

人気の木

外出先での風景
何のヘンテツもない木ですが、でもよく見ると

CA3A0084.jpg
CA3A0085.jpg
うぎゃ セミが密集してます!セミの人口過密地帯発見っ
他にもたくさん木があったのですが、2・3本の木だけに、なぜか人気が集中してました
この木の蜜は美味しいのか?


「かんちゃん!セ・セミがっ!」
gorori3.jpggorori4.jpg
gorori2.jpggorori1.jpg

昨日の豪雨で涼しくなったと思ったら、午後からまたまた暑くなってきました
雷が鳴ろうが、セミがたくさん居ようが、のんびり昼下がりのかんちゃんでした

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

イタチに威嚇された女

仕事の関係上、外をほっつき歩く機会が多い、わたくし
その日も仕事でとなり町へ行き、ふと予感がして見ると家と家の間に、細長~い生物を発見!

細長いヤツの黒い瞳と、視線が合いました
次の瞬間・・・

しゅうぅぅ しゅうぅぅ しゅうぅぅぅ


威嚇されてしまいました。なんて気の強いヤツ
細長いヤツの正体は、イタチさんでした。生まれて初めて、イタチに威嚇されましたよ
ああ、貴重な経験(そうか?)

しかし「シュウゥゥ」って言う威嚇の仕方は、フェレットと同じなんですね
さすが同じ仲間

このお隣の町では、ネズミらしき物をくわえて、走り去るイタチも見ましたし
水道メーターの上で寝ていた、イタチにも遭遇しました
イタチに縁があるのか、ただ数が多いだけなのか、謎です

hesoten3.jpg  ←これはフェレットです(参考資料「こみのこ家」)



テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

ひっくり返り猫

若さゆえ~ 苦しみ~♪
・・・てなフレーズの歌がありましたね(古っ!いえ私も正確には知りませんが

我が家では 暑さゆえ~もだえる~♪

※以下の記事で、文章の色がなぜか?変わっていますが、クリックしても何ら楽しいものは出てきません・・・なんでこうなったのでしょう(涙) よくわかんないけど、書き直す気力がないので、このまま載せます あしからず・・・


hekotenn1.jpg  アツイカラ、コウナッタ

へそ天で寝ない、我が家のお坊ちゃまって、記事を書いたとこじゃない
ま、どんな格好で寝ようといいですけど~

hesotenn2.jpg

下半身の茶色部分は、うん●ではなく、毛色がそうなんです(イチオウ解説)

hesotenn3.jpg 「見たな~」

隣の部屋はフェレ部屋なので、エアコンが効いて涼しいのですけどね。。。






テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

また会おうね

久し振りの記事なのに、残念な話題で申し訳ありませんが
7月14日深夜01時30分に、フェレ長男ぽんちんが、息を引き取りました

今年初めに体調を崩してから、一旦は回復したように見えたのですが
その後一進一退から、一進二退になり
先日、一晩で数十回の嘔吐を繰り返してから、回復することはありませんでした

最後はおっさんと私に看取られて、苦しむ事なく、静かに静かに短い一生を終えました
月並みですが、失って改めて、その存在の大きさに気付かされます
G・Fのちょびちゃんも、ぽんちんが何処かに隠れていると思って、部屋をぐるぐる探しています

夏であろうと、人のヒザの上で眠るのが好きだった、ぽんちん
寿命の長短で、幸せは決まらないと言いますが
あれだけ寂しん坊だった彼を、もっと時間を割いて遊んだり、甘えさせてあげれば良かったと思います
「楽しい幸せ」と、思ってくれる時間を、もっと作ってあげるべきだった。。。

ぽんちんが生きた5年間は、私にとっても激動の期間であり
もはやペットと言うより、苦楽を共にした、同志のようなぽんちんでした
大袈裟に言うと、ひとつの時代が終わった・・・感じがします

今まで私を支えてくれて、本当に本当にありがとう!
また会おうね

ほんと、また会おうね 約束だよ!
それまでの、しばしのお別れだよ!

続きを読む

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

うす暗い中で

今回は無謀にも、く~らい暗い中で
蛍光灯から垂れ下がるヒモと、おっさんの肩乗りで格闘する、お坊ちゃまのお写真

画像があんまり暗いので、明るさの調整をしたら
ますます粗く汚い、画質になってしまいました

やる気満々な姿が、ボツにするには惜しかったので
載せてみましたです


kurayami1.jpg  kurayami2.jpg


kurayami4-1.jpg 手がダメなら足があるさ


kurayami3.jpg はぁはぁ

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
