

中掃除

世の中あげて「お掃除強化月間」があると、私のようなモノグサな人間でも「掃除やったろかっ!」という気になるので、大変助かります~ と言っても大掃除ならぬ中掃除程度のものですけど他人様からすれば小掃除に見えたりして でもしないよりマシですから。。。(家事全般嫌いなほうなので主にケモノ小屋などちょこっとお掃除)


毎日がお正月みたいなにゃんこですが
いつも同じご飯では飽きちゃうかもなので、トッピング程度の物を買ってみました
20061230211526.jpg

アニモンダです
ここのメーカーさんはウェットフードのパラダイスのように、種類が豊富で迷ってしまいますぅ

かんちゃんもこのメーカーさんがお好きなようで、鼻息も荒くガッついてくれるので「今度はどれにしようかな♪」と私の楽しみにもなりつつあります

しかし、しかしっ
来年は『手作りご飯』も勉強してみたいなぁ(企画倒れにならないようにしたいです 笑)

20061230213108.jpg


テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

にゃんこの輪

我が家の隠し子・・・

20061229205115.jpg

ぬぁ~んてのは冗談で、職場の方の愛猫『ベリー』ちゃんです
意外と身近に猫飼いサンって多いのですね
無理を言って、画像を送ってもらいました(超かわえぇ


20061229205143.jpg


にゃんこは一緒に居るとハマりますねぇ~
なんて言ってます
『猫年』もあればいいのになぁ


20061229205936.jpg

「そりは無理でちょニャ

テーマ :
ジャンル : ペット

まったりとした争奪戦

20061225203635.jpg

「皆さん 僕にはお気に入りの座布団があります」
(※この画像のズタボロ座布団ではありません)


            


↓一生懸命「立って」いるところ
20061225203513.jpg

「この小汚い座布団が欲しいんだなっ!」


            


20061225203538.jpg

かんた「これだけは渡せん」

人(ケモノ)の物が欲しくなるのでしょうかね・・
実は『ぽんちん』はかんちゃんの事を、普段から全然気にしてないようです ぬいぐるみとでも勘違いしているのかな

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

春らしく・・

これからの春に備えてテンプレを変えてみました
・・ってこれからズンドコ寒くなるっちゅうの!!
頭に血液が巡ってないのかしらん、私。。。
でもでも、寒い辛い季節だからテンプレだけは春っぽい方がいいかなぁ・・とか思ったりもするのですよね


今日かんちゃんの爪切り&耳を診てもらう為に
動物病院へ行きました

なんと
かんちゃんの体重が減っていましたぁぁぁ
うう・・なんで

私は日々、着実に肉が付いてきているというのにっ
私の体重なら、いっくらでもあげたいですよん
もう背中にね、うす~く薄く肉の層が長年に渡って形成されてきた感じがします(背中の肉は取れないですよね~私もトシかも)


20061223220032.jpg

今年いただいた『キティーちゃん電報』と記念撮影
こんな可愛い電報があるんですね
ども!ありがとうです

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

布団巡り~深夜のさすらい~

ちょっと前までは、おっさん(ダンナ)が帰宅しても猫様は
「曲者ぢゃ!であえ~っ」とばかりにすっとんで逃げていたのですが、どういうわけか最近は仲良くなったようです

20061222201908.jpg

抱っこされても満更でもない顔
そのまま寝てしまいそうな雰囲気がっ・・・

そして今まで、進んでおっさんの布団に入ろうとしなかったのに、どうやら夜に私の布団→おっさんの布団→私の布団と、布団行脚をしているもようのかんちゃんです

原因は寝相が悪くて、かんちゃんゆっくり寝ていられないから・・
かもです

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

寝ゲロされました

ゆうべいつものように一緒に寝ていたら、かんちゃんに寝ゲロをされてしまいました しかも私の枕の上で・・・

当然私の髪の毛に付いて「がびがび」になっていました
はい クシも通りませんでした
しかし私もそれに気付かず、グースカ眠りこけていたのもどうかと、さすがに思いましたよ

当の猫様はマズイと感じていたのか、一晩中私の枕元に居ました
罪の意識?

その後吐く素振りもなく、いたって元気で食欲もあるのでしばらく様子を見る事にしました。毛玉を吐くつもりだったのかな?!


