

それぞれのやり方

うちのおケモノ様達も、せっせと顔を「手」で洗ってる訳ですが

2007_01180024.jpg

うちのにゃんこサンの場合、片手一本やりで洗います




しかし フェレは・・・





20070130204927.jpg

耳の後ろから鼻先まで「うにぃ~」と両手を使って、ややモダえながら顔洗いをします

両手でする方が、効率的っかもですね

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

デンタルケアはこの子にも必要だった

にゃんこの歯磨きに血道を上げていると、ふとフェレズの歯がおざなりだったな・・と気が付きました。緑色の歯石は付いているけれど、歯ぐきは腫れていないので、しばらく様子見です

気休め程度に、犬用の『へちま君』を導入してみました
反応は。。。


2007_01280003.jpg


さすが「犬用」!
犬ゴコロをくすぐるようにか、サンダル型になってます


2007_01280002.jpg



お気に召したようで、基地へ連行される『へちま君』
同じ箇所を噛むので、すぐに廃棄処分になりそうです



この方も、2日に1度は歯磨きをガムバッてます
20070128204301.jpg

「当たりめぇじゃん

しかし20秒くらいが限度かなぁ(歯磨きがっ
奥歯なんて、歯ブラシを噛んで終了みたいな感じです

3匹でヒィヒィ言ってるけど、たくさん居るお家は、さぞ大変だろうなぁ

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

この方に『喝』を入れてもらいましょう

元来、怠け者の私(自慢する事かっ
ちょっと用事が立て込むと、もうあっぷあっぷ
「ちかれたなぁ~」と弱気になる時は、はっちゃけお嬢さんに『喝』を入れてもらわねば・・・


20070127203607.jpg

水を飲む『はっちゃけお嬢』 物凄い勢いで飲んでます



「ちょびちゃん!その生命力で私に喝を入れておくれ」



20070127203625.jpg



確かに、一口カツも食べたいよなぁ
お腹が減ると、弱気に拍車がかかるものです
たらふく食べて寝るかぁ(贅肉つくけど

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

楽しい夜にむけて

ゲ・ゲ・ゲゲゲのゲ~♪ 朝は寝床でグーグーグー
楽しいなぁ 楽しいなぁ♪
にゃんこは通勤も仕事も無い

・・と思わず口ずさみたくなる、日中の猫さん


2007_01240002.jpg

寝るのも仕事っ
『夜の運動会』に向けて、体力充電中



2007_01240001.jpg

「ふあぁ メシはまだかいなぁ」


なんにもしなくても、この子達が居てくれるから、私も頑張れるのですよねぇ 感謝です

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

プラかごがお好き

「かんちゃんが、家の中で行方不明だぁ
・・って、どう見ても豪邸じゃない我が家
ド狭い我が家! ドが三つくらい付く「狭さ」を誇ってます


んな訳で、ほどなく発見!!
2007_01140003.jpg


安物のプラ製棚の下段、プラ製かごにちんまり収まってました
しかし心なしか、得意げな顔してますねぇ
ダンボールがイマイチ好きでないのですが、プラかごはお好き?みたいかな・・


ここで瞑想してみたりぃ
2007_01140004.jpg





2007_01140005.jpg


気に入ったのか、他に行く所がないのか、ここからなかなか出て来ませんでした(写真を何枚か撮ってみたけど、やはり嬉しそう)

実はここ、フェレ達が喜んで入る遊び場なんですけど、匂いは平気なのかな・・・かなりフェレ臭がするのですけどね

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

遊ぶ前には出しておきましょう

ぽんちん、放牧タイムだよ~ん

2007_01200004.jpg

「ふあぁ~い」


2007_01200002.jpg

「どっこいしょ」 にょろりん・・

この後、ある場所へ直行


2007_01200006.jpg

ぶりぶりりん・・(やけに真剣なマナザシ

失礼いたしました

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

黄昏て・・

夕暮れ時・・・

2007_01160001.jpg


というのは冗談で、夕焼けモードで薄暗い家にて撮りました
黄昏て見えますが、この後、はしゃぎまくってました
やはり夜行性ですねぇ・・・

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

手が美味しいの巻

2007_01180028.jpg
「お手手がねぇ・・」
2007_01180027.jpg
「う~ん おいしいぃ」
2007_01180030.jpg
「ひゃあ・・」(恍惚)
2007_01180029.jpg
「たまらんねぇ

・・と思っているかどうかは、不明ですが
毛繕いする猫サンは、本当に気持ち良さそうです

私もね、かんちゃんくらい身だしなみに気を付けないと、いけないのではないかと、密かに感じています(このままでは小汚い中年まっしぐら! の予感です

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

世界で一冊のみの写真集!

過去記事の「おケモノ様達の写真集が欲しい」で、ひとり大騒ぎしてたマイブックの写真集が出来ました キャーキャー遂に来たわよん

2007_01160002.jpg
↑表紙は手抜きで既製のテンプレートを使用。カバー付き


2007_01160003.jpg
↑斜め底部分(そんな言い方あるのかな

2007_01160007.jpg

2007_01160005.jpg

2007_01160006.jpg

2007_01160004.jpg

以上、見せびらかし画像でした

注文したのは『マイブックDX』という、1ページにレイアウトすれば何枚でも写真を貼り付けられるので、保存してある画像を「これでもかっ!」と使いました

でもこんなの嬉しいぃぃ
老後の楽しみになりそうです

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

伸びる

新年も遥か前に明けて、今さらながら今年の抱負。。

2007_01140001.jpg

「べろ~ん」

伸びるっ!

