

くらりんでフィーバー

フィーバー・・・「サタデーナイトフィーバー」なんて映画があって、懐かしい響き
でも今は、パチンコ屋さんでもフィーバーって言葉、使ってないのかも知れません

んで、何がフィーバーなのか
これ↓
kurarinn9.jpg

某回転すし屋さんでゲトした、所謂「ガチャガチャ」のおもちゃの入れ物です
某回転すし屋さんが、これに「くらりん」と既に命名してました
よく見るとくらりん Vサインまでして、やる気満々!ピンク髪のパンクな奴です

これを転がすと、重心が片寄っている方に、ゆらゆら揺れるので面白いらしく
最近のかんちゃんの、ブームとなってます
どこにも行かないGWの遊びは、これで決まりだねっ!


kurarinn4.jpg kurarinn7.jpg
kurarinn5.jpg kurarinn6.jpg

くらりんボールを蹴り倒して疲れた後なので、横着に寝転んでます

kurarinn2.jpg
「シュトッ

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

本は楽しや~

PCを開くのも、すっかりご無沙汰になってしまいました
ブログを辞めたと思われている方も、いらっしゃるかも・・・

いえ、何のなんの
ネタがなくなった訳でも、こみのこが重病で苦しんでいた訳でも
海外旅行に行っていた訳でも(そりゃ絶対あり得ない)なく
ただ単に、読書にハマってしまって、PC立ち上げる暇がなかったのですねぇ

そう 以前に書いたように、京極夏彦氏のブ厚い本を、せっせと読みふけってました
文庫化されている本は、ひと通り揃えたんじゃないかな?
読み出すと、物語の先が気になってねぇ。。。



pc②

ん?PC前を陣取る、毛むくじゃらがっ


pc①

『かんちゃんの助が行く』は、本人が書くと言うつもりでしょうか?(腕組みまでしてるし)
それにしても、画面は違うんだけど

猫自身が書く猫ブログ!っていいよなぁ~ 本当に書いてくれないかしらん

そうそう、昨日の晩にかんちゃんが、布団に入って来て、一緒に寝てたのですが
この時期に、まだ布団に入って来ることなんて、無いのですよね
朝晩に冷え込むって、いい事なのかもです

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

ぽんちんの経過

調子が良かったり、悪かったりを繰り返す日々ですが
最終兵器(でもないか)の、ステロイドを一週間ばかり続けて、かなり良くなってきました
それでもたまに「オェオェ」してますが、以前に比べたら格段に調子が良さそう♪
恐るべしっ ステロイド


bessou1_convert_20080419212533.jpg  bessou2_convert_20080419212620.jpg
別宅で眠る、ぽんちん
フェレには本宅と別宅まであるのに、飼い主は別荘どころか持ち家も無い、賃貸住宅生活ぅ


bessou3_convert_20080419212655.jpg
巨大な寝袋で寝ている感じ


ステロイドの副作用として、食欲増進があるのですが
これを利用して、落ちた体重を取り戻そうね~
以前に退院サポートの缶詰の事を書きましたが、あれに飽きてしまい
またi/d缶に戻りました。そう 粗びきタイプなので、ミキサーにかけて更にうらごしして食べてもらってます。。。(ブツブツがあると嫌みたいです
私の日課も増えたけど、ぽんちんの為なら エンヤコラ~

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

にゃんバナナとエコバッグ

動物病院で置いてあった通販雑誌を見て、絵柄に惚れて購入してしまいました

banana1.jpg eco1.jpg eco2.jpg
誰かサンが、常に乱入して写ってます
ええ 御心配なく 貴方の物もついでに買ってますよ


banana2.jpgキャットニップ!始めはクンクン
banana3.jpg banana8.jpg banana4.jpg
banana5.jpg banana6.jpgbanana7.jpg

非常にバランスの悪い、画像配置で、失礼しました

中身はコットン無しの、キャットニップ100%のシロモノ
キャットニップって、何とも言えない匂いがするのですね。。。初めて知りました
それなのにクネクネになって、本体も畳みもヨダレまみれになりました
banana9.jpg ←ところどころ色が変わってます

抱きついてキックキックするかと思ったのですが、クネクネとヨダレで終わりました
これでストレスって、多少は解消されるのかな?

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

内祝いで大喜びでした

久し振りにお届け物がありました
『内祝』の箱に付いていましたよ~リボンがっ!かんちゃん喜べ~

himo4.jpg 「くかぁ~」



himo5.jpg himo6.jpg
ジャンプしたり(撮影できませんでした)寝転んでみたりと、大忙しで遊んでいました
目を離した隙に、リボンを親の仇のように、噛んでいたりもして・・・
このリボンに凹凸があれば、歯磨き効果があるのになぁ
いっその事、歯ブラシをくくり付けてやろうかしらん・・・
不評をかう事、間違いなしだけど

そうそう、その勢いで今週の『ロト』は、かんちゃんに予想してもらうよ~
もうねぇ、数字選択式って言っても、思い浮かぶ数字がありましぇ~ん
猫頼みに賭けるか?

