

どすこい☆お手入れ法

またもやお手入れする、我が家のお坊ちゃまですが
前回とお座り方法が違うので、懲りずにご紹介~

パラパラかんちゃん③ブログ用

↑実はもっとコマ割りが多かったのですが、容量がデカくなってしまい
ここでは500KB以上はアップロード出来ないので、やむなくコマを削除
せっかく連写でたくさん撮ったのに、残念です(そうだ!動画という手を忘れてました

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

スケキヨ本買ってきました

猫バカとバカ猫』で人気のブログが本になったので、買ってきました

CA3A0173.jpg せっかくなので記念撮影


CA3A0174.jpg なぜか、しずしずと水を飲み出しました

263ページ オールカラーでスケちゃんの魅力が、てんこ盛りです
しかもこのボリュームで、1400円!
満足の一冊です。ども、ごちそう様でした

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

箱乗り

猫がソファーの背もたれに、垂れているのはよく聞きますが
我が家にはそんな高級なモノはないので、箱で垂れていました

2008_10270002.jpg  「ほげ~っ

写真を撮りだすと・・・

くつろぎ~っ

なんか嫌われそうなので、気持ちよく寝ている時は、撮影を控えた方がいいかもですね

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

お手手がちょこん

可愛いらしさというのは、容姿もさることながら
仕草やキョトンとした表情なんかも、ググッとくる率が高いですね

CA3A0166.jpg
いや~ いつも暗めの画像ですいませんです。。。しかも↑私の影まで写ってるし
たいてい深夜に撮影するものですから・・・ご勘弁を

箱のフタが開いたところに、ちょこんと手を添えているのが、可愛くってねぇ
顔は不機嫌だけど ははっ

CA3A0167.jpg
しつこくもう1枚 パシャリ



特別ゲストのショットも公開!

CA3A0168.jpg  我が家のようにくつろぐ、ぷりんちゃん

CA3A0170.jpg  いきなり腹を見せて、ゴロンゴロンするぷりんちゃん


んん? ぷりんちゃんの方が存在感がデカいな
かんちゃん、ブログの主役を奪われるなよっ!ガンバレ~



テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

酔いしれるバナナ

ほ~れほれ バナナだぞっ

CA3A0145.jpg 「おくれ~

思わず立ち上がる美味しさ・・・ではなくて、キャットニップ入りのおもちゃバナナです

CA3A0147.jpg    CA3A0149.jpg 
「くんくん」
「ぐねんぐねん」
キャットニップに酔いしれて、またもや妖怪猫に写っています

CA3A0150.jpg
↑何回見ても、怖い顔っす


テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

動くかんちゃんの助

「動くかんちゃんの助」と言っても、動画ではありません アシカラズデス

パラパラかんちゃん①
↑お食事後の光景を、パラパラで作ってみました

この「パラパラ」 フリーソフトで作ってみたのですが
こんなに簡単に出来るんですね~ PCが壊れる前に別のフリーソフトで作った記憶があるのですが
元の画像よりも、やけに粗いモノになってしまいました
拡張子をgifに変換したからだと思っていましたが、そうじゃないのかな
うむむぅ 難しいことはわかりませぬ




調子に乗って、もういっこ作ってみました
私の性格らしく、画像の順番がバラバラでした チャンチャン

パラパラかんちゃん②

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

ぷりんちゃん上陸

にゃんこって器用に網戸を開けるのですね~
うちの猫は網戸を開けたことがない(開け方がわからない?)ので、新鮮な驚きです
んで、何でそんな事を思ったかと言うと・・・


2008_10210016.jpg  2008_10210018.jpg
2008_10210017.jpg  「お邪魔しますね~ スンマセンなぁ」


わっ いつの間にか、お隣のぷりんちゃんが我が家へ上陸ぅ
しかし、お腹がお腹が・・・ぽっこり過ぎるじゃないですか
体と腹の貫禄とうらはらに、か細い声で「んニャー」と挨拶してくれました


2008_10210015.jpg
 「っふふふ 上陸成功。ここの住人はバカみたいだから、仕事がやり易いわい



CA3A0125_convert_20081024104401.jpg
ブレるほど、かんちゃんもビックリ(違う日に撮影した分だけど




テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

ぷりんちゃんとももちゃん

過去記事で書いた、お隣のまたお隣のにゃんず ぷりんちゃんとももちゃん
夜に訪問した時に、撮影しました
ガラスがめちゃ汚いです!普段から拭き掃除をしてないのが、まるわかりです
ガラスなんぞ、大掃除の時だけで充分ですよね?ね、ね(同意を求めてどーする

2008_10140022.jpg  「ども」

2008_10140020.jpg  「こんばんは」

心なしか、うちに来る頻度が増えているような気がします
嬉しいけど、、、いいのか、、、悩むところです

CA3A0126_convert_20081017222520.jpg  「好きにして下さ~い」




テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

ごろごろ

壁に寄り添って休憩中

CA3A0163_convert_20081012220851.jpg   CA3A0164_convert_20081012221121.jpg


CA3A0162_convert_20081012220806.jpg   CA3A0161_convert_20081012220711.jpg


壁沿いっちゅうのが好きだね~ いつも・・・

CA3A0165_convert_20081012221001.jpg

あとから画像を見て、床がホコリだらけでなくて、ひと安心したこみのこでした

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

C級画像

C級画像なんて、エラそうにタイトルを付けましたが
ただ単なる、ブレブレ写真でございます
お見苦しい写真ですが、PC内に眠らせておくのもナンですので、とりあえず公開~


