

「シャー」の理由

はーっ
PCを立ち上げるのも久し振りなような・・・
仕事に追われてたり(たいした事してないんですけど)不幸事があったりで、あれよあれよと言う間に、時間が経ってしまった感じです


フェレズ&にゃんは、いたって元気ですよ~
こんな風に、エラそうにくつろいでます
070909_1919~0001.jpg



エラそうと言えば、ダンナが深夜帰って来ると、最近かんちゃんは「シャー」と威嚇してお出迎えします もう眉間に皺を寄せて、こっわい顔して一発威嚇する訳ですが・・・ん~ 何で?

おっさんとわかると、あとは普通にしてるんですけどね

番犬ならぬ、番猫の自覚が芽生えてきたのか
もちろん私が帰って来ても、威嚇なんかしませんよ(ダンナに対するおおいなる自慢



テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

ウマウマです

オメガペットサプリメントの試食(試舐め)会です

おくれっ

二本足立ちで早くも期待ムンムンの、ちょびです
ちょびが得体の知れない動物のように見えます。完全にブレてます(動き過ぎ~)


うまうまでしな♪

かなり真剣な眼差しで、一心不乱に舐めてます


ぽんちんも美味しい予感がするのか、参戦です↓
070907_1735~0001.jpg


・・と、フェレットはかなりの確率で『油』が好きです。でも欲しがるからといって、与え過ぎると軟便やゲリーの元となりますので、少なめが無難かも知れません

フェレットと猫は「肉食獣」という部類では、似たもの同士(おおざっぱな括り方だな) フェレはキャットフードもOKなので、大変助かります(ウエット以外は、結構同じ物を食べてます)・・・っちゅう事は、にゃんこも油好きなのでは?


070830_1254~0001.jpg

「ぼかぁ 嫌いだな」


油っぽいもの、オイルのたぐいは嫌いな、かんちゃんでした
それにしても、端っこで寝るのが好きだね、君は・・・

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

オメガペットサプリメントオイル

前記事でちょびちゃんの『脱!薄毛』対策として、フラックスオイル導入を書きましたが、今回はこんなものを見つけて、試しに買ってみました

オメガペットサプリメントオイルです
亜麻仁油いっぱいのフツーの物にしようと思ったのですが、たらの肝油ローズマリーに惹かれて、こっちにしました。腫瘍が多いフェレにとって、亜麻仁油は予防としてのサプリとして有名!

070904_2105~0001.jpg

あっ ぽんちんが・・・


070904_2106~0001.jpg

ちょびも、興味津々です(買った当初から遊んでくれない、フェレ用おもちゃと記念撮影です)

フェレット用として購入したのですが、にゃんこのかんちゃんもひと舐めして欲しいところです。油だから、お腹の毛玉対策になるかなぁと考えたりして・・・

ねっ かんちゃん
070830_1255~0001.jpg

きゃー 可愛い顔して寝てるぅ
お前は、ほんっとにウイ奴だね(毎日思う親バカタレ女です)

かんちゃんは、これを舐めてくれる確率は限りなく0に近いですが、果たしてフェレズの反応はいかに・・・明日あたりチャレンジ予定です

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

フサ毛になって欲しいぃ

永遠に秋がやって来ないのかと思うほど、暑苦しい日々でしたが、9月になる辺りまら、ずいぶん過ごしやすくなりました(ホッ)

また今年も『ひと夏の思ひ出』も何もないままに、秋風に吹かれてしまうのね(・・って、どんな事が起きて欲しいのでしょうか?私)でもこの手の嘆きは、毎年してる気がします。。。なんとか打開せねば!道を切り開かねばっ!

ううっ・・・転職するかっ?
(なんでそういう発想しか湧かないのっ 私ぃ)

とまあ、そんな事はさておき

ゴラなのに、元々『薄毛』な我が家の、ちょびちゃん
今年の夏は薄毛に、ますます磨きがかかってきました

070902_1957~0001.jpg

何よぉ 薄い薄いって、うるさいわよ


だって、薄いんだもん・・・尻尾なんかネズミみたいじゃありませんか
ちょびちゃんのお腹の毛も薄いのは、避妊手術の時に毛を剃ってから、あまり生えてこなかったので、別段心配はしてないのですがぁ・・・

副腎? と不安もよぎります




070902_1951~0002.jpg

↑オヤツ代わりに『アニマストラス』に舌鼓を打つ2ふぇれ

またフラックスオイルに切り替えて、モフモフ作戦に出ようかな
それでフサフサ&モフモフの冬毛に、なっておくれ~

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
