

夢で見た数字を購入しました

「気合い」と「勢い」でロト6の一等の獲得を目論む私。。。今回生まれて初めて、ロト6の数字を考える夢を見まして(軽いノイローゼか?) 起きてから

「うっしゃぁぁ!この数字だっ
と喜び勇んで、夢に出てきた数字を買いました


その結果は・・・

2007_03310005.jpg

うぎゃぁ


ものの見事にハズれてました(チャンチャン
あら、夢のお告げってやつじゃなかったのね
気合いとか勢いで、ねじ伏せて勝ち取るものではないのかも、知れません(今頃わかったのかっ


070828_1226~0001.jpg

果報は寝て待て


そりゃ、君は寝て待つだけでいいけどさぁ~

うっっ 早く立ち直ろう

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

氷殺ジェット 自主回収

以前に「ゴキ追いかけの巻」の記事で、敵を一瞬のうちに氷殺する「氷殺ジェット」の事を書いたのですが、ヤフーニュースでこれが引火事故を引き起こしていて、自主回収するとありました

殺虫成分が入ってないから、心を動かされたのですが、買わなくて良かったみたい・・・


はずみで買ってしまった、お魚系カリカリ↓
070812_1814~0001.jpg

よく考えたら、本猫はお魚系は嫌いでした
案の定、砂掛け猫と化してお皿をさけて、逃げて行きました(ナニモ ニゲテイカナクテモイイジャン) 買った私も何を考えてたのやら。。。

これには「ミルクシスル」というハーブが入っているのですが、フェレの肝臓サポートのサプリとしても、有名なものです。フェレ専のサプリに詳しい人に言わせると、ハーブによっては長期間与えるとダメなもの、間隔を空けて与えないと効果が無いといわれるものがあるそうです。ミルクシスルも、そういう類のハーブなんですが、そのあたりはフードに入っているくらいだから、私が心配しなくても、量は加減してあるはずですよね

070712_2206~0001.jpg

↑お魚系は嫌いでも、ツナ系のウエットならオッケーな方

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

少しの間居候してました

しばらく放置している間に、FC2ブログのリニューアル版が出来たというので、新管理画面に移行したら、画面が少し違うのでヘンな気分です(不具合とは違うのですが)

それはさておき・・・
タイトルの『居候さん』とはこの方達でした

070812_1940~0001.jpg
↑旨そうに「昆虫ゼリー」をムハムハ食べてます(こいつら相当な大食いです

くわっ・・・カブト虫です
子供も居ないのに、まさかこの歳になってから、カブト虫のお世話をするとは思いませんでした。ワケあって10匹ものカブト虫が、しばらくうちに滞在してました。夜中にカゴから脱走して、部屋を飛び回るツワモノもおりました。カブト虫って、ぶんぶん飛ぶんですね(あ~怖かった

そののちにそれぞれ、いいお家に貰われて行って、今はどうしているのでしょうねぇ(遠い目)カブト虫は成虫になってから、ひと夏の命らしいです。やはり雄の方が、早く逝ってしまうそうです。。。


かんちゃんはカブト虫さんを、どう思いましたか?
070802_1246~0001.jpg

「怖かったですっ」

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

おみやげ

特別に盆休みなど無い私ですが
通常の休みの日に、ちょっと遊びに行ってきました

おみやはこれ
070816_0822~0001.jpg


飛行機に乗る為じゃなく、新しく開港した所を見に行っただけです しかし、いかんせん離発着の本数が少なかったです。でもそれなりに楽しんできました

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

のびてます

後足なんか、かなり無防備でのびてます
そのわりに、フリースの上が好きだったりします

070812_2010~0001.jpg


もちろんエアコン、がんがん効かせてます

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

正しい休日の昼下がり

普段はにゃんこ、ひとりの昼下がり
休日くらいは昼間っから、遊びましょか
070810_1257~0001.jpg

↑背後にさりげなく、特製じゃらし登場(ヒモに貰い物のリボンを付けただけですが)



おおっ 高速ばしばし!

070810_1257~0002.jpg

幻の右パンチ炸裂(とか言ったりして
ブレてる腕が、星の軌跡観測みたいで面白いです
えっ?私だけが面白いのかも

070810_1256~0001.jpg

070810_1256~0002.jpg

ゲトしました(させました)

どーって事ない猫とのお遊びですが、このゆったり感が、とても貴重なんだなと思います


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

動物病院

普段あまり通らない道を歩いていると
新しい動物病院が、忽然とオープンされてました

ガラス張りの院内を見ると、待合室にはたくさんの飼い主さんとわんにゃんが、居ました

今通っている、かんちゃんのかかりつけと、たいして距離は違わないし、別段不満があるわけではないのですが・・・

実はここ、女医さんが診てくれるようです
私は男でも女でも構わないのですが、かんちゃんは女の人の方が好き(現在かかりつけは男医) たまに若い女性の助手さんにガッチリ押さえられて、保定の時もされるがままに従順だったりします(じゃあ、私がブラッシングの時も大人しくしろよなっ)



20070806131120.jpg



今のうちからセカンド・オピニオンとして、考えてみるかな・・・
ここが『猫専門病院』だったら、迷わず病院を替えるんだけどなぁ

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