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

ふさふさ

めっきり暖かくなったので、最近布団に入って来なくなりました
この子が・・・↓

osuwari2.jpg



もう少しズーム
osuwari1.jpg

たまにホコリが付着してしる尻尾は、相変わらずボーボーです

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

シッコす放浪記~君のトイレは僕のトイレ~

風呂場をトイレと進化(?)させた、かんちゃん
あろう事か、次なるトイレの侵略は、ぽんちんのトイレでした



ご飯を食べさせる為、ケージからぽんちんを引き摺り出し
ケージの扉を開けっ放しにした隙の、犯行です

↓現場検証(ぽんちん御殿にて)
ke-ji1.jpg   ponntoire.jpg


大きなトイレが好きなぽんちんの為(ハズすからなんだけど)に
床面積の半分近くを占めるトイレは、猫の体でも充分に、事が足りるようでした

ぽんちんのトイレ付近が、異常にアンモニア臭がするなぁ~と思って
よく見ると、ぽんちんのシッコ塊より、はるかに大きいシッコ塊を発見!
犯行は部屋を自由に行き来できる、かんちゃんしか居ません(匂いの臭さ加減も)

他人(他フェレット)が使った形跡のあるトイレだけど、それでも良かったのか?
動物の粗相は、ストレスとか本に書いてあったけど
他人の物であれ、ちゃんとトイレでしてるから、そうでもないと思うけどなぁ
ちなみに普段は、何の抗議もなく、自分のトイレでしています



hirakinaori.jpg

「何か文句あるの?」
心なしか極悪顔。。。

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

風呂場でシッコす

動物と暮らすと『シモ』関係の話題は、切っても切れません
皆様のにゃんこは、風呂場で用を足す習性が、ありますでしょうか?

つい最近、風呂場で、かんちゃんのンコを発見
今日は風呂場が「何か匂うな」と思ったら、シッコを発見
しかも親切に排水溝に、用を足していました(掃除が楽でいいかも)

風呂場でするのが、快感になったのか?
人間のトイレより広い、にゃんこのトイレじゃないですか~

風呂場は、石鹸カスやらシャンプーが残っている恐れがあるので
本来なら入らせないようにしないと、いけないのですが
我が家では『カワック』とか、洒落た設備がないので、風呂場を閉め切ると
湿気でカビが大量発生するので、日中もやむなく扉を開けています
そこで、かんちゃんが自由に入ってしまうのですよね



roto4_convert_20080404213548.jpg
ハズれた『ロト6』を、もてあそぶかんちゃん

roto5_convert_20080404213648.jpg roto6_convert_20080404213717.jpg
「この このっ!いい加減一等出ろ」・・・あっこれは私の心の声か


futene_convert_20080404213750.jpg
そして不貞寝(それも私の事か)

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

その後のぽんちんと、粗びきi/d缶と退院サポート

「巨大食道症」疑惑があった、ぽんちんですが
先週バリウム検査をしました
こんな頑固者が、バリウムなぞちゃんと飲んでくれるか心配でしたが
最初は拒否っていたものの、素直にゴクゴク飲んでいたそうです(好きなのかっ?バリウム)

結果は正常でした

以前かなり嘔吐してたので、食道や消化器官が炎症を起こしていたようです
気候も不安定で、シニアに足を突っ込みかけた、ぽんちんにとっては
若い頃と違って、治りも遅いのかも知れません(ピロリ菌疑惑もありました)

やっとこさ、回復の兆しも見えたのですが、いつものカリカリフードは何故か食べられません 
そこで強制給餌の定番『i/d缶』を食べさせているのですが・・・
umauma7.jpg
ムースのような滑らかだった物が、いつの間にか「粗びき」の新製品に変わっていて、そのままではシリンジが詰まってしまいます!  ぽんちん用にミキサーを買って、ツブツブを粉砕していたのですが、当の本人はお気に召さない様子・・・

病院で相談すると「最近こんな新製品が出ましたけどぉ」と↓
umauma8.jpg
はい、買いました「退院サポート」です


umauma1.jpg umauma3.jpg umauma6.jpg

↑ちなみにこれは「旧i/d缶」を食べてます(もう無くなりましたが・・・)
食べた物が逆流しないように、立ってたべさせてますが、普通の子はもっとリラックスした体勢で、食べさせて下さいませ

療養食で、強制給餌しやすい食べ物って、あるようで案外選択の余地が少ない気がします
普通のフードって、たくさん種類があるのにね・・・
もっとバラエティに富んだ味の療養食って、開発してくれないかなぁ

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
