

引っ越ししたら…

20071128162604
…な・な・なんと!ネットが使えない(><;) ヤ●ーさん早くして下さい!やっぱりネットが出来ないと、不便ですね(^o^;)

冬用ハウス登場

買い替えもせずに、いつも同じ『冬用かんちゃんハウス』が、今冬も登場!

071108_0835~0001.jpg

↑朝陽に、耳毛が輝いてますね


前回ブログ更新から随分経って、さぞかし引越しの準備も出来たかと・・思いきや!! それが全然、何もしておりましぇん うわっ・・私は何をしていたのでしょうか


ところで猫は、引越しなどで環境が変わると、ストレスが溜まっちゃう子がいるそうなのですが、かんちゃんは大丈夫かな。。。うう~ん まだ若いし大丈夫だよね それより無事に、引越しが完了するかが問題です。当日、寝過ごしたりしないか!も大いなる心配です(スケールのちっさい悩みだなぁ)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

換気扇の謎

台所の換気扇の回りが悪いなぁ~ と思っていたら、動かなくなりました(レンジフードなる、こぢゃれた物ではなく、壁に埋め込まれたアレです)

「油が切れたのか?」と思って、機械油など常備していないので、食用油をフェレットの強制給餌用&サプリ飲ませ用においてある、シリンジで注入してみました

結果・・・動きませんでした
以前はこれで復活したのですけどね
昔はフラックスオイルでも、動きましたよ!奥さんっ


仕方ないので、そのまま放置
数日後に、金属潤滑油オイルスプレーを買って、意気揚々と吹き付けたのですが、やはり動きません マズい。。本格的にモーターがイカれてしまったのか!オイルが足りないのかもと、ブシュブシュ吹き付けたのですが、やはりダメダメ

どうしようもないので、そのまま放置
あくる日もう一度、スプレーに挑戦したのですが、ギコとも動きません

参ったなぁと、そのまま放置
3日後、気まぐれでスイッチを入れたら、換気扇が回りました

熟成期間だったのでしょうか
それとも、自然治癒力だったのか(ないない

071105_1534~0002.jpg

かんちゃんもビックリ仰天。。。
きっと私の『放置する』という感覚に、少なからず驚いている事でしょう・・・ええ、ええ、こんなヤツなんですよ、かーさんは!

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

読書の秋(もう冬かも?)

私の通勤の友は、専ら文庫本
手持ちの本がなくなると、本屋へ立ち寄るのですが
ざざっと、書棚を見ていると

あの、坂東真砂子氏の本がぁぁ・・・

まだこの人、子にゃんを崖に落としたりしてるのかな
この事件は、その後どうなったかわかりませんが、やらせであって欲しいですね。。。数年前は、この人の本を買った事がありますよ でも何冊目かで、読後の後味が悪くて、ぷっつり読むのを止めましたけどね・・・ やっぱ、こういう心根の人の作品は、読んでいられなくなる内容というか、ヤな雰囲気に包まれております(事件が発覚したからでは、ないのですが)

思い出すだけで、胸クソ悪いのですが、この人は作家だから文章力があって、反論文など読むと、論点がうまーくすり替えられてるだけの事。なんとも不気味な人です



・・・んで今は、読みやすい短編ミステリにハマってます
面白いからすぐに読み終えて、次を探すのが大変なのが難点です070904_0825~0002.jpg

久し振りに「ザビエルかんちゃん」
首廻りの鬱陶しいまでの毛が、役に立つ季節になりました

テーマ :
ジャンル : ペット

空気清浄機

我が家の洗濯機&冷蔵庫が、買い替えの時期なので、電器屋さんへ行って参りました いや~電器ワールドも凄いですね!洗濯機ひとつ見ても、機能満載の文明の利器そのもの(私はいつの時代の人だ) 見るだけ見て、一番シンプルな安い物にしましたけどね(お決まりのパタ~ンです)

店内をウロついて、心惹かれたのは
お題の通り『空気清浄機』
正確に言うと、「加湿器」と「空気清浄機」がひとつになった商品に、目が留まりましたよ

冬の敵はなんと言っても、ウイルス
部屋の乾燥も大敵なので、潤いが欲しいところ・・・
そのふたつが一体化した物があったなんて!!
こういう商品って、もしかして一般的?


071017_1937~0002.jpg

今日も余裕の『ドスコイ座り活用形Ⅰ』
何故、片足が上がるのか・・・

空気清浄機なんて、数年前までは関心がなかった商品なんですけどね

これで、ダンナの脳内も清浄できないものかっ!と強く思った次第です

あっ『脳内清浄機』っていいかも どこかのメーカーさんで、開発してくれないかしらん


「淀んだオフィスの空気と、ダレた脳内をリフレッシュ!」
「邪悪にまみれたドス黒さ渦巻く思考も、くるりんポイぽいっと退治!」

んー コピーまで考えてしまいました
夜中はくだらない発想が、とどまる事なく浮かんでくるものですね

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
