

もうすぐ明けましておめでとうです♪

やっつけ仕事で年賀状を書き終え、ホッとしたのも束の間・・・
わたくし今日が仕事納めの、明日が初出です


おっさんが家でゴロゴロしているので、夕飯に『年越し塩焼きそば』を作ってもらいました。案外美味しかったです。今のところ腹痛もないので安心してます



かんちゃん、今日は何の日か知ってる?
2007_1229飛行機0006

「元旦イヴですね」
早い話が、大晦日なんですが・・・




2007_1229飛行機0007







2007_1229飛行機0008

↑毎日が正月みたいなカレ


たいした事も書けずに、地味ぃ~なブログに訪問して下さって
本当にありがとうございました!
おっ こんな事を書くというのは、明日は更新お休みなのですねぇ(普段から毎日、更新しておりませんけど

ともかく来年も健康で、ビシバシ元気でありますように

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

年賀状を書きました

やっとこさ、年賀状を書きました
ちと遅過ぎかな・・・

プリンターを破壊されて以来、汚い字の手書き宛名です(だから億劫なのか?)

珍しい事をしてると、やって来るカレ
にょにょん♪



何かを狙ってる



2007_1229飛行機0014
           2007_1229飛行機0013
                       2007_1229飛行機0015


それが欲しかったのか・・・
美味しくないと思うんだけどな?



2007_1229飛行機0017

正面から見ると、面白い顔 ププッ
こんな事してるから、はかどらないんだなっ!(私は何をしてるのやら) 





テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

連休と言えども

連休と言えども、仕事に出ている私。。。


2007_1218飛行機0079何?1

2007_1218飛行機0080何2ずん

2007_1218飛行機0081何3聞き耳立ててます

「あたし達の治療費は高くつくんだから、しっかり働きなさいよっ」
ごもっともです






2007_1218飛行機0103


「ふあぁ~ 僕はゆっくり寝れるから、居なくても平気だよっ」
さようですか。。。では明日も頑張って働きます


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ひとりでも旨い

いっぱい種類があるのですね~

071222_1950~0001 071222_1951~0001 071222_1951~0002 071222_1951~0003
飲みやすいので、夜な夜なひとりで飲んでる(我が家限定通称)ニャンコワイン
とりあえず、手元に転がっていたビンです
(ロト6をはずした、ヤケ酒ではありませんよ^^;)






071222_1953~0001  071222_1953~0002

「こっちのが美味しいかな?」

お酒は二十歳を過ぎてから・・・
まっ 私の場合、と~っくに過ぎて年がわかんない程ですが、休肝日くらい作れば?な気もしてます

未成年には売らないって言うけど、ちゃんと確認する度胸のある店員サンってどれくらいかなぁ
私は酒屋の店頭で、年齢確認を受けた事もないしぃ(当たり前か~)

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

ロト6~あの数字は何なんだっ~

第374回ロト6当選番号が「4,24,25,26,27,34」って、一体 何なのだ(何と言われても当選番号なのですが・・・)

な~ぜ24から27まで、ひっ付いてるのだ?
きっと陰謀に違いない(被害妄想気味)
21日で最終ですが、ジャンボ宝くじに人気(売り上げ?)を奪われて、人気回復を込めてキャリーオーバーが出るように、画策したのではっ
各種データを基に、予想を立てていらっしゃる方も多いと思いますが、きっとギシギシと歯噛みしたくなる数字ではないでしょうか!! ねっねっ、そこのアナタ

こんな出目なのに、嗚呼 それなのにそれなのに・・
一等を勝ち取っている人が、約1名いらっしゃる
素晴らしい



予想サイトを見ていると(おっ!そんなのまで見てたのねぇ)実際に猫に、数字を踏んでもらって、予想しているとこがありました。我が家なら、かんちゃんに予想してもらうかぁ。。。

2007_1218飛行機0108

↑妙に悟りきった顔をしてたので

「かんちゃん、かんちゃん、数字を予想してもらえますか?」
「・・・・・・・?」



2007_1218飛行機0109


「僕はわかりません プイッ」


そりゃ、わかんねぇだろな
おくつろぎのトコロ すまないね。。。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

嫌われちょび子さん

野性味あふれる、小顔の可愛いちょびサン
2007_1218飛行機0106



でも彼女は、とある人からは嫌われてます
絶対的な拒絶をいつも受けてます



2007_1218飛行機0096

↑ちらと見える毛は‘ちょび‘

ちょびが少しでも近付くと・・・





2007_1218飛行機0097


「ぎゃ~」怒ってます
上げたお手手は、猫パンチをかますつもりなのですかっ!



・・・と言うのも、昔かんちゃんの尻尾を‘猫じゃらし‘と間違えて、ちょびが飛びつき、毛がごっそり抜けたトラウマが、あるからなのかしらん~





テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

久し振りに押入れからデジカメを出して

テンプレを替えたので、写真もおっきくと載せるため
タイトル通り、忘れかけていたデジカメを使ってみました(今まで携帯写真ばっかりでぇ)


「にょき」

2007_1218飛行機0074おっさん



2007_1218飛行機0075


毛むくじゃらな手は、かんちゃんでしたか~


2007_1218飛行機0076


なぜかクロス

2007_1218飛行機0077






全体像
2007_1218飛行機0071


手だけ出して、何をしているのやら・・・
何がしたいのかわからない、猫ってやはり奥が深い

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

ブタ柄

殺伐とした我が家に、唯一 可愛い系の物が登場!


071128_0915~0001

↑ピンクの縁取りブタさん蛍光灯

実はこれ、丸い電球が三っつ付いた物なので、暖色系の色めです
この下で撮影すると、こんな感じ↓

071206_1921~0001

「ちょっとだけよ


どうもボケ気味になります。。。
でも実際に見ると、優しい感じの色合いで、気に入ってます

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

爪とぎ器

071211_1907~0001.jpg

「僕の爪とぎ器を紹介します」


雑多な物が転がる我が家のひとコマと、真剣なまなざしの猫一匹。。。絵になるなぁ~んじゃ、どれが愛用の爪とぎ器ですか?





「これです。こうするのです!」

071211_2150~0001.jpg

↑100均で買ったダンボール製の(たぶん)ごみ箱
上部のオレンジ色のブツは、極薄座布団です

いつしか爪とぎ器となってしまいました

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

被りものデヴュー

ご無沙汰しておりました
遂にネットが繋がるようになりましたっ!!
ネット中毒(?)の私としては、忸怩たる期間でしたわん その代わり、早くに就寝出来ましたけど。。。

新居に早速フェレ友さんが、来て下さいました
おみやげと写真撮影用の、コスプレグッズを持って・・・


071125_2105~0001.jpg

↑こんなオヤジなぽんちんも・・・




071206_1448~0001.jpg

装着   「はっ」

びびびびぃ~

↑消防士さんではありません。ウサギさんコスチュウム

071206_1454~0001.jpg

↑「ザ・防空頭巾!」・・ではありません「フェレット頭巾」です


071206_1452~0001.jpg

↑ウサギさんターバンを巻いたまま(湯上りの奥さんっぽいかも)疲れ果てたぽんちん。その姿にうっとうしくかいがいしく労わる、ちょびちゃんの姿がありました





そんな光景を、訝しげに見るお方が・・・
071206_0759~0001.jpg

「僕はあんなの、絶対イヤだな!」
・・・と決意するかんちゃんでした


ひゃー 楽しかった♪
遠いところ来て頂いたフェレ友さん、ありがとうございました。プチオフって、いいものですね~どこかでオフ会があれば、呼んで下さいましっ!どこへでも飛んでいきます

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
