

待つ男

うちのにゃんこはそばへ来て、見上げてぢっと何かを待っている、ケナゲなお子です。見上げられる視線つーのには弱いです

CA3A0186.jpg 「おかーちん、僕 退屈です」


CA3A0188.jpg 
こんなヒモしかないけど、これで勘弁しておくれ
それでも一応食い付いてくれました。親孝行だねカンチャン・・・



いつ撮ったのか忘れましたけど、PCにかんちゃんの小っさい時の写真がありました。写真のサイズも小さいです 毎日見てたら成長がわかりませんが、写真を見るとやはり顔つきが違うな~と思いますね
image.jpg




テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

お友達のフェレが・・・

お友達のフェレの訃報がメールで届きました。最近ちらほら悲しい知らせが多いです。我が家も歴代の「ナナ」「みょん」「ぽんちん」を見送っているので、よそ様のフェレとは言え、悲しさがそのまま伝わって寂しい限りです。クレフちゃんのご冥福をお祈りいたします


こやつはうちの「ちょび」  思いっきり私の靴下が移ってますがな~許してチョ
2008_11230004.jpg 「行くぞ!」
2008_11230005.jpg 「えいっ」
2008_11230001.jpg 「うひょ~」
2008_11230002.jpg ずるずるっ・・



テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

ハーフ&ハーフと第422回ロト6の展望

普通のビールと黒ビールの二層になるモノを、おっさんが買ってきました。普通に注ぐと黒と金色が混ざるのですが、グラスに秘密の黒い物体を置いて注ぐだけで、くっきり色が分かれる仕組みです
CA3A0184.jpg
ビール以外に、なんて見苦しい光景が後に写っているんでしょう!画像処理するのを忘れてました 見苦しいバックは見逃して下され・・・ところで底部分はエビスビールで黒ビールの方は、ドラフトギネスです。ドラフトギネスの缶の中に、フローティング・ウィジェットというカプセルが入っていて、まるでカプチーノのような泡が出てきます(ああ説明が長いな~すんましぇん

CA3A0185.jpg
「半分飲みましたっ」・・・って見りゃわかりますよね。あー美味しいかったです
お好きな方はお試しあれ、です




さてさて、421回ロト6は惨敗でした ヘロヘロドボ~ン
しかもロト6購入者は全国何人いたのかわかりませんが、誰ひとりとして当選してませんっ。「2」はちょっと前に、さんざん出たのでもうお休みかと思えば、復活しましたね。当選数字を見ると、1ケタ台みっつと10番台ひとつと20番台ひとつと、数字は違うけれどミニロトと同じようなバラけかたです。だからと言って、次回もそうかと言えば・・・どうかわかりません!わかっていたら本を出版して、ボロ儲けしてますってば ハハハ

422回も張り切って購入予定ですが、次回も「7」「4」に関連して勝負したいと思います。たまに前回予想した数字が、次の回に出て忸怩たる思いを噛み締めたこともありますしね。そろそろ出ていない数字達がポンポン飛び出てきても良い頃かなと考えています。「35」「36」「38」「39」あたりも、いつ出てもおかしくない頃です。神出鬼没の40番台はどーかな~ いつも思うのですが、自分では「あり得ない」と思う組み合わせが出るので、今回もあり得ねぇ数字を組んでみたいと思います

テーマ : ロト6
ジャンル : ギャンブル

みつるちゃんのその後

過去記事で書いた、T子さん宅の保護猫「みつるちゃん」のその後の姿を、強引にメールで送ってもらいました。ベタベタの甘えたさんで、今もT子さんの顔の周りにまとわり付いて寝ているそうです

    081030_0049~01-0001
↑今から顔にへばり付くところです


    080913_2113~01


大きくなったな~ 黒豹みたいで美しい光沢が眩しいくらいです。黒猫ってやはりいいな(どんな子でも私は好きなんですけど) 


    

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

たまにはバリバリします

   CA3A0180.jpg
拝んでいるのか、ヒンズースクワットをしているように見えますが、非常に短時間の(たぶん)爪とぎ現場です。ひょっとして音を出して喜んでいるのかも知れません。アーティストだったのかっ?

   ばりばり
文字を入れると、それらしく躍動感が出たかも


   CA3A0182.jpg 「っは!」


   満足
良かった 良かった

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

ロト6結果と421回への期待

420回ロト6抽選番号
14,19,21,28,29,31 (24)

今回は5等が2本当選したので、非常に気を良くしているこみのこです
20番台が3つも入ってます。今週のミニロトも、そういえば20番台が4つも出ていました。ミニロトとロト6は、たま~に連動するんですよね。それも毎回じゃないから、タチが悪い それでも懲りずにミニロトの結果を見てから、ロト6をおもむろに買っちゃうパターンが多いです

次回421回は、これまた久し振りのキャリーオーバー 予想としては、07か04が出るのでは?と思います(今回14が出たのでその延長線ですね)20番台は少々出過ぎの感があるので、ひとつ程度で考えるのが妥当かな 最近数字がかたまっているので、ここいらでパ~ッとダイナミックに離れた数字を選びたいところです・・・んがっ また裏をかかれたりしてねニヤリ さっきも書きましたが07,17,27をとんと見かけないので、どれか入れたい時期ですね。7関連の数字も出だすとしつこいので、出ない時期も長いのかと勝手に考えてます