「ザ・拾い食い現場」
CA3A0155_convert_20081011201116.jpg
すわっ 妖怪人間ベムみたいですね
おやつのカリカリを食べているのですが、『猫バカとバカ猫』のスケちゃんみたいに
可愛いヘン顔は撮れませんでした。やっぱり手から食べさせないとダメなのでしょうか

それ以前に、カリカリを噛まずに飲み込んでいるフシがあるので、スケちゃん顔は無理かもです


さてお次は・・・



「二本足歩行の訓練現場」
CA3A0156_convert_20081011201152.jpg
妖怪猫から、かろうじて猫らしく見える写真です

最近マイブームなのか、二本足立ちをよくするのですよ
得意げに何度もするので、撮ってみたら写真下手がモロに出て、この有様

犬で言えば「チンチン」といったところでしょうか
でもなぜ、犬だとこの状態が「チンチン」という名前なのでしょうか?
深刻には思いませんが、うっすら気になりますね

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

穴があったら匂いたい

CA3A0158_convert_20081011195529.jpg   CA3A0159_convert_20081011195604.jpg
怪しげなピンク色に包まれて、かんちゃん探検隊 隊員1名が調査をしております

「むむ・・・これはっ」












全体図↓
CA3A0160_convert_20081011195641.jpg
トイレを掃除していると、邪魔いやお手伝いのつもりか
しっかり掃除してるかをチェックする為か、毎回やって来ます

OKのサインが、舌ペロッです(本当のところ、どうかわかりませんけど

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

ミケ子さんの次はトラさん

深夜ベランダのサッシを開けようとしたら、黒い塊が「ででん」とあってビックリ!
よく見ると、生き物っぽい
イリオモテヤマネコかツシマヤマネコかっ(そんなのうちに居るわきゃない)
針なしハリネズミか?

正体は丸顔のトラ猫さんでした
あ~安心(安心していいのかっ)

過去記事でベランダに出没する「ミケ子さん」を紹介しましたが
実はこのミケ子さんと、今回のトラ猫さんは我が家の、お隣のまたお隣のにゃんこさんでした
どうやらベランダのつい立ての下を、くぐってやって来るようです
「ベランダに出て、落っこちたら危ないよ~」とは飼い主さんには言っておきましたが(マンションの3階です)
でも可愛い訪問客が来ないと、少し寂しい気もしますけど・・・ね

そうそう勝手に「ミケ子」「トラ」とか呼んでますけど、ミケ子さんは「もも」トラさんは「プリン」ちゃんと言う可愛い名前でした


今回、夜で暗いせいで、プリンちゃんの写真は撮れませんでした
なぜかプリンちゃんと我が家のにゃんは、サッシ越しにずーーーーーっと、見つめ合っておりました
(見つめ合う前は、かんちゃんは物陰に隠れてましたけど
どちらもビビりなのか、相手の動向を待っていた様子
威嚇しあうでもなく、興奮するでもなく、静かな静かなご対面でした

081007_1729~0002-01「俺を信じろっ」
アイコンタクトでも、してたのかしらん

またまた書き漏れしましたが、プリンちゃん&ももちゃんも、妙に顔が丸いと思っていましたが
スコティッシュだそうです お目目も負けずに、まん丸です





テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

キョンキョン

「東京ソナタ」の映画の宣伝で、小泉今日子サンが、とある番組のインタビューを受けていました
この映画で、母親役をしているのですね
小泉今日子サンと言えば、キョンキョンの愛称でザ・アイドル
の、イメージだったのですけど。。。母親役する年代になったのね しかも子供の年齢も高いしぃ

インタビューの中で「我々、中年にとって・・・」とかの言葉が出てきて
ますます、うっひゃーと時代を感じましたです

私が年とっていくのは当たり前に思うけど、芸能人はどこか年をとらないイメージがあるのかな?
同じ人間だし、年とって当然ですよね
そう言えば、風吹ジュンサンの時も、同じ事を思ったっけなぁ~
毎回、同じことを思ったりして、私もオツムに気を付けなきゃね



CA3A0132_convert_20081005140151.jpg 「脳を鍛えなさい!」

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

バナナが無い

バナナは私にとって、夜食の友 (普通朝に食べるのかな?)
スーパーに買いに行くとなかったので、数日後行くと・・・やはりありませんでした

巷では「バナナダイエット」が流行っているので、もしかしてその影響ですかっ!
職場でも主婦の人が言っていたので、やはりそうなのでしょうかね
おそるべし 影響力。うへぇ
ブームが去るまで、リンゴで代用しておきましょうかね
でもバナナって、包丁を使わなくていいから、不精な私にはぴったりの食べ物と言えますよ
早く次のブームを作っておくれ と願う今日この頃です


CA3A0137_convert_20081002212343.jpg   CA3A0139_convert_20081002212502.jpg
テーブルの下で寛ぐ、ダイエットとは無縁の少食派のにゃんこです
君はいいよなぁ~


テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
