

その後のフルーツザイム

「フルーツザイム」をご飯に混ぜ混ぜすると、全く食事をしなくなるので、混ぜ混ぜ作戦はあえなく断念・・・

そのままお蔵入りにするのも、もったいないので
今はフルーツザイムを単体で、口の中に放り込んで食べさせてます(そのままだとカスカスしているので、数滴の水でふやかしてます)

少しの量だと、なんとか咀嚼してくれます

んで!

その効果か、便臭も無くなってきているような・・・
消化が悪いせいか、前はくちゃかったからねぇ

070427_1922~0001.jpg

「何の事ですかぁ

にゃんにサプリは難しいな~ が実感です
フェレの場合「どんな味覚をしているのだ!」と言うくらい、まずいサプリも大好きで、今は与えていませんが『アガリクス』も大大大好きなサプリです(お高いですが『メシマコブ』も好きです)

同じ肉食動物でも、味覚や嗜好は違うのかな

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

猫のプチブームなのか?

猫砂を買う関係で、よく行く近所のペットショップ
そこは生体も販売しているのですが
主流は、やはり犬です

んですが
最近猫の数と種類が増えてきています
(と言っても主流は断然犬ですけど)

この前見ると、ブリティッシュショートヘア&ヒマラヤン&アビシニアン&ロシアンブルー・・・に加えて、ラグドール

なななんと!ノルウェージャンフォレストキャットまでおりました ノルウェージャンは私からすれば「お猫様」のイメージがあるので、こんな所にいていいのかっ!としばし呆然です

ラグドールの子は売れ残っちゃったのか、かなり大きく成長してまして、サークルの中で不敵なガンを飛ばしつつ、思いっきりダラけていました 値札を見ると¥138.000也です。。。


この庶民の町で、彼&彼女達は安住の家に迎えられるのでしょうか?生体にお金がかかったからって、激安のフードを食べさせられて毛並みがボッサボサ・・・なんて事がありませんように



2007_02170007.jpg
↑今日もせっせと、飽きもせずリボンと戯れるの図

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

撃沈ものは続く~フルーツザイム~

お腹があまり丈夫でない、かんちゃん
今回思い切って、試してみました

070417_1309~0001.jpg


じゃじゃーん! フルーツザイム
中身はこんなで↓

070417_1838~0001.jpg

うーん、なんか繊維っぽい感じ(ボケててわかんない写真)嫌ぁな予感はするものの、張り切ってご飯の上にのっけてみました



やっぱ 食べましぇん


しつこく匂いを嗅いで、一口も食べずにご丁寧に砂掛けまでして去って行きました

どーなの!どうやって与えたらいいのでしょか
フェレットで訓練を積んで、シリンジで薬を与えるのは得意なんだけど、このフルーツザイムは粒が大きくて、シリンジで「ちゅ~」とあげる訳にはいかないのですよね。。。

20070423205255.jpg

「やだべ~」

フルーツ系は、ド撃沈みたいです
フルーツザイムが大好きなワンコさんは居るようですけどね

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

やはり撃沈

予想通りと言いますか、そんな気がしてたのですが・・・

全然 口もつけなかったフード
070418_1831~0001.jpg

↑栄養があって良さそうなご飯なのにね・・・
小さい袋を買っといて良かった
残りはフェレズのご飯に、混ぜ混ぜして機嫌よく食べてもらってます。このフードが好きな猫さんも、きっといるはずなのに、なぁにが気に食わないのでしょ(ムムムッ)



しかも懲りずに、最近気になるフードが‘これ‘なんですが、どーなんでしょ!食べてくれるのでしょか!(まだ買ってません。。。こればかりはフェレズに食べてもらえないですから)どなたかチャレンジされた方はいらっしゃるでしょか


どう?かんちゃん、チャレンジしてみるかぁ




070409_0751~0001.jpg

「・・・」
彼は毛繕いに忙しいようで、聞いてません

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ナマ招き猫(=^▼^=)

こんな所にぬいぐるみが・・・
と思ってよく見たら、ナマにゃんでした

070417_1751~0001.jpg


むっちり三毛さん
携帯を向けると「にゃごにゃご」話してくれました

店のシャッターも降りているので、お手手も3分の1くらいしかあがっていません 目が三日月形というか、ペイズリー形をした貫禄ある顔してます

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

バナナ柄

フェレ飼いさん達にとっては「ハンモック選び」及び「ハンモック作り」も大きな楽しみではないかと、思いますっ!

私はモノグサ&不器用なので、専ら市販のハンモです
今回はトロピカ~ルな逸品を購入↓

2007_04100001.jpg


バナナ柄(←バナナっぽい絵文字を発見)


2007_04100002.jpg


黒い物体が鼻をのぞかせています




2007_04100003.jpg


あっ ちょび嬢がおやすみになってましたか
お気に召しましたでしょうか?


070410_2022~0002.jpg


かんちゃんにはハンモックは無いので、本物のバナナと記念撮影です
ちなみにバナナは、最近私の夜食に定着しております

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

なんだかんだ言っても仲良し

体調も復活した、ぽんちん
バトルでひと暴れした後は、恐妻ちょびと、まった~り2007_03310001.jpg
↑小汚いフリースでくつろぐ2へれ
ぽんちん、目つきが怪しいぞっ



2007_03310003.jpg
↑まった~りポーズ「ヤマタノオロチ」風・・
ヤマタノオロチって、頭が8つだったかしらん?(頭数が足りないかも)



070402_1530~0001.jpg

僕もガールフレンド欲しい
・・・と思っているかどうかは、わかりませんが

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

遂にこの日が・・

暖かくなるにつれ(今日は寒かったですが)
恐れていたその日が来ました



かんちゃんがお布団に入って来ません


そりゃ真冬と同じように、布団に潜り込んでたら、暑いですもんね。しかも私にべっとりとくっ付いて寝るから、布団内温度は相当なものだと思われます





070402_1531~0001.jpg

「僕は自立しました」

自立って、単に暑いだけだろーっ



070402_1529~0001.jpg

「うにゅ~」
そのお手手は、握手して欲しいのかぃ?

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
