

使用中

以前に書いた かんちゃんの愛用トイレ

今回は使用中現場をおさえました



20060831211310.jpg

おもむろにしゃがみ込んで
『おまる』の穴の中に、ブツ投入です


注)おまるの底には再生紙100%の少々食べても害の無い 紙砂を入れてあります





20060831211306.jpg

一連の仕事が終わったら、カキカキ作業開始
なぜか『おまる』の廻りをカキカキします


たまに『おまる』の穴に投入失敗で、はみ出ている時もありますが、人生 失敗も付き物だから気にする事ないよ~かんちゃん

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

納豆は重宝です

私は納豆をほぼ毎日のように食べています
体に良いから・・・
というのもありますが
断然調理しなくても、おかずになり~の栄養はあり~ので「重宝♪便利♪」で食べているのが、専らの理由かも


白い容器に3連たばねてお得~ な納豆を買っています
不精な私はもちろん(?) このヤワそうな容器で混ぜ混ぜしているのですが(お皿が汚れるのが嫌なせい?)

ところが・・・

入念に納豆を混ぜこねくり回していると
おハシで容器を突いて、破ってしまうのですよ
それに気付かず、指が何やらねっとりしてたりします


PA0_0003.jpg

「不精してお皿でコネないからだニャー


納豆が入ってる容器のまま混ぜるのは、私だけかな?
しかしこの作業は、疲れている時は結構 手がダルくなったりもします。そりゃ糸がどんどんひいていきますからね

そうそう
納豆(タレ無しで)を食べる猫ちゃんもいるそうですね
うちはどうかな?
まだ試してませんけど、ねばねばを克服できるかどうかにかかってますね

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

お風呂嫌い

「バケツから こんにちは♪出番の少ないちょびでぇす」
PA0_0002.jpg

「よぅ かんちゃん水浴びも気持ちいいよ」(※水は入ってません)
「どうだい、かんちゃんも嫌がらずに 風呂へ入ってみなよ」

(ところでちょびちゃん、目線が全然あらぬ方向を見てるんですけど・・)



PA0_0022.jpg

「心配ご無用!お風呂なんか入らなくても、ぼかぁ清潔です」


PA0_0004.jpg

「こうして、クシュクシュして~」


PA0_0005.jpg

「べ~ろべろ ウシャシャ僕の手って、おいしい~」


かんちゃんは体が濡れるのが嫌なので、お風呂はとても無理です・・・ お尻を拭くだけで、流血戦となります(私が

そこで蒸しタオルで拭くのもいいと聞いたので、時間がある時 試してみたいと思います

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

生活用品

かんちゃんの家に潜入してみました

愛用のトイレ

20060823124244.jpg

『おまる』型トイレです
砂が直接手足に触れないので、このタイプを使ってます(穴に手を突っ込んでカキカキしてますが・・) 子猫の時は100均の、水切りバットを使用してましたが、不都合が出てきて変えました

このタイプのトイレを使っている家は、少ないのかなぁ?
これに乗って踏ん張る姿は、いとをかし・・・


20060823124241.jpg

またまた100均で購入した、陶器の器

ずっと愛用してきたけど、猫さんは深い器がいいのか、もう少し浅い器がいいのか? まだよくわかりません



20060823130050.jpg

か「なんでピンクの物ばっかりなんだぁぁ!」

トイレとかハードキャリーって、どうして可愛いプリントの商品がないのでしょうかねぇ。。。あるのかも知れないけど、店に置いてあるリーズナブルな価格の商品は、単色ばかりの気がします(それもブルーかピンクだしぃ)

メーカーに言ってみようかしらん

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

贈り物は一家中で喜びます

我が家には滅多にギフトなど来ないのですが、本日 超珍しく贈り物が届きました

早速 新しい物好きなフェレズがやって来ました
20060822221602.jpg

わらわらと集まり、こんな時だけ『一致団結』


20060822221625.jpg

ぽんちん、寝そべって こじ開けようとしてます

20060822221641.jpg

ぽんちん、巨体を頂き物に乗しかかってます(あれぇ~


・・・とまぁ、フェレズはいつもと違う物があると
興奮の面持ちでチェックに余念がないのですが・・・

この方は興味より
「新しい物 怖い
な気持ちが強いので、最初は寄り付きもしません
PA0_0008.jpg

か「君子 危うきに近寄らず・・」

それも個性ですよね・・・たぶん

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

必死の形相?

