

「く」の字ヘソ天寝

暑い季節になるとぼちぼち、仰向けヘソ天で寝るにゃんこさんが居ると思いますが
うちのにゃんこさんは・・・しないですね

エラそうにくつろいでいる、かんちゃんに聞いてみました
nonbiri1.jpg ヘソ天寝は、お嫌いですか?

nonbiri2.jpg 「きゃっ!」
言葉がわかるのか、なぜかお腹を隠す、かんちゃんでした
誰もおヘソ取って、食べませんから安心して下さい


それに引き換え、我が家の唯一のお嬢様は。。。



hesoten3.jpg hisoten2.jpg


おおっ 足の曲がり具合が、非常になまめかしい「く」の字ヘソ天寝
前回の記事より、さらにクローズアップして、撮ってみました
フェレにとって「寝違い」という言葉は、無いのでしょう
余裕で万歳までしています


hesoten1.jpg 「何か?」

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ラッキーにゃんこ

車の下で泣いていた(やっぱ「鳴く」より「泣く」の表現が、ぴったりみたいです)
野良にゃんこが保護され、優しいT子さんに引き取られました

お約束通り、目と鼻がぐしゅぐしゅで、お薬生活ですが
きっとすぐに良くなると思います
いい人の子になって、本当にラッキー☆な猫です

みつるちゃん

↑みつるちゃんです

子猫らしく、やんちゃしてるそうです
みつるちゃんを迎えたT子さんは、動物センターの猫を引き取って暮らしていました
しかしその猫が突然死して、猫のいない日々だったのですが
やんちゃなみつるちゃんが、きっとT子さんを癒してくれる事でしょう

テーマ : 子猫。
ジャンル : ペット

ミーアの真似事

お風呂場なんか覗いて シッコ垂れようとか、また考えてるんじゃないのぉ
tatu3.jpg
「違いますよ!口汚くて、ガラの悪い飼い主だなっ まったくもう・・・」


んじゃ、何してたの?
tatu2.jpg 「・・・


tatu1.jpg 「ミーアキャットの練習」

時々、こうして↑お手手を浮かせて立つのですが、やっと写真撮影に成功しました
どうも驚いた時や、困った時に立つようです
私も困った時は、このポーズで誤魔化して、難局を乗り越えたいものです(そんなんで許してくれないだろうな・・・)

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

柱が好き

通常 にゃんこは「柱」が好きと思います
それは爪を研ぐ為だったりして、家に優しくない行為だったりする訳ですが・・・

このヒト(猫だけど)の場合は違いますっ!
では、かんちゃん張り切って登場っ~
hasira2.jpg ←中央の茶色いのが柱

かんちゃん、柱って何をする物なの?
hasira3.jpg 「抱きつくモノですよ」
寄り目がちに、抱きついて飛び跳ねるのが好きな、かんちゃんでした

hasira1.jpg 「エヘ」

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

ちょび祭り

予告通り、やっとこさ画像の準備ができたので
ちょびちゃん祭り~

2008_0221飛行機00061 2008_0221飛行機0008
2008_0221飛行機00103 2008_0221飛行機00094 
豪快にお股おっぴろげ寝が、ちょびちゃんスタイル♪


chobi5.jpgお気に入りのおもちゃ(獲物?)のピヨちゃんと、添い寝(取られない為の監視?)
chobi4.jpg  chobi3.jpg
chobi1.jpg  chobi2.jpg

お気に入りの割りに、熟睡すると、ピヨちゃんを場外へ放り出しています


また、別のとある日
chobi6.jpg  chobi7.jpg
chobi8.jpg
「何で私の写真は同じようなポーズなの?」
うむむ・・・起きている時は、動きが早過ぎて、心霊写真みたいなのしか撮れないから、寝起きの写真しかないのだよ、ちょびちゃん。。。
しかし、下に落ちてるホコリが目立ちますなぁ
写真は誤魔化せない 写真を撮る前は、お掃除せねばっ(今日の教訓)

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

次回は・・・

5月26日に、満4歳を迎えたフェレの『ちょび』ちゃん
なのに、なのに、それを3日過ぎて気が付いた、わたくし・・・

そこで登場回数が、極端に少ない『ちょび』ちゃんへのお詫びにと
ボツ写真ばかりだけどちょびちゃんの写真を撮ったのは、いいけれど
全然 編集出来ておりません

次回は『ちょびちゃん祭り』です!(同じような格好ばかりだけど・・・)
写真写りは悪い子ですが、我が家で唯一 凛々しい子なんです!

himo1_20080610222805.jpg himo2.jpg himo3.jpg

↑この子が一番、末っ子的性格ですね(実際、異種末っ子だけど

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ビニール好き?

何やら、堂々とイタズラに励んでいます
itazura.jpg

君、君! かーさんがそばに居るっちゅうのに、大胆なことしてますね
・・・とか言いながら、のん気に写真を撮ってますが

どーしてこうも、ビニールの端っこを噛むのが好きなんだろ?
カサカサして、気持ち悪くないのかしらん~

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
