

初仕事

初仕事といっても、私じゃないですよ~
前記事の「一毛打尽」クンです


070626_2040~0001.jpg

↑「一毛打尽」クンの上に、半分白色で半分黒色の中途半端な、私の白髪を乗せてみました。。。(用途を完全に間違えてます)

職場が茶髪不可なので(ゆるい栗色ならOKみたいす)クロ髪に白いモノが混じると、目立ちますねぇ

あぁ感心してる場合ではないっ!
私もだんだん、ババァの波がきているのですね





070529_0827~0001.jpg

にゃんこも歳を取ったら、白髪が出てくるのかな

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

年中毛だらけ

遂に買いました↓

070626_2036~0001.jpg


換毛期でなくても、年中無休で毛が飛び散る我が家ですので、毛取りグッズは欠かせません。黒い靴下で家中をペタペタ歩いていると、あらあら靴下から毛が生えてきます

おしっ!怠けないでこまめな掃除をするぞ
来月から・・・

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

リラックス姿

070626_1815~0001.jpg

「あ~よく食ったなぁ
の食後のリラックスタイム

立て膝を付くのは、楽チンですよね
それにしても、カメラ目線が得意になった?

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

よく遊びました

タイトル通り、ゆうべはにゃんとよく遊びました
1時間もドタドタ遊び回るなんて、久し振りです

追いかけっこ→ヒモ遊び→プロレスごっこ?→猫じゃらし・・・と、遊びのフルコースだったような気がします(しかも深夜だから、階下に響いていたらゴメンナサイ)最近忙しくてあんまり、かまってあげられない罪の意識もあったりするのですが




2007_02120005.jpg

「よっこらしょ」
かんちゃんのおちり~(特に意味はないです)

同じ物じゃ飽きちゃうから、他に楽しい遊び方はないかなぁ(私があまり疲れない方法で

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

健康のバロメーター

健康のバロメーターなんですがぁ・・・
画面にいきなり、こういうのが登場するのもナンですので 続きに公開ということで・・・



20070619211324.jpg

「今回わたしの作品よっ」
↑作者頑張りました

続きを読む

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

悩殺ポーズは数々あれど・・

タイトルから、エロさの探求で行き着いた方は、期待はずれですいません 当方にゃんこ&ふぇれブロです


さてさて、にゃんの『グッ』と胸に迫る仕草は沢山ありますが、下から見上げる瞳には、飼い主をグナングナンに骨抜きさせる魔力があります 恐るべし。。


「女王様(おばば様)!」
070416_2113~0001.jpg

                     
     この黒いのは、私の部屋着のジャージです
     
ずたぼろジャージで、糸が飛び出ているところが、生活臭がプンプン漂っています(みんな爪でガリガリするんだもの・・) でもそんなジャージの足に、そっとお手手を添えて訴える姿が堪りましぇん

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

彼らも箱好きサン

猫の箱好きは超有名・・・ですが
彼らも負けず劣らず、箱なのです


070607_2026~0001.jpg

↑猫と違って、中でまったり納まるコトはなく、動く動くっ!もうブレブレであります(箱に約2名在中)


070607_2026~0002.jpg

↑タスマニアデビル似の子が、齧っちゃたりしてます
誤食が危ぶまれるので、数秒で撤去です




「あ~よく遊んだなぁ」
070612_0841~0002.jpg

夏の風物詩の、有り得ない寝方・・・
もちエアコンも稼動させてますよ(なのにこの寝相っ)




相も変わらず、彼は椅子の上でのんびり~
070607_2046~0001.jpg

よほど、この椅子が好きなのね。。。
座布団がズレてますけど、気にならないのですかぁぁぁ

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

近頃スリスリの謎

ダンナが帰って来て、ズボンを脱いで靴下を脱いで
いわゆる『ナマ足』になると、かんちゃんが「スリスリ」を始めます。この現象は今までなかったのになぁ

そもそもかんちゃんは人の足に、八の字を描くように「スリスリ」なんかしないから、猫っぽくないと思っていたのですが・・・やはり猫だったのね~

本には安心できる人に「スリスリ」するそうですが、おっさんもやっと『安心できる人』に昇格したという事かなっ


070607_2042~0002.jpg

070607_2042~0001.jpg

「妖怪人間ベム」みたいな半目がぁ・・恐いひとコマです



んで、「スリスリ」なんですが
ちなみに私にはしません・・・

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

今どき珍しい・・・

買い物をしておつりを貰った時
「?」なるお札が混じっていました

もらった瞬間 固まりましたが、よく見ると『二千円札』でした 偽札が混じっているのかと思い、店員に殴りかかるとこでした(あー危なかった

二千円札もお久し振りです
トランプのババ抜きで、「ババ」が回ってきた!そんな感じです
ええ、即効使って手元からサヨナラしましたけどね・・・



070529_0830~0001.jpg

↑暑いのかダラけ気味
お腹を向けてゴロゴロ悶えるのが、最近のブームのかんちゃんでした

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
