

インターナショナル

飛行場へ行って、飛行機の発着風景を見るのが好きな私
hikouki.jpg


見ていて、ふと我が家は外国生まれの子がいたなぁ・・・

20070529123053.jpg

↑ちょびはデンマーク生まれ

20070529123130.jpg

↑ぽんちんはニュージィなので、たぶんニュージーランド生まれ(証明書が無かったのです)


何かの縁で日本にやって来て、何かの縁で狭く小汚い我が家に来たのねぇ。。。感慨深いものがありますです




で、彼は・・・
070528_2303~0001.jpg

「ん?」


070528_2303~0002.jpg

「日本男児ですにゃ」

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

バースデイ・イヴ

明日は尻尾の生えた我が子の誕生日

こやつです↓
20070525085252.jpg

3歳になります

いつものように特別にプレゼントはないので
おニューなハンモックでエキサイトしてもらいました


20070525085317.jpg



20070525085330.jpg


主役のちょびちゃんが、全然写ってないよ~
ぽんちんは相変わらず、よくわからない行動で喜んでるしぃ



今年も誕生日を迎えられて良かったと思います。ちょびは先天性か、ファームで何かあったのかわかりませんが、実は背骨がずれて歪んでいます。ベビィの頃、健康診断で偶然にわかりました。本人は痛がったり違和感は感じていないみたいなので、それが救いです。ハンデがあっても気を付ければいいのだから、毎年楽しい誕生日を迎えようね

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

交通事故に遭う猫

車で通勤しているダンナが(営業職の為)帰宅途中、車に撥ねられて道路で絶命している猫を見つけて、連れて帰ってきました。道路の真ん中で絶命している猫を保護するのは、これで3度目

しかし撥ね飛ばした車は、どうしてそのまま道路の真ん中に猫を放っておくのでしょうか?後続車が危険なのもありますが、亡くなった猫が次々と轢かれて、すごく無残な姿になるじゃないですか!そういう想像力というか、痛さを理解できないのでしょうか。。。

そういう人はきっと「変なモノ撥ねちゃった、キモチワル~」くらいの感覚しかないのでしょうね(悲しいですが)

事故は起こしてしまったら、取り返しがつかない事だけど、せめて道路の脇に移動させるとか、そういう心ぐらいは持ち合わせて欲しいのですけどね。。。 世の中には動物嫌いの人や、猫アレルギーで触れない人も居るのは確かな事ですが、でもねぇ・・・なんかねぇ・・・そのまま放置はあまりにも可哀想じゃないですか


フェレ飼いさんにそれを言うと「飼っている動物に死なれた事のない人は、遺体に触れないよ」と言われました。そうなのかも知れません・・・



070416_2121~0001.jpg

「かんちゃんは絶対に守るからね


轢かれた猫達はいずれも、5キロはある大きい猫ばかりでした。ダンナが見つける猫は、幸いにも損傷は少なく、まるで見つけてもらうのを待っているみたいだったと、話していました。もう外猫に生まれてくるんじゃないよ

テーマ :
ジャンル : ペット

小首を傾げて・・・

あっら~
小首を傾げちゃったりして、女の子にゃんみたいですねぇ

070315_0745~0001.jpg























でも足は全開 どすこい状態です

20070518214744.jpg


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ワクチン

行かなくちゃ・・と思いつつ、タイミングを逃して今年のワクチン接種は行けてません

ワクチンについてはネットで、賛否両論と言うか、受けるリスク受けないリスク、様々な面がありますが、よくよく考えてうちではワクチンを接種してます(3種のワクチンです)

去年も5月に行ったから、明日あたりワクチン受けに行こうかなぁ
ワンコさんがいっぱい居ないと、いいのにね


070313_2124~0001.jpg

「えっ どこに行くの

待合室でワンコさんがいたら、ビクビクだもんね

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

ヤラーのウエットに挑戦

引き出しの中の食品庫
070512_1916~0001.jpg


ヤラーのカリカリは購入したことがありますが
今回はウエットに初挑戦
美味しいみたいで、お皿も舐めまわすほどの好評っぷり

ヤラーと言えば、白いにゃんのキャラが目印ですが、愛らしい顔をしてますね♪ 「ぎゅぅ」と閉じた口元に惹かれます(モデルになったにゃんとか居るのかなぁ)





20070513182848.jpg

↑毎回そっと「にほひ」を確認するにゃん(たぶん君の唾液の香りかと思いますが・・)ヤラーも好きだけど「パン食い競争ごっこ」もお好きです

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

にゃんこなワイン

ワインです
2007_05060001.jpg


なんてキュートでラブリーなラベルなんでしょ
ではもういっちょ、ズーム

2007_05060002.jpg


『ツェラー・シュワルツ・カッツQ.b.A.』ドイツワインです
「黒猫が座った樽が最も出来が良い」の伝説からできたモノだそうです(ラベルの裏に書いてありました。そのまんま抜粋)

ワイン1本くらい、すぐ飲んじゃうから、ラベルは残しておこうかな・・・残してもすぐに紛失しそうな予感もしますがぁ

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

超ブレブレ立ち姿

今月は遊べる付録です
20070506102202.jpg



20070506102221.jpg



出ました!お得意の二本立ちっ
20070506102239.jpg

↑しかし何が何だか、わからない画像


20070506102255.jpg

「今のは何だったのだ?」
画像下の顔付きが、いぶかしそうです

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
