

肉球の世界

あれあれ3月も終わりですねぇ
すっかり春めいてきた訳です

バタバタで、PCを開けない日もあって
私の楽しみのにゃん&フェレブログ巡りも出来ずに、非常にな日々です

気が付けば、写真も最近撮ってないなぁ
・・っちゅう事で、携帯でばりばり撮影会


070331_2021~0001.jpg

ピンクとあずき色混合の「肉球」




070331_2022~0001.jpg

「横顔ぉ」
ヒゲが無ければ、乳幼児の顔(耳の位置も違うだろっ・・って話ですが^^;)


070331_2024~0001.jpg

どっ「アップ!」
リキみ過ぎたのか、またしてもお目目がきれております
(酒がきれて手が震えてきたのかっ こみのこぉ)


「ばりばり撮影会」なのに、画像が3枚
タイトルは「肉球の世界」なのに、肉球画像が1枚

あぁ なんてショボいのでしょう
時間が出来たら、今度こそ撮影会!!
かんちゃんはイヤみたいですが



テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

元気になりました♪

ご心配かけましたぽんちんですが
今はすっかり元気になり、相方ちょびとバトルをするほど復活し、引きずっていた後足も嘘のように、ぴょんぴょん跳ねて遊んでいます 一時はこのまま、ヨロヨロのままになってしまうのでは・・・と不安もよぎりましたが、元に戻ってひと安心です

070319_1753~0001.jpg
病み上がりのわりに、やつれていない堂々たる体躯




前記事で書いた「アニマストラス」ですが、フェレズは最初「?」な反応でしたが、舐めると美味しかったのか、今では2フェレが先を争って舐めるほど好きなお味なようです

しかしこれ、匂いが殆ど「お味噌」なんです
アニマストラスをお湯で割ってダンナに出しても、なんら問題がないような「お味噌」感!!(実際にはしませんがぁ

アルプスハーブをベースにした酵母食品って、突き詰めると「お味噌」になってしまうのですね。。。しかもフェレは味噌好きだったとは オドロキです


そしてこの方は・・・


070313_2127~0001.jpg

「げっ マズぅ
予想通りと言うか、お気に召さなかった反応です
変なモン舐めさせやがって! という顔されました。にゃんにとって「未知の味」はどんな物も「変」に感じるのでしょうね

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

新サプリ

我が家ではフード関係&おケモノ様全般の物資は、通販で購入しております。フードやら諸々無くなってきたので、ネットで注文しました

ぽんちんの病気もあって「アニマストラス」を初めて買ってみました。

070318_2041~0001.jpg

大きいサイズは高かったので、お試しサイズから・・・
フェレ専のサイトで購入しましたが、にゃんやワンコさんはもちろん、鳩やモルモ(?)ちゃんの写真もパッケージに載ってますね(動物なら何でも来いのサプリなのかな?)

見る見る免疫アップ というのは有り得ませんが、病気とかになっちゃうと、ついついこういう商品が気になってしまうのですよね

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

その後の経過

皆様から励ましのコメントを頂き
たいへんたいへん嬉しく
「病気なんざ、治しちゃえばいいんだっ!」
と、パワー全開の私ですが。。。

当のぽんちん、すこ~しずつではありますが、快方へ向かっているようです。でも1mmくらいの前進といった具合でしょうか まだまだ元気な時の動きに比べたら、食っちゃ寝の繰り返しで、トイレと食事以外は、ハンモックでグデーとしてます

ちょびっとずつでも前よりマシなので、薬は一応効いているのでしょうが、やっぱ回復が遅いかな・・・抗生物質が体質に合っていない

抗生物質はメチャたくさん種類があるそうで、個々の体質にピタッと合わせるのは難しいのかなぁ・・・むむむ 薬を替えてもらうのがいいのか、はたまたもう2~3日は様子を見るのがいいのか、悩むところであります

2007_01280011.jpg

早く2人で仲良く遊ぶ姿が見たいですぅ
黒い方↑のちょびちゃんが、デブ男ぽんちんが出て来ないので、不審に思ってかウロウロ探し回ってます



おまけ

2007_03060018.jpg

かんちゃんも家族が病気だと、泣いています・・・
と言うのは冗談ですが、この子はいたってマイペースで暮らしてます

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

ぽんちん体調不良です

昨日の朝までは元気ハツラツだった、ぽんちん
夜帰宅すると、小刻みに震えて体も熱っぽい
そして、後足もひきずっている!?


え゛ーーーっ

ぽんちん後足がヨレヨレになっちゃって、ぎゃわん どーしたの!どーしたのぉぉぉ(号泣)


汚い顔をさらに醜くして泣いてても仕方ないので、早速病院へ駆け込みました 血液検査&レントゲンを撮り、内臓の数値は正常範囲で、肺が炎症を起こしているのか、うっすら白く写っていたので、お薬を貰って帰りました


20070314213137.jpg
 「これで治ってくれますように」」

いつも元気だったから、健康が当たり前みたいな感覚になっていたけど、ぽんちんも今年で4歳。フェレにとっては病気がチラホラ出てくるお年頃です。健康管理も気合を入れてやんなきゃですね

