

ひねくれていて、部屋が汚いタイプでした

血液型性格判断など、これっぽちも信用してない私ですが
血液型ゲノムというのがあったので、きまぐれでしてみたところ・・・

↓以下 診断結果を抜粋

genome.jpg
こみのこさんの診断結果
--------------------------------------------------------------------------------

個性の激しいA型
ひねくれてます、部屋が汚いタイプ。
神経質度: ★★★☆☆
自己中度: ★★★☆☆
偽善者度: ★★☆☆☆
社交辞令度: ★★☆☆☆
C H A R A C T E R

性 格
相手よりも上の立場にも下の立場にも振る舞うことができます。冷静なときと熱いときの温度差が激しいです。やるときとやらないときの差がはっきりしています。ON/OFFのスイッチが頭の中にあるようです。抜群の集中力をもち、色々な困難を切り抜けて行きます。なかなか他人に理解され難い人で、あなたはさらに常軌を逸しています。人の予想の斜め45度上の結果を出します。



・・・・・部屋が汚いのは認めるけど、常軌を逸していますって断言されちゃあね(苦笑)
CA3A0127_convert_20080930132912.jpg
↑常軌を逸している人に飼われている、我が家のにゃんこ
なぜかモデル立ちをしています

ま、こんなこと書かれても、自分は全っ然マトモ人間だと言い張りますけどねっ


テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

買って2年ほどのPCが突然イカれました

「まだ新しいから大丈夫ぅ」とか思っていたら、いきなりWinが立ち上がらなくなりました
超アナログ人間としては「な・な・なんとっ!」と唸るばかり・・・
立ち上がらないから、仕方ないなぁと放置して、数日後に機嫌が直ったかも起きてくれるかな~♪と淡い期待を抱きつつ、電源を入れましたがダメでした(熟成して直るかよっ)

しょうがないので、重い腰をあげメーカーのカスタマーセンターへ電話すると
「リカバリ!リカバリ!」のひと言で、説明書もあっさりとしか書いてないくせに
まったく不親切なところでした
私は忙しいので、おっさんに復旧を任せて、どーにかこーにか、ここまでたどり着きました
あ~ 長い旅路でした

久しぶりに「かんちゃんの助」の管理者ページを開くと
よくもこれだけ・・・と感心するほどのエロコメントが目白押し
こういうのって、やはり効果があるのでしょうかね?


CA3A0133_convert_20080928195643.jpgベーロベーロ    CA3A0134_convert_20080928195940.jpgベーチョベーチョ

↑PCがおかしくなろうと、どうなろうと、相変わらずな彼の日常でした


テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

鼻血事件

キャリーで迎えた411回ロト6も、予想はこっぱみじんこ 完全撃沈にて終わりました
ここまでハズすと、いっそ清々しいですね
しかし、そう簡単に1等を獲得できないから、勝ち得た時の喜びは大きい
一喜一憂せずに、頑張ります

仕事もそれくらいの気合いで頑張れよ!わたし!(かろうじて有る私の良心の声)

そんなことより、もっと気になる事が・・・

畳に赤い点々がついてたので、何かと思ったら
かんちゃんの鼻がうっすら赤い・・・・
えっ 鼻血

ぎゃ~な・な・なんで
たくさん出たわけではなく、数滴落ちていただけですが(その後ずっと止まっています)
どこかにブツけた様子もないし、びっくりです
今日はかかりつけの病院が休みなので、行きませんでしたが
元気&食欲はあっても、非常に気になります

ちらり
↑ヘンなアングルですが、鼻血の止まった低い鼻アップ

念の為に、明日病院に行っておくか

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

第411回ロト6予想

いよいよ明日は木曜日
木曜日と言えば、ロト6の抽選ですね~
全っ然 ひらめく数字が思い浮かびませんが、さっき無理やりヒリ出しました

13,14,23,31,33,42
17,18,25,33,35,42
11,12,19,27,35,38
 7,10,17,29,31,40

若干数字が大きめですが、意表をついた40番台出現?を期待してます
「8」という数字も気になりますが、明日気が変わったらどれか変更ですね

私は4口とか、非常に中途半端な口数を買うのですが
以前に売場のおばさんに「ひと口買い忘れてるとか、ないですよね?」
と、念を押されてしまいました
何もキリのいい数を買うのが、いいとは限りません
なかなか、商売上手なヤリ手おばさんですな  はっはは

どうせなら、1等当選の念を押して押しまくって欲しかった


画像はまたまた使いまわしなので、ちっさく掲載↓
roto6_convert_20080404213717.jpg roto5_convert_20080404213648.jpg roto4_convert_20080404213548.jpg
よく見たら、ヤケクソ気味で踏んでますね
実はハズレ券に、喝を入れてるとこなんです(遅いって・・・)


