

名前いろいろ

職場の19歳の女子が
「女の子だったらココアちゃん、男の子だったらクウちゃんって名前にするのっ」
と話しているので、てっきりペットを迎えたらの話かと思ったら、将来自分が結婚して、子供が出来たら付ける名前の事でした

そんな名前もアリなんですね。。。
いえ、それについては深く言及いたしません
ココアとかクウとか、やっぱ漢字にしちゃうのかしらん~


私だったら、新しいにゃんやフェレットを迎えるとしたら、どんな名前にしようか・・・とか考える時はありますけどね(今のところその予定はありませんが)候補としては『マリコ』『テツコ』かなっ

20070730101450.jpg


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

夏のいいとこ

暑い日中を出歩くと、ドッと疲れてしまいオババを実感する、今日この頃 年々酷暑がコタエマスなぁ・・

でもでも、夏ならではの良いトコもあるはずっ

●学生が夏休み中、通勤電車が空いている
●ガス代が安く済む
●洗濯物が早く乾く

・・・んー私らしく、いかにも底の浅い考え
他にもいっぱいあるはずなのに、思いつかない~
ビールが美味い ってのもアリですが、アルコールは年中おいしいです



070626_1820~0001.jpg

夏でも自前の毛皮を着用↑
春に毛がさんざん抜けたけど、冬とあんまり変わらない気がします

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

顔毛

070720_1925~0001.jpg

「腹毛」がイヤなら、「顔毛」はどうだっ!

おっさんが首を絞めているように見えますが、支えているだけなので御心配なく

顔のブラッシングは、気持ちいいかもー
・・・のようです

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

腹毛

070719_1515~0001.jpg

↑腹毛をブラッシング中のダンナ
 怒りと屈辱で叫ぶかんちゃん・・・

腹毛のブラッシングは大変、嫌がります
しかしブラシをかけないと、毛玉が出来ちゃうしねぇ 


20070719215037.jpg

写真ではまだ見れる顔をしてますが、写っていないところでは、阿鼻叫喚・般若顔になってましたオソロシヤ。。

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

新たなる「食」の挑戦

いつもながら大袈裟なタイトルですが
ふと緊急時や、いつもの猫メシが手に入らなくなった場合を考えて、国産物のカリカリにも慣れさせておくべきか・・・とか思ったりして、要は逞しく何でも食えるようにしておきたいのですよね(考えたくないけど、将来なにかの病気で療養食しか食べられなくなった場合とか)

そこで、まあまあ良さそうな物を発見 森乳サンワールドです。得体の知れる原料を使っているとの事。 早速買ってみたら『made in U.S.A.』としっかり表記されてました 森乳って、あの森永だからてっきり国産かと思いましたよ
中身はビックリするほど、小粒です。イースター社のフェレットセレクション・パフォーマンスくらいの粒の大きさです(フェレ飼いさんしか、わからないかと思いますが

U.S.A.ものって、多いですね


070712_2204~0001.jpg

↑ひと昔流行った「たれパンダ」みたいにタレてます
彼はせっかく買った『国産若鶏ささみ&名古屋コーチン』を少ししか食べなかった贅沢なヤツです。。私が食べれば良かったわん

070712_2204~0002.jpg

あっ モデルモードに復帰したようです

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

どうぶつ健保の更新時期がきました

我が家では、ぽん&ちょびのフェレット組が、ペット保険のアニ●ムに加入してます。1年更新なんですが、1年なんて「あっ」という間に過ぎます

アニ●ムでは今回、保障プランが増えたみたいです。保障が大きくなるという事は、掛け金もお高くなるわけで・・・ここは前回と同じプランにしておきます 
070712_2114~0001-0001.jpg

↑証書の写真も変更できるのですがぁ・・・
怠惰な性格なので、このままで更新しそうな予感です


アニ●ムのお知らせに、最後の方でさらっと書いてあって、うっかり見逃しそうなのですが『改正保険業法により・・・』で始まり、何だかわかりずらいのですが、損害保険会社に移行しちゃうみたいです。どういう風に変わるのか、変わらないのかド素人の私にはさっぱりわかりません  その時考えればいいっか