いつも猫背なかんちゃんですが、立てば長いじゃないですか
背中の模様も伸ばせば、いつもと違って見えまする

・・って、何やら覗き見しているようですが
向こうで飛び回るフェレを、観察している様子です
ブサイクな柵は、フェレズ侵入防止です(戸も簡単に開けちゃうものですから

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

たまには「ムッ」とした顔

20070114115852.jpg

おっさんに「ちょっかい」を出されてムッとしてエキサイト寸前の顔 画像が小さいのは、見苦しいとこをカットしたせいです。あらあら全身が写ってた画像なのにぃ

って、ほんと表情が豊かですねぇ
家に猫が来る前は、もっとクールだと思ってたのですが、違いました。あと案外『オーバーアクション』というか、リアクションが大袈裟(こいつだけか?)なのが新鮮でしたね

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

お気に入りはどれですか(ぽんちん劇場)

毎日 繰り返し行われる『ぽんちん』のお宝探し

2007_01080007.jpg
「この中にお宝がっ」(箱をツブしつつ凝視)


2007_01080006.jpg
「おりゃぁぁ」(腹がつかえております)


2007_01080005.jpg
角度を変えてチャレンジャーぽんちん!


2007_01080008.jpg

2007_01080009.jpg

おぉ(どよめきっ) これをお探しでしたか

・・と、これを秘密基地へ搬入して、あとは放置してるだけです
ちなみにぽんちんがくわえているのは、犬用おもちゃの「ぴぷぴぷ」鳴るフットボールです。この子はこれしか興味がありません(これも彼のこだわりか・・)

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

顔キレイナビ

我が家のデジーには【顔キレイナビ】が付いています
しかし取説をよく読むと・・
「人物以外(ペットなど)の顔は検出しません・・」と書いてありました。それを早く言っておくれっ とも思います。やはり毛むくじゃらな顔に明るさ云々は無理なんでしょね

いっそのこと【顔キレイナビ】で、顔の造作までも修正してくれて、私もキムタクみたいな(性別まで変換するか?)顔にうんと補正してくれたらいいのになぁ


2007_01090002.jpg

↑思いっきり暗い画像ですが、暗い方がかんちゃんの顔が「イキイキ」しているようで撮ってみましたが、やはり暗くて見ずらい。。こんな画像でスイマセン

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

にゃんこ豆腐(バカ夫婦の妄想)

お豆腐を電子レンジで温めすぎて、へしゃげた無残な姿に・・
20070108213208.jpg


おっさん(ダンナ)が、しでかした事ですが
当の本人がこれを見て
「猫の形してるぅ」

↓誠にブサイクな線ですが解説をつけました
20070108214338.jpg

ブサイクな解説すぎて、思わず小さい画像にしてみました
しかし深夜に、こんなので喜んで写真を撮っている私達って、ほんと「バカ夫婦」もいいとこだと、しみじみ思いました。。。


20070108214750.jpg

あきれ果てるかんちゃんの図

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

おケモノ様達の写真集が欲しい

ネットを彷徨っていると、心惹かれるものにブチ当たります
今回は【マイブック】というPCに保存してある画像を、写真集のようなアルバムにしてくれるというもの(製本はもち有料です)

「ソフトをダウンロードするだけなら無料だもん♪」
とか言いながらダウンロードし、画像を編集してページを作っていったら、あら不思議!データの送信を押して注文してしまいましたぁ(まんまとワナにかかったか?)

フツーに写真を撮って、アルバムに入れとけばいいようなものですが 写真集の仕上がりの魅力には勝てませんでした
あぁ 出来上がりが楽しみ

出来上がったら、バンバン見せびらかしちゃうもんね(嫌がられるかも) では発送されたら、続編記事を書きたいと思います
20070106202349.jpg

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

おっさんが買ってきました

正月早々、ダンナが衝動買いしてきたブツは
ニャンだろ~?!光線

20070104092618.jpg
20070104092631.jpg

ダンナの懐から購入した我が家では『高級おもちゃ
かんちゃんとおっさん共々、運動不足をこれで解消して下さいまし


20070104092703.jpg
20070104092723.jpg
20070104092743.jpg
20070104092800.jpg

気になる反応ですが、かなり面白い動きをしてくれました
しかし単4電池では、すぐに電池切れしてしまうのが、貧乏性の我々には痛いところです

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

「あっ」という間に

20070102174415.jpg

年末年始も仕事に行って、フツーと変わらない生活をしている内に「新年が明けました

去年の初め頃は『みょん』ちゃんの闘病で、動物病院通いばかりだったので、本年はみな健康で過ごしたいと思っております(ふんふんっ←決意の鼻息)

皆様方も無病息災でありますように
本年もよろしくお願いします

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
