

舌ちょろ写真マニア

舌ちょろ顔が好きだ(動物限定ですが)
20060730130608.jpg

鶴瓶サンに どこか似ている、ぽんちん↑

無防備に、舌を出して寝ているのを見つけると
同じような写真が沢山あるにもかかわらず、撮らずにはいられない私。。フェレは舌が長いからか、口からはみ出して寝ている事がある


出番の少ない、我が家唯一のお嬢[ちょび]も・・・
20060730130357.jpg

はっ・・・
ちょびを起こさないように、ケージ越しで撮影してたのに、目ざとく気付かれてしまった(あぁ 不覚)

その後ちょびは、遊んでくれると勘違いして「らんらっらんら~ん」と駆けずり廻ってました

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

初撮影の顔

かんちゃんが我が家へ来て、初めての記念撮影!
その割りに、ショボい携帯で撮ったので ちっこい画面
20060727221028.jpg


うあぁ 写真写り悪すぎっ
初めてかんちゃんをみた時
「こんな可愛い猫は見た事がないずらぁ!ふんがぁー
と思う程、ベタ惚れしたのですが
今になって、しげしげと写真を見ると
「え?こんなんだったっけな・・あんまり可愛いくないかも」
などと、失礼な感想を抱いてしまった

ごめんよ かんちゃん
だって子猫時代より、今の方が

数倍 可愛いのだからぁぁぁ



PA0_0010.jpg

か「んん?」

いつでも今のかんちゃんが好きだよ(スーパー親ばか)
ところで、いつも通路で佇むのは何故・・

テーマ : 親バカ
ジャンル : ペット

ピロコーム買いました

猫飼いさんのサイトで知った ピロコーム←参考
●快速パワー
●ペット喜ぶ
●素材厳選


の、うたい文句で ブラッシング時の抜け毛が飛び散らないというのに惹かれて購入しました(確かにフワフワ舞わない)

ブラッシング嫌いな子も、気持ち良くてうっとり♪・・のはずだったんですが、やはり途中で暴れたりパンチをかましてきます

20060724213318.jpg

携帯画像に装飾機能が付いてました
気が付かなかったので、初めて使用・・・

かんちゃんの反応は?
20060724213037.jpg


この製品をEメールで注文したらエラーだったので、思い切って電話をしたら、普通のおばさんが出て、間違って個人宅にかけたのかと焦りました(一瞬 自分の住所を言っていいのか躊躇ったりもして・・)

これで換毛期も大丈夫!・・と期待したいです

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

立ち姿を撮りた~い

どっかり座っている姿が多い、かんちゃん
たまには「シュッとした立ち姿」も撮りたいところ・・

「かんちゃん、かんちゃん♪」
20060721214543.jpg

か「なにぃ~」

「たまにはカッコいい立ち姿を見せて下さいよ」

20060721214554.jpg


か「ヤだ!!」

最近 カメラ嫌いになったかんちゃん
そう言わずに、男前の顔を向けて下さいよ~

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

パソコンが潰れてしまいました

しばらくぶりです
ブログに飽きた訳でも、多忙だった訳でもありません
なんと!

パソコン様が ぶっ壊れてしまいました(あっううぅ)

いまどき98ユーザーだった私・・
これを機会に、XPに買い替えました

思いがけないパソコンの臨終に
バックアップは日頃から大事だと、痛切しましたです

テーマ : 戯言
ジャンル : 日記

丸いお腹がいとおしい~

毛繕い中の ぽんちん♪

20060716133933.jpg

むむむっ・・肉がみっちり詰まった体型とは思っていたが
この体勢でみると、お腹が丸い丸い丸過ぎかっ!
うちの中年おっさんと、同じじゃあないですか

かんちゃん、どーしたら良いかなぁ?


20060716134216.jpg


か「う~ん」
考えているフリして、眠くなってきたご様子でした・・

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

おねえ座りも得意です

スコティッシュなかんちゃん
『スコ座り』もお得意ですが、最近のかんちゃんは
おねえ座りがお気に入りのようです
20060713212431


この格好のまま、うたた寝する時もしばしば・・・
背景が生活感たっぷりというか、どことなく貧乏臭い感もありますが、そのあたりは、見て見ぬふりでご勘弁を

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

動物保険更新~

動物保険のアニ●ムから、更新のお知らせが届いた

加入者は

20060711224755.jpg
↑ちょびサン
pon.jpg
↑ぽんサン

フェレットの多頭飼いとなると、やはり保険に入ってて良かったと思う時があるので、迷わず更新決定!

