

毛掃除しました

毛玉①
体のお掃除しました(私じゃなくおっさんが・・です)

毛玉②
お掃除された本体と撮影  なんでそんなに離れるの?



そしてちょび子だけに、おにゅーなハンモックです。前に買っていたのを忘れてて、今頃押し入れから発掘した品です。やたら物忘れが激しい昨今です。自分でも少~し恐ろしい
おぬーはんも① 「るん♪」
おぬーはんも⑧ おぬーはんも⑩

おぬーはんも⑪
最後の画像をよく見ると↑「お助けを~」って感じで、手がのぞいてます




さてさてクリスマス決戦のロト6も、惜しくも1等を逃しまして、来年にお楽しみは延びました。なんと1等該当者0人というのが、今回残念でも何やら闘志が湧きます!

そして本年このブログを訪問して下さった皆様、ありがとうございました(まだ年内書くかもですがぁ)私事では31日仕事納め、元旦初出勤という去年と同じパターンですが、思えばこうして元気で働けるのも、有難いこっちゃと感謝しております。どうか皆様も無事故で健康で、楽しい年を迎えられますように





テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

僕のブログは僕が書く

「このブログは面白くともかゆくとも何ともにゃいです 僕がう●●垂れみたいだし、失っ礼極まりないっす!我慢ならないから僕が書きますですよ」

やるぞ? 
「ふ~ん、さて何を書こうかな・・・」

やるぞ?  やるぞ?

やるぞ? 「そうだ

やるぞ?  やるぞ?

さすが我が子、画面も見ずに打っています。何を打ってもいいけど、直すのが大変だから変なキーを押さないでね(キーパッドなんとかっちゅう画面を開いてましたけど)


かんちゃん用の電磁波防止プロテクターを、買っておかなくてはいけませんな・・・





 

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

棒だら

スーパーへ買い物に行くと、お正月用品がずらっと陳列されていて「早いんでないの?」と思いつつ、棒ダラがあったので買いました。お正月のためでなく、その日に美味しく食べましたとさ。。。お正月用もいいけど、いつもある普通の物も置いて欲しいな

2008_12240001.jpg 寝クリスマス

2008_12240002.jpg 寝年末

2008_12240003.jpg 寝正月

我が家ではレースのカーテンは吊っていません。誰かがボロボロにするのは目に見えているので、引っ越した時からはずしております。分厚いカーテンのみなので、写真で写すと暗いですね




テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

426回ロト6☆クリスマス決戦

気が付けば次回が本年最後のロト6です。今年中には1等を勝ち取るぞっと鼻息も荒く意気込んでいたのに、もうはや年末・・・ こんなはずではなかったのに!ああなかったのにヨヨヨと、打ちひしがれてる場合じゃござんせん。期待を裏切られるのは毎度のことで、いまさら弱気になっても勝負は勝てません。次回こそは勝って高笑いをしたいものです(黄金バットみたく~古っ過ぎ)

さてさて、さきほど23日のミニロト抽選結果を見てみると→2,4,9,22,31(17)でした。ミニにも「2」の波がやって来たのでしょうか?ところで肝心のトロ6予想はと言うと、これが勝負数字というか決め手のピンとくる数字が浮かびません。ええ一切浮かびません。かと言って、過去にピンと来た数字で勝てた事がないので、ピンと来ようがキリと来ようが、全然問題ないのかも知れません

過去に順番で30が出て、40と来て前回が20が来たので次は10か?
1とか19も来るか?・・・とここまで考えて、過去にこういう発想で当てたことがないので、マークシートの好きなところを無作為に塗りつぶす発想の転換で、攻めていった方がいいかもですね~追う数字はなぜか逃げられますので えっへへ

右アップにゃん
顔が切れてボツ写真にしようかと思ったのですが、案外なまめかしいので掲載です。こんなことしてる暇があったら遊べよ!とか思ってるのでしょうねスマナイね

テーマ : ロト6
ジャンル : ギャンブル

明るい朝

今日は朝からポカポカ天気で、財布が氷河期の我が家にも平等に日差しが燦々と降り注いでおります。お外の仕事なので、仕事の日が暖かでいい天気だと、本当は助かるのですが・・・しかしそんなことは知っちゃいねぇと、我が家の毛深い方達は暖かな陽光を楽しんでます

のび~①

のび~②

のび~③

明るい①


ちょび子も朝から、豪快に食べてます
めし②

めし⑤

めし① 
「食ったどぉ~」 ちょび子さん放心状態か?