20061219230845.jpg

か「移動するのがメンドーだったので、すいません」

枕の上でゲロ吐き事件は、初の珍事でございます
(そういえば頭付近で砂掛け動作をしてた感覚があったなぁ)

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

歯磨き再びっ その②

昨日の続きですが。。。
この歯磨きセットは『総合病院ペットセンター●越』で購入したところ、ペットの歯磨き方法という紙が同封されていました。歯磨き超初心者としては嬉しいおまけ 是非とも正しい仕方を伝授して欲すぃところです

ふんふんと読んでみますと・・・
【ネコの歯磨きには初級、中級、上級レベルがあります。ネコの歯磨きが苦手と言う人も、この方法を取れば必ずや上級レベルまで達成できます。早ければ、2~3ヶ月で出来るようになった方もいらっしゃいます・・・】

ええっー

早くて2~3ヶ月って・・
せっかちな私としては2~3回で、歯磨きをマスターしたいところなんですけどぉ(せっかち過ぎ?)

どうもねり歯磨きの匂いや味から慣れさせないといけないみたいです。読み進むと【一旦、ねこちゃんのご機嫌を損ねると、次からはもう絶望的なぐらい協力してくれません・・】と恐ろしげなことが書いてありました。やはり猫様の協力がないと出来ないのですね うちではもうご機嫌を損ねまくっているかも

20061218212255.jpg

↑「ふんっ」てな顔してます

20061218212315.jpg

20061218212339.jpg

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

歯磨き再びっ

ちょっと前に、突如にゃんこの歯磨きに目覚め、人の指で「こしこし」する歯磨きセットを買って記事にしましたが・・・

嫌がるのは覚悟していたんですが、誤算なのは猫の口ってとても小さいので 私の太短い指だと奥歯までちゃんと磨けないのですよね

そこで今度は「猫専用歯ブラシ」なるものを用意しました!

20061217204540.jpg


送られて来た佐川Q便のサービスバックを背に撮影。。。
さすが猫用! 歯ブラシがちっちゃ~い
やはりこれくらいのサイズでないと、私のぶっとい指では論外のデカさですなっ(ははは)

ついでに歯磨きも注文しました
何も考えずに私の趣味で「バニラミント味」を選んだのですが、これってお好きな味なのかなぁ?裏には「ペットが好む味・・云々」と書いてあったけど、どーだろ???(他にもチキン味とかもありましたが)

とりあえずチャレンジは、今夜遅くか明日に決行



20061217204626.jpg

何も知らずに おすましするかんちゃん
歯磨きでまた阿鼻叫喚な人相(猫相)にならなきゃいいのですが・・・
つづく・・・か?

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

12月も半ばを過ぎて・・・

どどぉ~ん

20061215211442.jpg


タイトルとは全く関係ない画像から始まりました
珍しく『殿様顔』をしていたので、記念に撮ってしまいました
(ひょっとして、悪代官に近い顔?)


さてさて人間界ではノロウイルスが猛威
フェレ界でもこの時期、体調が悪いとか訃報が飛び込んできてツライ気持ちの今日この頃です
よくないお知らせに出会うと、妙に心がザワザワします
若い仔の訃報は特に「なんでーーーっ」と叫びたくなるほどです


我が家でもフェレの『みょん』ちゃんを亡くして、はや8ヵ月・・・
また会いたいね、みょんちゃん

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

お上品な猫なんです

前記事ではお下品なかんちゃん(私が勝手にヘンなセリフを付けただけですが)を披露しましたが、実は普段の振る舞いはいたって上品です

正確に言えば『浄瑠璃人形』か『からくり人形』のような動作・・
そんな感じです
う~ん わかりずらいですね。。。
とにかく猫特有のしなやかな動きというより、着ぐるみを被ったちっちゃいおっさんが操っているような・・・

20061214200135.jpg

おや、かんちゃん何やら物体を発見

              

20061214200204.jpg

「ごろごろっ

手の動きが面白いので、1日1回はこれをして遊んでます(私がっ)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かんちゃんの本音(魂の叫び編)

深窓の令嬢ならぬ深窓のお坊ちゃまが、スヤスヤと寝ております

20061212163249.jpg



そこへヨタヨタ保護者こみのこ登場
あまりの可愛いさに しばし見とれていると
気配でお坊ちゃまがお目覚めに・・・


                 



20061212163316.jpg



                 


「何を寝言いってんだか!あたしだよ!愛しのかーさんだよ」

20061212163337.jpg


                 

ちゃんちゃん。。。(オチの効果音ふぅ)


4コマ漫画風に密かに憧れてて、画像に珍しく文字を入れてみました
私が考え付くのはこの程度のセンスの無さで・・
あぁ もっと修行を積まねばいけませんね(どんな?)