   CA3A0179.jpg
ずいぶん前に、売り場(チャンスセンターと言え)でもらったロッティーちゃんボールペンです↑太字で書きやすかったです。このボールペンで予想を立てて、421回は頂きだぃ!といきたいところです。んな事を毎回言いながら、会社では忘年会のお知らせが貼ってありました。もうそんな季節なんですね・・・ああ






にゃん写真も無いと寂しいのでペッタコです
   CA3A0176.jpgうにゅうぅぅ




テーマ : ロト6
ジャンル : ギャンブル

泡生活始まる

ぐへっ なんてタイトルなんだっ。記事のタイトルって難しいですよね ホント・・・タイトルで悩んで、記事を書く前にグッタリ疲れて止めちゃう事もあるんですよ。悩んだわりに、センスのないタイトルになってますけど ご了承を・・・

ちらっと書いたのですが、通販の洗顔石鹸を買いました(ねこのきもちに入ってたチラシの、黒っぽい石鹸のアレですよ)実は私は顔も、ボディソープで洗ってました。だって体も顔も地続きだから、問題ナッシングです。しかしチラシの何に惹かれたかと言うと『あわ』ですね!入浴剤も泡の出るのを使ってますです
     CA3A0178.jpg

届いたばかりなので、今夜使ってみます



    2008_11080006.jpg
11月も半ばというのに、今日は暖かで良い天気でした
こういう日はにゃんも、せっせと日光浴に励んでます


テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

お尻周辺の毛玉

何を隠そう我が家のにゃんこは、後足付近というか尻の周辺に大きな毛玉を作っております。中途半端に毛が長いと、どこでも毛玉を作成してしまうのね 毛玉を取るために苦戦しているのですが、場所が場所だけに嫌がるのなんの・・・ 一体どーしたものでしょね


2008_11080010.jpg 「避難ですよ」

2008_11080011.jpg 「毛玉には触らせないですよ」


他の長毛種のにゃんこさん達は、日頃のお手入れが行き届いているから、こんなところに毛玉なんて作らないのでしょうか。ああ毛玉を撲滅したい!

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

ほかほかな顔

   2008_11080001.jpg 


   2008_11080002.jpg

頬のお肉が盛り上がってますよ
巨猫さんを見ているだけで、ほっかほかな気持ちになります
しかし腕がたくましいなぁ



テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

ふろくメシ

「ねこのきもち」が届いて開封すると、広告パンフがどっさり入ってました。ねこのきもちは定期購読しているのですが、どんどん広告が増えてきたなぁと感じる今日この頃です(おかげでうっかり、もっちり泡の洗顔石鹸を買ってしまったぜ


さて本題ですが、同じく付録として猫フードが同封されていたのですが、我が家のお坊ちゃまは歴代の付録のご飯はお気に召さず食べないので、人にあげるかもったいないけど捨てていました。でも今回のピュリナワン『美味を求める成猫用』は非常に珍しいことに食べました。むむ・・・なぜだ?苦手な食材の入ったお手製ドロドロご飯に入れても、なんと完食。あんまり食い付きが良いのも怖いけど、トッピングとして食べてくれるフードが加わったのは、喜ばしいことです




いきなりですが、にゃんこ体操↓
   2008_11080009.jpg

   2008_11080007.jpg

   2008_11080008.jpg


テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

お知らせ

デザインが微妙に崩れて直りそうもないので、気分転換にテンプレートを換えてみました。トップのイラストが私にぴったりなので、驚きました・・・

・・・って~言うのはまったくの妄想で、実際の私はショートカットだし、茶髪だし(白髪染めとの噂がぁ)あんなに細くないし、立てひざ付いてPCを打ってるしで、似ても似つかぬイメージですが、自分にないものを欲するという事ですな

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

久々にやられました

おっさん(ダンナ)が、いつまでも寝ていて邪魔なのでそろそろ起こそっか!と側へ行くと布団の上に、黒っぽいブツがごろごろ・・・


やられました 大のほうです しかも大量放出
よく寝返りを打たなかったものです。んな事したら被害甚大でエラいこっちゃでした。以前おっさん(ダンナ)の顔の横に、ひり出した時も、間一髪で顔への被害をまぬがれたっけ・・・

うん●を発見して、ひとしきり騒いでいると、張本人がスタスタやって来て、クンクン匂いをかいでいました
その様子が「何これ?だれがしたの?」と言わんばかりの様子に笑ってしまいました



張本人登場↓
CA3A0157.jpg
 「何を騒いでいるのぉ」


ブツを出した後は、自分に関係ないものと思っているようです

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

登るちょび

2008_10210001.jpg   2008_10210002.jpg
↑ここはどこかと言うと、壁面に取り付けたラックです
おもちゃを獲物に見立てて、登っては運び(タンスの裏へ)、転がっているのを運び・・・と毎日同じ手順で、獲物を運び続けるちょびも、もはや中年になりました



そうそう我が家に来た時の、べびぃちょび の画像を発掘しました
1160_bw_400x393_29453.jpg

きゃ~ 背中の毛がペンギンのヒナか、鳥のヒナみたいです
頭なんかダチョウの産毛みたいに、ほわほわしてますね
こんなに小さくて、雰囲気も違う事など忘れていました。可愛いかったなぁ(今も・・ですが)


ちょびと一緒2
かんちゃんと一緒に撮った最近のちょびたん、なんか「ヒヒ」or「マントヒヒ」を連想させる顔ですな



つぶやき。。。
記事とは関係ないのですが、ブログデザインがな~んも触ってないのに、微妙に崩れてます
はて?記事アップには支障が無いので、しばらく様子をみることにしますです


テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