でもね、自分が病気になるより、言葉でしんどさを表現できないこの子達が病気になるのが、ほっーーーんとうにツラいです。私が代わってあげたいと毎回思ってしまいます 

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

笑顔

何かと気忙しい昨今
PCもゆっくり開けなかったりします
そんな時は、この人の笑顔を・・・






続きを読む

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

通常営業に戻りました

私がインフルエンザに罹ったのは、過去記事で書きましたが、実はこっそーり ダンナも「インフル」患者になってしまい、Wインフルのウイルス一家と化していました 

流行っているからって、ウイルスなんか拾ってしまって・・もっといい物拾ってこなくちゃダメだろぉぉぉ
貧民なのに、働かなくてどーするんだぁぁぁ


・・・という訳ではありませんが
『ロト6』を宝くじ売場で買ってしまいました(なんか方向性間違ってる?) ご存知『ロト6』(ロトシックスと読んで下さいませ)は、1から43までの数字から6つを選んで、当選番号を当てるくじです。簡単そうで、意外に難しいものです。『ミニロト』という1から31までの数字を5つ当てる商品もございますが、これも案外難しいものです でも『フェレ部屋』のあるお家をゲットする為、あきらめないぞ(ゲットするって、死語かしらん)




インフルでわーわー言ってましたが、おかげ様ですっかり元気になり会社にも復帰しております(ダンナもぉ)

昼間騒がしいヤツらが社会復帰して、一番ホッとしているのはこの人かな↓
2007_03060012.jpg
 チョイ切れかんちゃんやっとお昼間ゆっくり出来るねっ

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

う●ぴはずし

今回 ケージの中のお二階で
う●ぴを、ひり出しあそばされたのは
この方です
2007_01280017.jpg
 「はっ何をするです!無礼なっ」
登場回数が異常に少ない『ちょび』です

ちょっとわかりずらいですが、ケージの中にロフト的「中二階」があって、たまたまそこでう●ぴを、発見しました↓

2007_03060009.jpg
 「タダで撮影するなんて、あんまりだわ(byちょび)」

現行犯以外は、粗相しようとイタズラしようと怒りません
やった直後に言い聞かせないと、彼ら彼女らは何の事かわからないので、怒る行為は怯えさせるだけと考えています

基本的に、私ってにゃんやフェレズを怒ったり、しつけしようと思った事はありませんです。本当に最小限度のことだけ覚えてくれたら、それで充分です ・・・にゃんもフェレズも、元々頭が良かったりしますしね





・・・で、君は何をしようとしているのか?
2007_03060006.jpg

バレエのレッスンをしているそうです
かんちゃんも、布団でう●ぴするのも卒業したもんね(お願いだから復活するなよ~その癖

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

今日は何の日?

本日は3月4日
んで、一体何の日でしょうか

「おひな祭り」の次の日・・・
とも言えますが、ブログに記す以上もっと意味があるはずっ


それでは何かと申しますと


3月5日は、かんちゃんの誕生日です
で、その前日なので
かんちゃんの誕生日イヴでございます

X‘マスでもイヴの方が盛り上がるじゃないですか(明日は記事を書けないかもー が一番の理由なのは御内密に

ではでは、秘蔵写真から
070224_1851~0001.jpg
あっ!きちゃない画像ですね。これはショップ時代に店で撮影された写真です。写真を携帯カメラで再び撮ったものなので、こうなりました

恐怖におののいて、顔が硬直してますねぇ
お目目も四角っぽいじゃないですかぁ
赤ちゃんの時にいきなり連れてこられて、さぞかし不安だったろうねぇ。。。我が家までの道中でも、キャリーの中で脱糞してましたし



・・・で、2年後

070221_1147~0001.jpg

私がインフルでまだ引きこもり中なので、特別にプレゼントは無しです(いいよねっ かんちゃん

かーさんが暑苦しいまでの愛情を注いで、イヴはめでたく終焉って事にしときましょ

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

インフルエンザがやって来ました

「インフル」が「こんにちはっ~」と来ました
どこに来たか?
私のとこにきました

3月になってから流行なんて、今年は変な年です(感心してる場合かっ!)しかし、私も早めに病院へ行ったので『リレンザ』という吸引式の特効薬が効いたのか、案外元気で療養してます(元気で病気って言うのも何だかおかしいですが

インフルの陽性反応が出た時点で、ラリラリで世間を騒がせている『タミフル』と『リレンザ』のどちらにしますか?と、説明を受けました。吸引式で直接肺のウイルスに働きかける、『リレンザ』の方が即効性があるというので、迷わずそちらにしました

インフルエンザも早めに病院へ行くと、無茶苦茶 苦しむこともないのだなぁ。。。


070221_1148~0001.jpg
 「ギロリ」
「寝てるんだったら遊べ」と言わんばかりに、布団をカキカキして起こすかんちゃんです(頼むから寝かせて頂戴)にゃん&フェレズは、病気と無縁でいておくれよ~




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

気が付けば3月っ

ついこの間まで「正月だぁ新年だぁ!えらいこっちゃ(何故?)」と言ってたのに、ほけぇ~としている内に、3月に突入してますよ!奥さん


3月と全然関係ないですが、アニモンダの「七面鳥とハム」をあけてみました(すごい唐突な切り替え 思いつきで生きているのがよくわかりますね)
hamu.jpg

これが意外に、お気に召さなかった一品です(最後は全部食べましたけど)



070301_1946~0004.jpg

↑あんよが変な具合に立ってます
腹筋でも鍛えているのでしょうか?
妙な座り方を開発中のかんちゃんも、3月は誕生月です

月日は怒涛の速さで、過ぎていくのですね。。。

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