そんな事より、もっとやるべきことがあるような気もしますが(気だけかいっ!って話ですが)忙しい中にもブログは心のゆとりですよ、ゆとり。。。

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

男の身だしなみなのだっ

かんちゃんを伸ばしてみると・・・


20061210212704.jpg

このように足がクロスします
このアンヨが可愛いねぇ


しかし・・・






20061210212747.jpg

くつろいで居る時は、おっぴろげ状態となります
か「何か言った?」
いえいえ、くつろいでいるのだから「おっぴろげ」でも「ぱっぱらぱ~」でも何でもいいよ

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

プレゼントが付いてきた

いつもの猫エサを、これまたいつものように通販で注文したら、ネックレスのプレゼント付きでした(もちろんにゃんこサン用

でもうちのにゃんこがおとなしくネックレスなどさせてくれるはずもなく20061208201959.jpg
仕方ないので自分の首に巻いてみましたが、ヒモの長さが足りませんでした

・・っで、お決まりの如くかんちゃんの遊び道具になってます(綺麗なネックレスなのに勿体無いかも~ぉ)

プレゼントがあるなんて、やはり12月ですね(今更しみじみ)
そしてぼんやりしている間にお正月になってて「あれあれいつの間に」とか言ってるんだろうなぁ・・・



20061208202036.jpg

か「早く年賀状を買いなよ~ニャッ」
す・鋭い!かんちゃん・・今年こそは年賀状を書くぞ書くって宣言しちゃったしなぁ エヘエヘ

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

香箱を組む

にゃんこらしく『箱座り』してます


20061206202057.jpg

眠りにつく数秒前の顔つきですね


ここにも『香箱をくずして組む』ひとが・・・



20061206202356.jpg

「ほげぇぇ~」という意味不明なセリフがぴったりのぽんちん君でした

寒くなるとさすがに猫もフェレも、お腹が下にくる姿勢が増えましたです

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

おいしい顔ってこんな顔

大昔(そぉなのか?)テレビCMで
‘おいしい顔ってどんな顔♪‘ という歌が流れるマーガリンのCMがあった(はずっ)です

かんちゃんヴァージョンでいってみます!


「お」20061203203936.jpg



「い」20061203203958.jpg



「しぃ~」20061203204013.jpg

↑顔が半切れで失礼しました


実はかんちゃん、食事の後にいつも涙ぐむのですが一体どうしてなんでしょうか・・・?
20061203204042.jpg

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

ショック!!

好き嫌いの無い子だったかんちゃんなのに、突如食べなくなったフードがあります。。。それはナチュラ●バランス しかもご丁寧に遠巻きに砂掛けまでしてたしぃ(苦笑)

お腹が空いてるはずなのに何故?まさかどこか具合が悪いのではっ 「わ~んっ 病気されたら私が汚い顔して泣くぞぉぉぉ!」と暗澹たる気持ちになったのですが、本人は目の前のフードをまたいで私に空腹を訴えている(んん?)

とりあえず初めて買った、目新しいgrauの缶を開けてみました
grau.jpg

↑こんな感じで、開けた瞬間から肉の芳しい良い香り
横でかんちゃんも「早くくれくれっ」と身悶えしてます
ちなみに『子羊肉』バージョンです。お皿に盛ると凄い勢いで食べだして、お皿までピカピカに舐めてました(私も試食させて欲しいくらい美味しいそう♪)

好き嫌いが出来たなんて、少しショック(実はワイ●ングも匂いを嗅いだだけでソッポを向きましたが
これを機会に『生肉』に挑戦してみるかっ!どーするどーする やはりカリカリだけじゃ飽きるのでしょうかね・・・



20061201204320.jpg

「ぼかぁ美味しい物が食べたいんだな!」


追記
余ったナチュ●ラは、ちょびちゃんの↓おやつとして活躍してもらう事になりました

20061201233849.jpg

なんか指名手配のような写り方ですね

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
