

変な癖

たいした事では、ないのかも知れませんが
かんちゃんに変なクセがつきました
マイ・ブームとでも言うのでしょうか・・・

どんなんかと言いますと
お皿のご飯を数粒(或いは少量)を、わざわざ残し
私が「もう少しだけだから、ちゃんと食べなさいよっ」
と、床の上にご飯をばら撒くと、ムシャムシャ食べ出すのです


2007_02220014.jpg

「別にいいじゃん」


お腹が空いていない訳ではないのに、遊びの延長の感覚なのか 毎回これをされると、良くないですね 全く何を思い付くのやら。。。

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

にょき

またまた、暗い所で撮影
陰影ができて、すご味が効いてるかも


2007_02060003.jpg


おおっ 縦長で写すとスラッとしたイメージがっ!にゃんこらしい立ち姿なんて、珍しい(お座り姿でもありますが)




2007_02060002.jpg

「てへっ」
昼間でも、そういう姿をたまにはして欲しいなぁ

2007_01240001.jpg
↑昼間の姿

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

丸いだけがスコじゃない

『猫の日』も、いつもと何ら変わる事なく
「あら、そーだったわねぇ」で済ませ、いつもより10分ばかり多く遊んで、無事過ぎました


タイトルの話題ですが・・・
いつものように、食卓の椅子に陣取る猫様
このように頭頂部を見下ろしつつ、思うのですが


070220_0836~0001.jpg


丸いのは、確かに丸いのですが
やはり『楕円形』のイメージの方が、強いような気がします


070220_0838~0002.jpg

※一番似ているブツと記念撮影の図

局部的にフットボールに似ている、にゃんこ
あっ、このフットボールは
フェレのぽんちん君の大事なお宝を、拝借しました
2007_01080009.jpg
(参照図↑)

短毛スコちゃんの場合、どの角度から見ても「球状」な感じで、それもたまらなくいい感じですね

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

三●東●●FJ銀行

情け容赦なく引き落とされる、普通預金
通帳記入をしたら、記帳される欄が無くなったので、新しい通帳が出てきました

合併してから初の、銀行名の付いた通帳でした

「みつびしとうきょうゆーえふじぇーぎんこう」

・・長いっ長過ぎますよ、銀行名(私の頭では1度では覚えられないほど~)もう長ったらしいのはやめて、よそ様みたいに全然違う銀行名にしたら、どうでしょ?この際、可愛い路線でいってみましょか?

例えば・・





070104_0810~0001-0001-0001.jpg

※おおきなお世話をやいて、イメージ画像を作成しました

「ふぇれっと銀行」も捨て難いのですが、まだまだフェレ好き人口より猫好き人口が多いと思われますので、世間のニーズにお答えして「にゃんこ銀行」とか良いかなぁと思います

通帳もそっけないデザインでなく、おされな猫イラスト付きで、年1回くらいは顧客サービスとして、おされな猫グッズなど配布して頂ければ、少なくとも私ひとりは喜びますです(預金もないくせに言いたい放題だぁ)

んで、窓口には「おされな招き猫」とか置いたりしてね。。。

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

パラパラ作ってみました

douga6.gif


PC音痴な私、今さらながらこの世に『GIF形式』なる存在を知りまして、悲願のパラパラを作成しました



しかし、しかーし!



いかんせん、画像が荒いっ
まぁこれも試作品という事で、また試行錯誤して作ってみますわん(JPEGだと綺麗なんですけどねぇ~)

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

104円

家を出る時は、曇り空程度だったのに
仕事を終えてみると、雨が降っていました

少々の雨なら濡れても全然、気にならないタチなのですが、帰りに買い物する為に、遠回りするので駅近くの「99ショップ」で傘を買うことにしました

「99ショップ」というので、ひとつのお値段がひっくるめて99円だと思い込んでいたのですが、税込み104円でした



070217_1902~0001.jpg

上向きかんちゃんの図


070217_1922~0001.jpg

もーっと上向きのかんちゃんの図

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

アピール

画像が暗くてブレてて、すいません


070215_2326~0001.jpg


↑夜の「遊んでアピール」の立ち姿です(つかまり立ちですが)
ンコやシッコをする前も、なぜかこんな風にアピッています

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

ビルのすき間に・・・

駅から降りて、仕事前のコーヒーでも買おうと
自販機に立ち寄った時
何やら気配がして、ビルのすき間を覗き込むと・・・


070201_0917~0001.jpg



野良らしき猫さんでした
シャムの血が入っているようです
お手入れすれば、かなりの美猫さんになりそうなのに、ゴミ溜まりみたいな所で、野良特有の目でこちらを見ていました

2~3日前に初めて見た仔ですが、あれ以来まだ会ってません。なんとも気がかりな猫さんでした

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

なんか付いてますよ お兄さん

よぉ~く、口元を見てみると

070210_1821~0001.jpg


水滴がっ(注:ヨダレではありません
よそ様のにゃんこサンも、よくある事みたいですが
我が家でも、水を飲むとこういう状態で、涼しい顔してます(水が付いてて気持ち悪くないのかな?)

「うんうん、お水飲んできたのね
と、にゃんこだから可愛いさ全開ですが、私がこんな状態だったら「いけないモノを見てしまった」と目をそらされてしまうのがオチでしょうけどね

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

おバカ夫婦のひととき

お二人さんの仲のいいとこ、写しますよ~


20070208204339.jpg





「まぁまぁ、パチパチッと撮影するだけですから




20070208204357.jpg

(※おっさんが靴下の中にズボンの裾を入れているのは↑、好みではなくて、フェレズが裾から鼻を突っ込むのを防止する為です

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

愛猫と読む本

いつも私ひとりで読んでいるので、今日はかんちゃんと一緒に、ひもといてみました。。。


2007_02060004.jpg

わっ 一緒に読むとか言いながら、袋とおまけだけじゃん!


2007_02060006.jpg

「ぺしっ!」 何を思ったか手が出ました


2007_02060005.jpg

「てへっ」
お次は舌が出ましたね
なんで~?

☆146代目バトン☆

タレごめ様より頂いたバトン、こーーーんなに遅くなってしまって、今頃アップです


Q:自分がにゃんこだったら、どんなにゃんこ?
  
  ええ、ずいぶん憎たらしいにゃんこでしょうね


Q:あなたの猫ちゃんの寝姿でもっとも多い寝方は?

   20061022221840.jpg

  こんな感じが一番、多いでしょうか


Q:最近注目の商品は?


  20070104092743.jpg

  猫的にもヒットでした(電池がすぐ無くなりますが)


Q:あなたの猫ちゃんの嫌い(苦手)な物は?

  ブラッシング・歯ミガキ・来客・・・


Q:あなたの猫ちゃんのお得意ポーズは?


2007_01140002.jpg

  ↑やはり、これですね


・・・以上、私の後続は断絶ですが、すみません
我が家では、こんな感じですぅ。。の巻でした(おそまつっ

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

何かに似ている「猫じゃらし」

ずいぶん前からある、壊れかけの猫じゃらし

2007_01270003.jpg

「な・な・なっ

久し振りだとノリます


2007_01270002.jpg


昔 実家に居た頃、これと同じような「のれん」があったのを、思い出しました。タマタマの付いた猫じゃらし風が、数本垂れ下がっている物で、色まで一緒でした




2007_01270004.jpg

「うがっ

今でもそんな「のれん」が、売られているのでしょうかね。。

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