たらふく食べた後は、そそくさと寝ぐらへ・・・
そそくさ
  

普通の人だとこんな天気の日に、大掃除をやっつけるかと思いますが、明日も忙しいしあさっての祝日も仕事だしぃ 今日は休養したい欲求の方が強くて、ごろごろヨタヨタしそうな気配です!

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

狩りライフ

夏に毛がフサフサだったので、冬毛がショボくなるかと心配していたちょびですが、今のところフサフサを保っていて、ほっとしてます。にゃんこおもちゃで、日々狩りの訓練も怠っていません

2008_12200005.jpg ←獲物をしとめた至福の表情か。。喜びと獲物を噛みしめてます

2008_12200001.jpg 2008_12200002.jpg 2008_12200003.jpg 2008_12200007.jpg 2008_12200010_20081220215221.jpg 2008_12200008.jpg
激しい狩りの訓練のたまもの?で、おもちゃもすっかりズタボロになりました
フェレ用の強靭なおもちゃが欲し~い

2008_12200011.jpg
↑うぎゃ何を思ったのかカメラに突進 カメラを獲物にしないでおくれ~




1本う●●も得意な彼女です




続きを読む

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

真剣な顔

CA3A0204.jpg
この顔はタイトル通り真剣な表情です。視線の先は、細いヒモです。はいヒモで釣ってます ヒモ好きだから、お猫様サービスのつもり・・・

もうはや12月も半ばで、ブログ書くより年賀状を書かないとなーと思いつつ、その年賀状じたい買ってなかったです。書く気あるのか?私?とりあえず仕事納めが終わってから、悩むことにしよう(問題先送り体質)

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

あいあい椅子

CA3A0201.jpg
↑左下半分以上を占める黒い物体は、ジャージに事務員さん風カーディガン姿の、私の半身です。席をはずした隙に、椅子をかんちゃんに乗っ取られて、奪回すべくお尻をねじ込んだのに、まったく移動する気配がありません。和解案として、椅子の半分こで合意したのですが、わたしゃ半ケツ落ちでお尻が痛いです~

CA3A0202.jpg
窮屈だからかんちゃんの方が撤退すると思いきや、そのまま椅子で寝てました
可愛く寝られたら、勝てません

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

猫のヒゲを財布に入れる効果

前記事で『財布に猫のヒゲを入れるとお金が貯まる』言い伝えを書きましたが、おっさん(ダンナ)が試しに、可愛い可愛い愛猫かんちゃんの抜け落ちたヒゲ(間違っても生えているのを、引っこ抜いた訳ではございません)を財布に入れておきました。ロト6は惨憺たる結果でしたが、パチンコで10万円勝ったそうです。時間待ちがあった時にたまたま入って、ラッキーな結果だったと思うので、パチンコはこれで封印しても良いかと思います。調子こいたら、絶対負けますわな

2008_11080005.jpg 「えっ」

2008_11080004.jpg 「マジぃ~」

424回ロト6は、久々に「13」「17」「40」「41」が出ました。これから年末に向けてお久し振りな数字がバンバン出るか?どうかですね。・・・というよりその数字を個人的に狙っているので、是非お出まし頂きたいものです

テーマ : ロト6・ミニロト・ナンバーズ
ジャンル : ギャンブル

猫のヒゲ

「ねこのきもち」を読んでいたら、読者発!猫と幸運にまつわる言い伝えの中に、抜けたヒゲを財布に入れるとお金が貯まる!とありました。頻繁には見つからない貴重さから幸運に結び付けられたのでは?と解説がありましたが、完全室内飼いだと発見しやすいのか、たまにヒゲが落ちているのを見つけます。先日も私の服に刺さってました。残しておいても仕方ないので、惜しげもなくポイポイ捨ててましたよ(そんな事とはツユ知らず

