

毛けケ

動物病院通いも一段落したと思っていたら
ふと見ると、かんちゃんの目から涙がタラ~リ
心なしか、目もショボつかせていました

しばらく経っても、涙が出ているようなので
動物病院へ・・・(この前ワクチンで、行ったとこなんだけどなぁ)

診てもらうと、目の中に毛がたくさん入ってました
「抜け毛の季節ですからね」
とか言われながら、目を洗うようにして取ってもらいました

しばらくは目薬生活です

nirami.jpg「痛かったぜぃ」
毛深いのも、悩みのひとつですわん


そうそう、ロト6ですが(すっかりロト生活者)またまた1等当選者ナシでした
今回私も、5等止まり。。。
次回は必ず この私が1等勝ち取るぞぉ おりゃ~(ここで宣言したりしてデヘヘ)


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

キャリーオーバーですよ!とっつあん

ドリームジャンボ(グリーンジャンボでしたっけ?)が発売される関係上
みずほ銀行の陰謀で、またまたキャリーオーバーになっとります

何がって、ロト6です
totoBIGも、キャリーオーバーが出ているのかも知れませんが
これについては、なんかヤル気が起きないので、買いませんです

もちろん今回のロト6も、家運を賭けて頑張ります
期待を込めた数字が、これほどハズれるという事は

自分が予想した数字以外を買うと、いいのではないか?
・・・という結論に到りました
逆転の発想で、結果はいかに!


aobininn.jpg
訳もなく、服を被せてみたら
ちょっと不気味な感じに、仕上がってしまいました

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

ぢっと手を見る

働けど働けど・・・ぢっと手を見る
jitutotewomiru1.jpg

思わず石川啄木を思い出しました
・・・って私が留守中に、何か仕事をしてるのかしらん

jitutotewomiru2.jpg「結構忙しいんだ僕」
それにしても、毛がボーボーだねぇ
自分でブラッシングしてくれたら、有難いのだけど。。。

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

スクープ写真~

最近ベランダに出没する、幻(?)のミケ子さんの撮影に成功しました
では張り切って、どーじょ↓
mikekosan.jpg

↑左下の茶色い球体は、ミケ子さんが来たときに遊ぶのじゃないかと思い、転がしてあるボールです

そして、保護者立会い密会っちゅう事で、かんちゃん登場

mikekosan2(1)

mikekosan3.jpg
積極的な彼女と正反対に、すぅ~と視線をそらす、かんちゃん坊ちゃん

mikekosan4.jpg「恥ずかしい・・」
恥ずかしいのか、本能的に相手が強そうだと察したのか、ミケ子さんを見ないようにしてました

ミケ子さんは、カメラ目線してますが、カメラを向ける前は食い入るように、かんちゃんを凝視してました
お隣のまた隣のお宅の、にゃんこさんなのかな
今度その方に会ったら、聞いてみようかなぁ
「猫なんて飼ってません」とか言われたら、どこのにゃんこさんなのか
またまた謎は深まります
しかしミケ子さんの、丸い顔はとてもいいなぁ

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

お気に入り崩壊

とある日の、草木も眠る丑三つ時
「こんな時間だっ えらいっこっちゃ」と寝る前にトイレへ行って、DKを横切った時・・・

メリッ

と、スリッパで踏んづけた感触と嫌ぁ~な音・・・まさか!

kurarinnhoukai6.jpg

・・・その「まさか」でした
よりによって、かんちゃんののお気に入りの「くらりん」が崩壊です
(「くらりん」だと思い込んでましたが、正しくは「くらら」ちゃんでした。んな事は、この際どうでもいいので「くらりん」で通します イチオウ訂正デシタ)


kurarinnhoukai3(1)あっ・・それは・・・


kurarinnhoukai4.jpg kurarinnhoukai5.jpg
kurarinnhoukai1.jpg kurarinnhoukai2.jpg


きゃ~ ゴメンナサイ
少々アルコールの入ってたかーさんが、この体重で容赦なく踏んづけたのよ

またゲトしてくるから、そんな目で見ないでぇ
(いつ二代目くらりんが入手できるか、未定ですが)


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

どんくさい

kuturogi3.jpg

GWに連休があり、家族接待&サービスで財布も、すっかり疲弊された方にとって
この土日は、その疲れを癒す絶好のタイミングではないでしょうか。。。


私はと言えば、仕事に出たり、今年は休みもチラホラありました(強引に取ったと言うのが正しいですが)

休みの中、ダンナのお姉さん(義姉)とそのご主人(義兄になるのかな?)が、我が家へ来てくれました
かんちゃんをよく知らないはずの、義兄がいわく。。。

kuturogi2.jpg 「むぅん?」



「どんくさそうな猫やな~」



・・・「どんくさい」って、たぶん関西しか使わないと思いますが
「とろい」「のろい」「不器用」が渾然一体となった、素晴らしい表現が「どんくさい」
「どんくさい」っぽいのが、「どんくさそう」
義兄さん、どうしてわかったのかしらん



kuturogi1(1)


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

チヂミ美味しや

家庭でお手軽に出来る「チヂミの粉」が、スーパーで売られていて
作ってみたら あら美味しいや~ と、感動してたのですが・・・

先日、韓国料理の店でチヂミを食べたら
焼き上がりの食感が、家と全然っ違い これが正統派の味かと思い知らされました
中の具材は、ねぎとニラのシンプルな品を食べたのですが
驚きの美味しさ  いくらでもお腹に入ります


kamikami2.jpg

いえ それは敷物のマットですから・・・

kamikami1.jpg

だから、それはただのマットだって・・・ (平べったいとこだけ、似てるけど)

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

マリア嬢とンコ野郎

義姉のお友達が、美猫のスコティッシュ嬢と暮らしていると聞きつけ
無理を言って、写真を送ってもらいました

maria.jpg

マリア嬢です
きゃ~可愛いぃ やはり女の子らしい顔つきですね
涼やかなお目めの美人さんです 画像どうもありがとうございました


さてさて、うちのヤローはと言うと・・・

hitobennjyo2.jpg

げっ またもや人(フェレット)のトイレに、侵入してたりなんかします(ゲンコー犯)
なわばり拡大か?


hitobennjyi1.jpg

用を足して、ズラかるかんちゃん
あまりの速さに、頭が流れて写ってます

今回2度目の犯行成功に興奮したのか、この後走り回っていました
今度からは、ちょっとだけの間でも、ぽんちん御殿の扉は閉めておかなければ・・・
と固く決意をした次第です(ぽんちん御殿の掃除の最中に狙われてます

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