070712_0822~0001.jpg

なぜかおすまし顔の彼です
かんちゃんは、アニ●ムには入っておりません
この子はどうしようかな・・・
悩むところであります

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

よせばいいのに

猫雑誌に「リンパマッサージ」が書いてあったので
「あらっ 体に良さげでないかぃ」と、よせばいいのに かんちゃん相手にスリスリしてみました

んで、思いっきりガブガブされました

顔付近の皮膚を引っ張るのも「ストレス解消」とかあったので、びよよ~んと引っ張ってみました(思ったより伸びませんでしたが)

私が喧嘩を売っていると勘違いしたのか、思っきし戦闘態勢に入って、プロレスごっこへと変わっていきました


070529_0737~0002.jpg

君にはマッサージは無理みたいね

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

ゴキは他人事ではなかった!

我が家はゴキ(ゴキブリの略ね)とは無縁だと、根拠もなく思っていたら、3cmは超えるであろう堂々たるゴキが現れました

ゴキも無害だったらいいのだけど、病原菌を持っているかもなので、心を鬼にして抹殺せねばなりません(許せよっ)

ティッシュペーパーを片手に、ゴキ捕獲(抹殺)作戦に挑む私 ゴキの出現に興奮して、挙動不審気味なかんちゃん。追い詰めたゴキを、もう一息というところで、かんちゃんが私の腕の下や足元でウロついて邪魔をする。。。君のドン臭さでは獲れねぇだろ!邪魔すんなっ!

・・・と、ワーワー言いながらゴキには死んでもらいました 殺虫剤なんか使えないから、ティッシュ越しの素手です(おえぇ)

そんな折、雑誌でタイムリーな広告を発見

殺虫成分ゼロ。イヤな虫を瞬間氷殺。
-40℃の強力冷却で瞬時に凍死させます
ニオイも気になりません

氷殺ジェット 新発売

しかし、ゴキにこれを命中させるのも、私には至難の技かも知れません


20070706204036.jpg

ゴキ捕獲(抹殺)作戦も、彼にとっては私が遊んでいるように見えたのでしょうね。。。↑あくび顔を撮り続けて、いい感じのおマヌケ顔が撮影できました

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

消える洗濯バサミ

ず~い分前に、にゃんが洗濯バサミと戯れる
「チョイチョイ遊び」をアップしましたが

※過去記事参考図↓
PA0_0026.jpg


このように遊んでいる内に、あら不思議
洗濯バサミがじわじわと、無くなっていくのですよねぇ
我が家には『四次元空間』があるのでしょうか(物陰に放置されている可能性の方が大ですがっ)


070703_2037~0001.jpg

わっ みっつしか無い
そこで補充をしときました
行方不明の洗濯バサミを探す方が、先決かも・・・とうっすら思いますが、気にしちゃいけません!


070703_2038~0001.jpg

『大盛』とまではいきませんが、これで当分大丈夫でしょう

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

深夜2時に遊ぶ男

深夜2時に遊ぶ男と言っても
「ノム・ウツ・カウ」をする訳ではありません(そりゃにゃんこですから
深夜私が寝ている布団あたりで、ドスドス踏みつけている衝撃音・・・ったくいい気持ちで寝てるのに起こされると、ダンナがにゃんを相手に遊んでました(起こすなよな

なんで私の周りで遊んでいたのかは不明ですが(ダンナの報復なのか?なんの報復なんだぁ?)にゃんのブームはこれ↓
070702_2130~0001.jpg


電気にぶら下げるアレです
かんちゃん、非常に気に入ってます
使用方法はこれ↓
070702_2133~0001.jpg


下にぶら下がっている『ひよこ』じゃなくて、ほっそい紐の方がお目当てなんですね

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