ジンクスとか何やらは全然気にしない私なのですが、ヒゲを貯めていくと、健康で長生きする言い伝えがあったら、絶対に実行しそうだな

CA3A0192.jpg 
しかしヒゲってすごく頑丈そうですね。顕微鏡があったら断面図や表面を見てみたい気がします

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

加湿器始動

つい最近、加湿器付き空気清浄機を掃除したので、やっと使えます。これだけ寒いとさすがの我が家も、暖房のスイッチもケチらずONしてしまいます

パラパラかんちゃん④


2008_12070007.jpg 2008_12070008.jpg 2008_12070009.jpg

2008_12070010.jpg 2008_12070011.jpg 2008_12070012.jpg

無駄にたくさん写真を撮ったので、一挙に公開です
ちなみに戯れている細いヒモは、部屋干ししているタオルの、ほつけた糸です。こんなものでも、かなり楽しそうです






テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

宇治抹茶バナナジュース

駅のジューススタンドであった「宇治抹茶バナナジュース」抹茶とバナナ?うえぇと一瞬思いましたが、チャレンジャーの私は飲んでみました
宇治抹茶バナナ

結果は大正解!美味しいのです この組み合わせって、私が知らないだけでスタンダードなのかな?お勧めの一品です

自販機

↑京都市内の駅構内で見かけた災害対応型自販機。災害時お金なしで、飲み物を提供できるそうです。うちの近辺ではこういうのは無いですね。。。あればいいのにな


CA3A0194.jpg

お留守番の彼は、ちょっと怖い顔してますね めっきり寒くなったので、近頃はハウスに篭城気味です。あー運動もさせなきゃな

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

423回ロト6結果と次はどうする?

あ~猫ブログのはずなのに、ロトネタばかりですいません
第423回ロト6結果→1,2,3,30,35,36(21) 公式HPのこちらでで確認して下さいませ。1,2,3ねぇ・・・もう私は驚きませんよフッフフ 1等当選者も確か7名いらっしゃって、おめでとうございます。私も今回リキが入っていた分、前記事に加えての購入分で、久々の4等1本5等2本のめでたい結果となりました 始めからその数字を載せろと言う話ですが、今日仕事中にこっそり行った売り場で考えた数字なので、ご勘弁下さいませ(仕事中に行くなよっ)

目標は1等なので、これで喜んでいてはなりませぬ。たゆまぬ精進を重ねて参りまする~
しかし次回は連番ブームが終焉となるでしょうか?ちなみに12月11日は大阪での抽選と、噂で聞いております。場所が変われば、流れも変わるか・・・な? また前日くらいにジタバタしてみます。個人の願望としては「7」あたりが出て欲しいす。そしてズッポリ抜け落ちている、10番台の復活なるか!も賭けどころと思います



CA3A0193.jpg
CA3A0191.jpg
こんなネタばかりで呆れているのか、かんちゃんの助よ~スマネェ

ここ2,3日毛玉をゲロッとして心配だったのですが、お腹の毛玉も吐ききったのか今は治まっています。吐くのはあまり良くないので、下から出させたいのですけどね・・・




テーマ : ロト6
ジャンル : ギャンブル

懲りずに423回ロト6予想

前回5,6,7,8,28,38という出目で、スーパーズギャン撃沈の憂き目に合いましたが、ここであきらめてしまってはいけません。人生あきらめるのはいつでも出来る!当たって砕け散っても、ゾンビのようなシブトさがあれば、きっと前途は開ける・・・はず。

ところでロト6もこれだけ回数を重ねれば、確率から言うと全数字の出目回数が平均化されてもいいはずなのに、「24」がいまだにダントツで少ないです。次に少ないのは「32」 一体これはどういう事なんでしょうね。

さてさて予想ですが、勢いがある一番台が次も出るかどうか!今までの経験なら、一番台はパスしたいところですが、最近のイヤな数字の並びから言って、切り捨てていいものか思案どころです。そういう意味で、今回は出なさそうな数字を選択してみました

2,7,15,20,39,42
16,18,22,27,29,33
10,13,23,27,32,35
9,10,16,22,38,42

CA3A0198.jpg
12月だしモチ代くらいは稼ぎたいですね~
では、皆様のご健闘をお祈りします

テーマ : ロト6
ジャンル : ギャンブル

へぇっくしょん

巷では「新型インフルエンザ」が話題になっていますが、どーなんでしょう?うがい&手洗い等の励行が、基本の撃退法なんでしょうね・・・ マスクして外出したことはありませんが、今年はマスクデビューした方がいいのかしらん?

CA3A0190.jpg
「へぇくしょん」 

くしゃみした顔に見えますが、くしゃみ後ではありません。たまたまこういうのが撮れただけです、ご心配なく フェレットはインフルエンザにかかってしまうので、私がウイルスを持ち込まない為に、むしろ家の中でマスクをしないといけないなぁ・・などと考えています

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

のぞき見

422回ロト6も惨敗してしまったなぁと思っているうちに、今日からなんと12月です。今年こそ1等出して、ロト6も卒業しようと思ってたのに、あれ~時間がないやジャンボを買う資金が無いので、執念を賭けてロトで頑張って参りまする

この家に引っ越して、まる1年にもなります
ああ早い早い。。。


CA3A0195.jpg
レンジ台の下の扉が、少し開いていたのを発見した様子

CA3A0196.jpg
何かいいものがあったのか、興奮気味に立ち上がっております(いいもの無いと思うけど)

CA3A0197.jpg
最後はいつものおすましポーズです。期待ハズレで苦情を訴えたいのか・・・

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
