

チューリップのかほり

珍しく毎日ブログを更新してます
珍しついでに、次回ロトが1等出ることを祈ってやみません

さて

『チューリップの香り』の数量限定で、ハンドソープが売っていました
チューリップの香りって、どんなだ? いったいどんな香りなのだっ?
と好奇心を抑えられずに、購入いたしました
チューリップ1 
商品名が丸出しですが、気にせず掲載しておきましょう
商品の後ろで、険しい目つきの毛深い物体も、気にしないで下され

使用後の感想ですが、チューリップの香りと言えばそういういう気もするし
香りの少ない花など、全般にこういう匂いをしてたかな、、、な感じです
素朴でいて爽やかな、私は好きな香りです


チューリップ 中高年ならわかる発言!
(ちなみにチューリップと言えば、吉田サン安部サン上田サン姫野サン でもありますね)

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

この実なんの実

外出先の京都で、見事に「逆三角」の形に実っている木を見つけました

三角実2 雨にけむって、ぼやけてます

三角実1 接近!こーゆーのですぅ

公園の周りに植えてある木なので、そんなに特殊な木じゃないと思いますが
初めて見たんじゃないかな? 一体何という木なのでしょうか



貫禄座り
↑ゆうべ深夜12時30分頃撮影
どすこい座りも、見ようによっては貫禄が出てきた、3歳5ヶ月のかんちゃん
生後6ヶ月くらいから、この座り方を始めたかな
最初に見た時は、驚きましたけど すっかり彼のくつろぎポーズです





※おまけ
2年前は「オネエ座り」もしてました↓
20060713212431.jpg


テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

顔のデカさは飼い主似

お水を飲むと、口の下にいつも水滴を付けているので、にじり寄って写真を撮ってみたら・・・

顔がでかい
水滴など、全然写っていなくて (気配を察知して拭いたか?)
・・・ただの顔のデカい、にゃんこ写真になってしまいました


随分遅くなりましたが、約2週間前に、マリヤママさんとマー坊ママさんから
とっても可愛い物を頂きました
写真がなかなか撮れなくて、遅遅ですがありがとうございます♪

頂きもの1頂き
かんちゃん、目つきが怪しくなってますが(右画像参照) とーっても嬉しいです


テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

超甘えっ子猫さんの対処法

タイトルの「超甘えっ子猫さん」は、(当然)我が家の事じゃありません
ラッキー☆にゃんこの記事で紹介した、T子さんのみつる君のこと

目やにも鼻汁もすぐに良くなり、男の子にゃんらしく、やんちゃで超甘甘ライフを満喫しているそうですが、、、
この、みつる君 想像以上に甘えん坊らしく
T子さんの話によると、真夏の夜でもT子さんにべっとり、くっ付いて寝るらしく
顔の回りを、マフラーみたいに取り付いて寝てたり、T子さんの口をチュパチュパ吸ってみたりと
「毎晩だから、寝不足になる~」と悲鳴をあげてます、T子さん

な・な・なんて!
羨ましい

そんな甘甘な子をもった事がないので、T子さん代わりのぬいぐるみを置いといたら?と、いい加減なアドバイスをしましたが、こういう行為も今だけだと思うんだけどな
野良ちゃんだから、正確な生年月日はわからないけど、まだ生後3~4ヶ月くらいだしね・・・


自立した猫は、テーブルの足を抱いて眠る?
osugari.jpg
↑写真を撮ろうとしたら、起きちゃった 毎度すんませんな~

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

夏のヴァカンスは夢の夢~

毎日ダラダラと汗をかいてた日々ですが、ここ2~3日は、涼しくなりました
皆様、いかがお過ごしでしょうか
ご無沙汰してましたが、にゃんもフェレも人族も、元気にしてます

ブログを放置していたのは、ハワイでヴァカンスしていた訳でも
高原の避暑地で静養していた訳でも決してありません・・・
盆もカレンダーの赤字の日も、貧乏ヒマなしでお仕事してました
でも連休が無い方が、休み明け「だるぅ~」と言う気持ちもなく
淡々と規則正しく、過ごせるなぁ、、、なんて思っております(思いたいっ

話題は変わりますが、開催前に何だかんだありましたが
やっぱりオリンピックって、いいですね
気楽に見ている身分だから言えるけど、一流の選手達の競技は
日頃忘れていた、興奮と感動を与えてくれますよね
私も賭ける何かを、見つけたいです(ロト6か?いやいやもっと精神的に^^)


どこへも行かないにゃんこですが、おめかしはしないと!と言う事でブラッシング光景
ぶらっしんぐ2ぶらっしんぐ3
ブラッシング嫌いなかんちゃんは、食いしばっているように見えますね

ぶらっしんぐ1
お決まりの、自分の毛の匂いチェック
実際もっとたくさん、毛が抜け落ちてます

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

潜る

ぽんちんがいなくなってから、隠れていると思ってかぽんちんを探していた、ちょびちゃん
最近は諦めたのか、ヘレひとりっ子となって、孤独に遊んでます

toru3.jpg taoru2.jpgtaoru1.jpg

ちょびちゃんは、人と遊ぶよりフェレット同士で遊ぶのが好きな子です
こうなったら、かんちゃんと遊んでくれたらいいのになぁ

funnzori1.jpg 「まっぴらゴメンですよっ」

funnzori2.jpg


かんちゃんは怖いのか、ちょびちゃんが大が付くほど嫌いです
近づくと「しーしー しゃーしゃー うーうー」と何もされてないのに、威嚇の嵐です
ぽんちんが近くで居ても、威嚇しなかったのにね・・・

相性はあるものですね





テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

猫の昆虫採集

前に住んでいた家も古かったので、出たのですが
引っ越した家も、やはり古いので、出るのですよお化けが・・・
、、、ではなくて、クモさんが出ます


kumoooikakete4.jpg
kumoooikakete3.jpg
       kumoooikakete2.jpg
kumoooikakete1.jpg

クモさん、逃げ切れて良かった
ゴキブリは退治するけど、クモは殺生できませぬ

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