激ブレブレで【ボツ】にしようかと思ってた写真 でもよく見ると、ドクロな顔して案外 味があるような・・


20060819140632.jpg

高速ナメナメです


20060819140643.jpg

まだまだ仕事中です


20060819140656.jpg

ようやく ひと息ついたようです
いつもながら、仕事熱心なかんちゃん
私も爪のアカを煎じて飲まなきゃ いけないかもです

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

残暑お見舞い申し上げます

お盆とはいえ
特にどこへ行く計画も無かった私。。

それでもおっさんが休みだったので、2日間続けて日帰りですが、日中ウロウロしてました。

もちろんおケモノ様達は、お留守番

20060816215406.jpg


↑かんちゃん、思いっきしダラけてます
これ鏡台の上なんです
余談ですが、画像の左下にある二つの【白い筒】状の物体は、トイレットペーパーの芯です
これはフェレット達のおもちゃで、器用に芯にまたがって
「へこへこ」とバックしながら乗って遊ぶ・・というシロモノなのです

なんだか家の中には、得体の知れないモノばかり転がっているような気がしますぅ

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

見返り美人?(男の子ですけど)

暑いですね
こういう時は、にゃんことダラダラするに限ります
(冬でも こんな事言ってますが

そういえば、かんちゃんの後姿って
あまり撮影してないなぁ・・
と思い立ち、ご要望の声もないのに『見返り好青年』を撮ってみました

20060812104813.jpg


我が家へ来た頃より、黒毛が増えました


20060812104824.jpg

か「こんなんでよかですかぁ」

背後からの撮影は気になるらしく
左右に顔を振って、キョトってました

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

今さらながら首輪

かんちゃんは 実は首輪を付けた事がありません

私が猫だったら、首輪なんて嫌だと思うだろうし、それとかんちゃんが子猫の時に、首輪を付けるという発想をうっかり忘れていた というバカ飼い主の事情です

完全室内飼いとはいえ、万が一(起こって欲しくないけど)があった時に、迷子札の付いた首輪は必要だろうな・・

そこで軟らかい、痛くなさそうな首輪を購入
かんちゃんの反応は・・
20060808121858.jpg


「こんなん付けやがって
かんちゃん 驚きと怒りで不機嫌顔全開であります
やっぱり子猫の、ワケわからん頃から慣れさせるんだったぁ~


20060808122052.jpg


20060808122101.jpg


「ええい!こんな物 こーしてやるぅ」
とばかりに、はずした首輪をカミカミしてました

これから徐々に、首輪訓練を始めることにしよう・・
しかしこれ、長毛のかんちゃんがすると、毛に埋もれて見えないよ

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

シーバDuoのサンプル品

先月の『ねこのきもち』に付録がついてなくて
いささか物足りないと書きましたが
今月は【フードクリップ】と【シーバDuo】のサンプル品が付いていました

おまけがあると何でも嬉しい 貧乏人根性・・

しかし シーバって・・・

効能書き?を読むと
【外はこんがり香ばしく焼き上げたカリカリ層 中は舌の上でとろけるクリーミー層に仕上げました】とある。まるでお菓子みたいではないか それでも総合栄養食と明記されていた

しかしこれが大層気に入って、いつものご飯を食べなくなったら困るなぁ・・と一抹の不安がよぎる(嗚呼よぎるよぎるぅ)

こっそ~り 私が食べちゃおうか?

20060702221147.jpg

か「えっ・・・」
こ「かーさんが毒見してあげるんだよ~」
か「嘘ばっかし

・・と言いつつ 悩む私でありました(悩むなよ

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

寝言

20060803230317.jpg

暑さのあまり叫んでいます・・・
と言うのは冗談で、寝起きの大あくびです

写真↑のちょびは、よく寝言を言います
『ぎゅぅぅぅ~』 とか
『ぐぅぅぅ』 とか
『きゅきゅぅぅ』 等など
・・あは、たいした違いは無いですね


PA0_0004.jpg

ところで かんちゃんの寝言は聞いた事ないなぁ
にゃんこさんは寝言を言わないのかな?
かんちゃんが無口なだけなのか

一度 にゃんこさんの寝言を聞いてみたい気がします。きっと可愛いだろうな

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

暖かいご飯?

お給料が入ったので
お金が無くならないうちに(笑
かんちゃんのご飯を通販で買いました

炎天下の中で仕方ないのかも知れませんが
箱の中身が、とても暖かになってました

20060802003924.jpg

「ここに僕のご飯が入っているはずニャ」
数分間、段ボールの匂いをフンフン嗅いでました

水とドライ&ウエットフードが入っていたのですが
少々 暖かかったくらいで
まぁ大丈夫でしょ・・と思う事にしました


PA0_0006.jpg

「大丈夫だろ!それより早くくれ

恐ろしくなるくらい、好き嫌いの無い かんちゃん
DENESのハーブ入りのウエットも、なんなく完食
アニモンダもガツガツ食べて、ごちそうさま

これらは食べないにゃんこさんも多いのに、こだわりのない性格なのかな?

その代わり、食べ物じゃないのを誤食する率も 多いかも知れない(過去にトイレ砂・ビニールを食べてしまった)ので、そのあたりは気を付けないとダメだな・・・

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