血液検査及びレントゲンを撮るとなると、2万円はないと不安である・・保険を使うと半額負担なので(1回につき1万円限度だけど)随分助かったりする。一度体調を崩すと、通院するケースが多いので、フェレと財布の心配でクラクラしそう・・・

かんちゃんはまだ加入していないが、いつ入ろうかな・・
さて、どうすべー

20060617231923.jpg

か「それは美味しいのかにゃ?」

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

遅すぎるブーム

もはやフェレのおもちゃと化していた、シャカシャカトンネル!なんと、かんちゃんが突如目覚めて、遊び始めました

そうそう本来、君のおもちゃなのだよ
遊び出した時点で、寝ていたおっさんを叩き起こし(鬼嫁っ)写真を撮らせたり「とにかくバシバシ撮るんぢゃ~」と叱りつけながら、この喜びを噛みしめました・・・


20060708233353.jpg

立ち上がる、かんちゃん(ブレブレ~)


20060708233359.jpg

かんちゃんよ、猫じゃらしはそっちじゃないだろ・・

20060708233621.jpg

かんちゃんよ、微妙にズレてますぜぃ

20060708233648.jpg

おっしゃ~!!獲物げっちゅうだぞぃ

・・・と、まぁやっと「シャカシャカトンネル」を怖がらずに遊んでくれた次第であります

しかし深夜におっさんとこうして、しようもない事を喜んでるバカ夫婦よなぁと、ふと思ったりもしますが、実際バカ夫婦なので開き直って続々、親バカぶりぶりを発揮したい所存であります!

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

付録がなくて残念

『ねこのきもち』が今月もポストに刺さっていた
もうそんな時期かいなと、いそいそと開封してみたら・・

がぁ~ん 今月は付録無しなのねぇ

正確にいうと付録は『ラッキープレゼント』がそうなのだが、いつものように猫のおもちゃになる付録が付いていない

ちょっと残念(自分で買えよっ!)
ほとんど付録目当てなのかしらん(絶対そうだっ)
子供じゃあるまいし・・とは思うものの
やはりガッカリ感は否めない、今日この頃でした

20060702221102.jpg

か「くわぁ!残念でしたにゃ」

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

足毛で掃除させてる疑惑

足毛ボーボーが自慢?のかんちゃん
家の中をスタコラ歩いているのを見ていて
ふと不安が・・・

20060617161935.jpg


↑こいつ(ちょび)のヒゲにホコリが付いていたのを発見して、うちって汚いのかぁ!と今さらながら驚きと反省・・かんちゃんの足毛がホウキ代わりとなって、我が家の掃除をさせているのでは?


20060702221203.jpg


か「しっかり掃除してくれよっ」
はい、すんません
ついでに座布団もズタボロで、重ね重ねすいません

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

くつろぎ姿

20060703221609
酔っぱらいのおとーさんが、へたり込んでいるような姿。それとも人生に懊悩している表情なのか・・・

ただ単に「メシはいつ出てくるのか・・」
だったりもします

スコテッシュらしい、くつろぎポーズですね

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

顔アップ

かんちゃんの鼻の横にあるのは、何ですか?
あれはアザですか?
・・・と聞かれたりしますが、柄なんです

20060701225642.jpg

アップで撮ってみました

もういっちょ・・・
20060702221147.jpg

しつこくドアップです

ぺちゃんこの鼻もおわかり頂けたでしょうか?

今日は爪切りとフィラリアの薬を貰いに
動物病院へ行って来ました
わんこさんがいっぱい来てました(外まであふれてましたよぉ!)

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

足毛ボーボーです

足毛ボーボーで寝てます
20060628230217.jpg

ついでに、耳毛もボーボーだったりします

足毛というのは、やはり肉球を保護する為に生えているのでしょうね
以前 動物病院へ行った時、獣医さんが
獣「着地した時に、滑ったりしませんか?フローリングの床とか」
こ「うちはフローリングじゃないので、滑ったりしませんが・・・
  畳とCFシートの家なんです!」

フローリングなどのシャレた物は我が家にはないので、足毛がボーボーでも滑らないから「いいっか☆」と放置してます
長毛種だからこんなに毛深いのかと思ってましたが
聞けば短毛種のにゃんこさんでも、足毛が生えるみたいです
知らなかった・・・

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
