさんにPCを占領されてまして、ご無沙汰となりました。ひとり一台のPC時代は、我が家ではなかなか難しそう~おっさんとのPCバトルは、まだ続く・・・







テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

ピアノ

骨身にしみる寒さです。皮下脂肪は寒さを守ってくれないのかっ!こんなに皮下脂肪をせっせと溜め込んでいるっちゅうのに(溜めるつもりじゃなかったけど)、何故だーーー まだババシャツの方が暖かいよ、薄いくせに。。。

あっお題のピアノなんですが、最近ビリージョエルの‘ピアノマン‘がしみじみいい歌だなと気に入っています(古い歌だけどYou Tubeで見つけました) 

こんな風にピアノが弾けたらいいだろうな 私の中で俄然ピアノ熱が勃発です。しかし時間と資金はどーする?んな現実的すぎる事を考えると、何も出来なくなるので、目標は目標で頑張りまする

2009_01110007.jpg
↑今年も柱好きは相変わらずの彼です(相撲の練習じゃないよね

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

寒い日はお風呂

全国的に、思いっきし寒い日のようです こんな日は外に出たくありませんね。外出する時は、布団を体に巻きつけて歩きたいくらいです(歩きずらいので、もちろんしませんが

ここにも、寒さをこよなく嫌う方がいました
明るい③「寒いの嫌い」

明るい②「お風呂はもっと嫌いっ」

私はお風呂が大好きです
最近ネットで見つけた、優れものの入浴剤が大のお気に入りです
CA3A0206-0001.jpg
「草根木皮たまり」が入った、薬草のかほりプンプンの入浴剤なのですが、これがまたよく温まるし、私のような中年の肌もツルツルになります。いろんな種類のを試してみましたが、これが冬のイチ押しだと思います。ちょっとお値段が高めですが、そこいらに売っている入浴剤では、私のくたびれた肌は回復しないので、効果のないのを使うよりはちと贅沢でも、効果ありの物を使っています

あ~お風呂っていいですね


テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

本年初427回ロト6

世間も通常モードに戻りましたね。ロト6も8日からスタートです~私個人としては、何かすっきりしないというか、どよ~んとしたイヤなムードが漂ってまして、ここいらでガツンとモヤモヤを撃退したいと思っとります

で予想ですが・・・
2,3,6,8等々の輪廻に入ったようなロト6のお次の予想は、どーしたものでしょ?前回から間隔があくと流れも変わるかなぁ(願望) このあたりで意気消沈の10番台が復活するか、勝負の賭けどころかと思います。意外と20番台炸裂とかね☆

今現在の予想どころは1,,10,12,19,30,31,33 
こじんまりと収まると見ていますが、42も捨てがたいですね

最近「中抜け」というか、小さい数字からいきなし飛ぶパターンが多いのが気になりますが、仕掛けはないとは言え、不思議な傾向ですムムム

CA3A0203.jpg
人の服で無邪気に遊ぶ姿が、唯一のやすらぎかもです


抽選後追記
上記の予想から当たった数字に、赤を入れてみました。なんとか末等はゲトしましたが、6数字には及びませんでした。ううっ壁は厚いなぁ

テーマ : ロト6
ジャンル : ギャンブル

給水ボトルの落とし穴

フェレのちょびの飲み水は、給水ボトルを使っているのですが、水の交換の時によーーーっく見ると、ノズルの内部が汚れていました
おぬーはんも②
↑ピンク色の細長い部分です。入り口付近を綿棒でこすると、これはカビか?
いつもよく洗っているつもりでも、手が届かないところは汚れるのですね。。。やはり哺乳瓶洗浄剤につけて洗った方がいいのかな?すすぎずらい部分なので、洗浄剤はイヤだなと思っていましたが、カビの方が怖いですよね。ごめんよ~ちょびちゃん

長年フェレットと共に暮らしてきたつもりですが、まったくの不覚でした


話は変わりますが、ちょび子の冬のお気に入りは「低反発座椅子」です。ご丁寧に毎回ほじくり倒すため、生地がケバケバになりました。しっかりちょび子臭も染み付いているため、誰も座ろうとしません。女王様のベッドと呼んでいます
座椅子① 「何よ」

座椅子② 「文句でもあるのっ!」
いえ、文句などございません

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

猫茶碗

ありそうでなかなか無いのが、可愛いにゃんこの食器(高価な品ならあるのですが。。。)
2009_01030001.jpg ぢゃん♪
280円で見つけました。プラスティックではなく、瀬戸物(美濃焼と書いてありました)です。2個しかなかったので2個ともお買い上げ~ 少女時代に可愛い物系がなかったのでその反動か?いい年してこういう物を欲しがる今日この頃です。問題はこのお茶碗が小さいので、3杯はおかわりをしないと、お腹が落ち着きそうにありません

2009_01030002.jpg
同じ猫柄のお皿が欲しかったのですが、売り切れたのか「うさぎ」と「カエル」バージョンしか残っていませんでした。このウサギさん皿に、おかずをてんこ盛りにして頂きたいと思います しかし幼稚園児のいる食卓か~っ(居ませんが) ともかくいくつになっても可愛いものは可愛いのです


2009_01030004.jpg
↑そしてこれは頂き物の、にゃんこ靴下です。ふわふわな手触りで暖かそう♪
そして匂いチェックが彼の大事な仕事。新年から仕事に余念がありません

2009_01030005.jpg
どうもありがとうございました (勤勉な彼は、まだしつこく匂いをかいでいます)

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

おめでとうです

   明るい④ 新年


本年もよろしくですぅ
すりすり①
すりすり~

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