テーマ : ロト6
ジャンル : ギャンブル

秋味とお気に入りブログ

秋と言えば、これですね!
ビール
ビールは家で飲まなくなりましたが(ワインは飲んでます
このビールが出回る頃は、ビール派になります
期間限定品なのが残念ですが、このビールが一番好きです

他のメーカーでも、似たような名前の物がありますが
やはりキ●ン(絵文字がラクダやっちゅうの!キリンさん絵文字が無かったので、やむなく代用です~)が一番美味しいように思いますね
味が濃くて、エビスビールファンなら、きっと気に入ると思います
ちなみに私自身、キ●ンビールとは縁もゆかりもございません


さてさて、もひとつ今回ご紹介したいのが、超人気ブログ 猫バカとバカ猫です

有名なので、ご存知かも知れませんが、『ヘン顔』が得意のスコ男子‘スケキヨ‘ちゃんと
にょーたろー様のセンスあるセリフが絶妙の、ブログです
10月に本も出版されるそうで、いまノリにノッてます だって面白いもんねぇ♪

と、ここまで書いておいて『猫バカ・・』の管理人様には、リンクの声かけしましたが、読んでくれたかしらん
まだでしたら、事後承諾という事でご勘弁を・・・


どうよ!スケちゃんの人気っぷりは
う・・・  う・・・2
いいよいいよ、人は人猫は猫!かんちゃんはかんちゃんだけの、人生の花を咲かせればいいんだよ 
たとえヘタレでも、ヘタレ道を極めていけば、それでいいんだよ(慰めか?)
 

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

お好み焼きとキャベツの芯

少し前に珍しくダンナと外出して、お腹が減ったのでお好み焼きを食べに、店へ入りました
そこはお好み焼き専門店ではなく、セルフサービスのリーズナブルなお店
他にも、お手軽メニューがあるタイプの店です
もっと安いのかと思ってましたが、案外高かったなぁ

しかしこのお好み焼き、小麦粉の値段が高騰しているせいか
やたらキャベツの芯がごろごろしてました
キャベツの芯は好きだし、キャベツ満載のお好み焼きは、むしろヘルシーで良かったです

ダンナは「キャベツの芯が硬くて、アゴが疲れた」などと言ってました
どれだけ年寄りなんだ?
こういう人も居るので、キャベツの芯は細かく刻んで入れて欲しかったな
年寄りはうるさいもので、、、お願いいたします

実際のところ、小麦粉をケチって「芯」の大量投入をしてるのかな?
一度、聞いてみたいところです
(たぶんキャベツを丸ごと使いたかったのでしょう。もったいないしね)



猫パワー注入中
来週のロト6は、またもやキャリーオーバーです
かんちゃんも気合い入ってます(そんな訳ないですが
んで、↑の画像も前の使いまわしですぅぅぅ すみません

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

雨とくじの日と保険終了

今さらですが、9月に入りました
8月も雨が多かったですが、9月も多そうですね
台風も来なければいいのですがね、、、(子供の頃は喜んでましたけど、大人になると嫌いになります)

我が家は「アニ●ム動物保険」に加入していたのですが、保険法改正でアニ●ムも損保会社になってしまい
なぜかフェレットの掛け金が、驚くほど値上がりしてしまったので、更新するのをやめました
なのに「アニ●ムパフェ」というメールマガジンだけ、PCに送られてきて・・・何でだろ
まっ いいか

9日2日はくじの日という事で、宝くじの敗者復活 ‘宝くじの日お楽しみ抽せん‘がありました
私はロト買いなので、対象外なのですが みずほの公式HPで詳しく記載されています
ちなみに、下4ケタ「7247」です
ジャンボや地方自治体くじのハズレ券が、お宝になるかも です


突然ですが、話となんの脈略もなくお食事後のにゃんこ写真
ごちそうさま2    ごちそうさま1-1

今年は暑くても、かんちゃんの食欲が落ちなかったのが、良かったね
その調子で、モリモリ食べてちょーだい

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

夏なのにフサっていた

フェレットのちょびは、生まれつき貧相な体つきで、毛ぶきも悪いし、背骨にも異常がありました
アンゴラなのに、毛が薄くて「毛が薄いアンゴラフェレット大会」があれば
西日本大会で、優勝を狙えるくらいの薄さを、誇っておりました・・・

っが!!

今年の夏はどういうわけか、薄毛が解消しふっさふさの毛並みになっとります

ふさふさ1  ふさふさ2
普通のアンゴラに比べたら、全然毛足も骨格も足りませんが、ちょびにしたら、すごい進歩です

070902_1957~0001 ←ちなみに去年のちょび、、、尻尾と腹が寒々しいです

ふさふさ3
ふさ毛を強調する為に、毛を逆立てたら、怒って暴れてまともに写せません

毛がフサフサになって良かったけれど、もしかしたら
夏毛と冬毛が間違って生えていたとか!!
・・・そんな不安も、ふと脳裏をよぎります
どうか冬になっても、寒さに負けないふさふっさの毛でありますように




テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
